

イベントのお知らせ&氷属性修正

みなさま、こんばんわー!


先日告知したイベントですが、20日の20時から開催しますー!

詳細はこちら↓
イベントについて

気持ち程度の粗品をご用意しております!




氷属性について(再計算)

前回の記事で検証した氷属性ですが、計算式が間違っていたので再度計算!

コメントくれたぷりんの素さんには感謝です!

ということで、一部修正した氷属性のステータスはこちら

氷修正

余談ですが、いまさら画像を貼る際に均一の大きさではる方法を知りました(*´艸`*)

称号を瞬刻にしたら83.8kまで上昇!


さてここで、コメント頂いた計算式を抜粋

火力計算
素×FD×属性



ダメージ計算
(素×倍率+固定値)×属性×敵防御力×(1-敵耐性+耐性下げ)×FD

ということなので、同じようにケミカルミサイルの-15%とアイスポンプタワーの-30%を考慮して計算してみます!

計算条件は以下の通り
・スキルの倍率は100%、固定値は0
・敵防御力は0
・敵耐性は0
・ケミカルミサイルとアイスポンプタワーで敵耐性が-45%
・属性と素攻撃力は上記画像を参照


以上の条件を当てはめると
(52,073 × 1.00 + 0)× 1.2118 × 1 ×(1.00 - 0 + 0.45) ×1.3291 ≒ 121,610 

なんと、耐性がフルでかかっていれば込火力121kまで行くことがわかりました!(たぶん

あとは各2つのスキルが
2スキル


これだけの持続時間しかないので、常時出すのは厳しそうです。

ただ、選択肢としてはありなのでは!

以上、再検証でした(*´艸`*)




珍事件

自分だけかもしれませんが









































DN 2014-04-20 00-08-15 Sun

庭園前でよく人が地面にめり込んでいます(´・ω・`)

私だけでしょうか・・・w




この前の幼女ネストにて
DN 2014-04-17 22-53-20 Thu

休憩中にファッションショー状態に(*_*;

いろんなアバがありますねー(適当



今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスポンプは当たらなきゃ意味ないのに込火力入れる奴wwwwwww
ギルメンに言ってるんですか??wwwwwwwwwwwwだとしたらwww

コメ返し

>ターコイズさん
わざわざコメントありです!

込火力に入れるのはたしかにおかしいですね!
条件が揃ったらこれくらいでるよ!程度の参考でおねしゃす(´・ω・`)

No title

そこまで細かく計算するなら瞬刻より氷属性上がる称号にしなよ。
古参なら40キャップ時代にとっていると思うが・・・

コメ返し

>名無しの方
コメントありです!

調べたら氷属性+6%の称号がありましたね!

ご指摘ありがとうございます!
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
