

園児を氷属性にしたらどうなるか&幼女ネスト参加

みなさま、こんばんわー!

前回の記事でコメント頂いた通り、氷属性にしたらどうなるか検証してみました。



氷属性



ネクストギア・属性込で82k

園児の場合、アイスポンプタワーケミカルミサイルがあるため
2つあわせて氷耐性-45%
が可能です。


属性耐性は属性攻撃で上昇した分に対してかかってくる(らしい)。

今回氷属性は16.18%なので
それに対して-45%の補正がかかるとします。

16.18÷(1-0.45)≒29.42%

の属性攻撃が追加される計算になると思います。

ということで、上記ステに当てはめると

52,360×FD(34.99%)×属性(29.42%)≒91.5k

となるはずです!

計算式とか自信ないので、間違ってるところがあればご指摘お願いします><




・デミネスト参加!

デミネスト4


ギルメンに誘われてほいほい行ってきました! inNYD!


これだけ、ギアマスターが俺一人ってどういうことですかねぇ・・・!

デミネスト3


道中ダックが大量にいるところを見てどうみてもG様にしか見えなかった∑(ノ∀`)ペシッ


トラブルがありましたが無事クリアできましたヽ(゚∀゚)ノ

デミネスト1

最後に記念SS!


































か~ら~の~!






























デミネスト2

幼女(四股style)

ブロガーネストに続き2回目の参加でしたが、楽しめました!


またお願いしますー!





植え替えしていると・・・
ささやき

まさかの声をかけられました!


植え替え必死な姿を見られてしまった・・・(´;ω;`)ウッ…



そのあと装備とかについていろいろ話しちゃいました(*´艸`*)






今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

検証誠にありがとうございました!

これからもブログがんばってください!

No title

とりあえず、称号を瞬刻かギガンテシの属性があがるやつにしましょう。

尚、計算式ですが
素×FD×属性が込火力で

ダメージ計算式が
(素×倍率+固定値)×属性×敵防御力×(1-敵耐性+耐性下げ)×FD
です。

素100 氷20% FD10% でしたら、防御0耐性10の相手に対し100%固定値0のスキルを使うと
(100×1+0)×1.2×1×(1ー0.1+0.45)×1.1=178.2


仮に無属性130kFD10%で同じ敵に攻撃すると
130×1.1=143

これが属性職が強いとされる所以です。
YDは耐性が50%あって死んでましたけどね

コメ返し

>ぉやし
間違っていたようですいませぬ(´・ω・`)

また見に来てくださいヽ(=´▽`=)ノ


>ぷりんの素さん
貴重な情報&ご意見ありがとうございます!

計算式を元に再計算してみます!

それにしても属性職ずるいなーw
敵の抵抗値一律20%とかにしてもいいのに(チラッ
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
