

特にこれといったネタがないけど強引に絞り出してみる

みなさま、こんばんわー!


ガールフレンド(仮)の橋本 環奈verの破壊力がありすぎると思うちぎりパンです。



はい、ロリコンって言わない!




・新生メビウス
適正レベルになって報酬も70になったので、できるだけ消化するようにしないとですね!

ただ、自分は行くだけで楽しいので、ギルメンのお手伝い兼ねてよく行っております!

おかげ様で
メビウスミッション終わり

再度、全ミッションクリア出来ました!

YDとかSDとかかなり楽しいですね!

週末に消化しちゃうまでに、ガンガン手伝っていきたいと思います!




ピンク雲
ぴんく雲

でました(*´艸`*)



巷では女子力があがるとか淫乱とか言われているかわいそうな雲のようです・・・・


できればアイリーンかハロリがほしいので、もう1セットあけようかな・・・!

乞うご期待!




さっき農業倉庫見たら

















































月火の2日間で1ページ目が埋まりました( ゚д゚)




日曜日までにどれだけ稼げるのでしょう・・・・!






今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ






アンケート実施中!ご協力お願いします!










最近のちぎりパンの日常

みなさま、こんばんわー!

ゴールデンウィーク楽しんでますか!?



最近のちぎりパンは

INする→しみざートレハン1回目しみざートレハン2回目しみざートレハン2キャラ目しみざー園児の嘆きしみざー


というハードなスケジュールです(違


ギルメンの方には、キャラチェンジが多くご迷惑をおかけしております(´・ω・`)

おかげさまで、先週は600個の清水を栽培しました。

GWなので、目指せ週間1000個!


まぁ無理でしょうけどね(´・ω・`)




・BD30分狙い

いつもは
パラ
インク
アクロ
エレス
ライト
スナ
園児


と野良の方


ですが、30分狙いにあたって構成を変更してチャレンジしてみました!

パラ→ライト
インク
アクロ
エレス
ライト→ムンロ
スナ
園児


と野良の方







レッツチャレンジ!


















































30狙い

何回かやれば行けそうかも?




できれば80キャップまでには取っておきたいですね!





そういえば
デイリー報酬

デイリーの3回クリアと5回クリアの受け取り方法が変更になってました!

これで、報酬の嘆きを1キャラに集中して受け取ることが可能になりました!


斧のデイリーでも再開しようかしら(´・ω・`)




れんきゅう

連休だからこんなこと言わせてるわけじゃないよね・・・?


まさかねー!




イケメンインクさんでも・・・・




































DN 2014-04-23 22-12-32 Wed


破壊力ありすぎる・・・!



今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ






アンケート実施中!ご協力お願いします!









属性龍珠についてアンケートのお願い!

みなさま、こんばんわー!


今回は属性龍珠についてアンケートを取ってみたいと思います!


ぜひとも投票をお願い致します!

アンケートは以下の通り










( `・∀・´)ノヨロシク


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




防具一新!ついにあの装備に・・・・

みなさま、こんばんわー!

トレジャーハントのおかげで安くなったあの装備に手を出してみました!


劫火


ちぎりパンに劫火装備導入ヽ(゚∀゚)ノ



火力は込123kに上昇!



ステータス画面は後日更新しますー!






今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ちぎりパンでベルスカードとタナトスを比較したらどうなるか

みなさま、こんばんわー!

さっそくですが、ステ比較!


タナトス

タナトスver





ベルスカード

ベルスカードver

ちなみに、両方とも闇属性龍珠装備のステで比較しました!!


様々な条件によりますが、僅差でベルスカードの勝利!

ちなみに純物理の場合はフォルセッティが勝利しました!(よかったw)


こんなのでよければシミュレーターフル活用していこうと思うので、要望等受け付けます!

個人的に比較したいものは随時上げていきたいとおもいます!




ハント実装!

レアタリス

ステージ内容の変化はありませんでしたが、
龍珠心臓レアタリス核60メビウス紋章(←なんで60なの)

劫火装備、YDLアクセ




等々が追加されました!

これからは、毎日消化の日々が続きそうです(*_*;







あるきっかけでささやき頂きました(*´ω`*)
ささやきCT

恨まれるのは嫌なのでずっとギアマスがんばります(震え声





今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




アプデ後園児の動画?

みなさま、こんばんわー!


他のブログさんでも取り上げているように



動画来てました!


ざっと見る限り
・園児自体が設置系(アイポンとかキャノンとか)の役になれる(頭の上にスパナのマーク)
・マインスロアーを3連続で発射しているから、アサシンみたいに複数回スキルが打てるようになる?

どちらにしろ今後の情報次第ですが、まだなにもわからないですね(´・ω・`)



また分かり次第取り上げてみたいとおもいます!




今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




謎のワンパン即死事件&ギルイベ

みなさま、こんばんわー!

まずタイトルですが


DN 2014-04-20 22-05-42 Sun

BD本体3Pで謎のワンパン即死事件が発生しました!

ガジャルの光の玉の攻撃は本来あまり痛くないはずなんですが・・・・・






それを一発食らっただけで死にました(´;ω;`)

最近固定メンツからも

タイトル

こんな感じでいじられていますw

ありがたく採用させて頂きました(*´ω`*)




ギルイベ
DN 2014-04-20 20-32-57 Sun

今日は集まってエモ合わせとグールで遊んできました!

ただ・・・・






















ほとんどSSを撮ってないというブロガー失格の事件が・・・・






























DN 2014-04-20 20-21-35 Sun

とりあえずギルメンの一人勝ちの状況を貼っておきます|彡サッ

またなにかしら企画してやりたいと思います!




お小遣い(*´ω`*)
お小遣い


8までゼリーなしでそのあとゼリーつけてストレートで10になるという無駄なブロガー補正が・・・!

この運はFDOPに使いたい!!!!


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




イベントのお知らせ&氷属性修正

みなさま、こんばんわー!


先日告知したイベントですが、20日の20時から開催しますー!

詳細はこちら↓
イベントについて

気持ち程度の粗品をご用意しております!




氷属性について(再計算)

前回の記事で検証した氷属性ですが、計算式が間違っていたので再度計算!

コメントくれたぷりんの素さんには感謝です!

ということで、一部修正した氷属性のステータスはこちら

氷修正

余談ですが、いまさら画像を貼る際に均一の大きさではる方法を知りました(*´艸`*)

称号を瞬刻にしたら83.8kまで上昇!


さてここで、コメント頂いた計算式を抜粋

火力計算
素×FD×属性



ダメージ計算
(素×倍率+固定値)×属性×敵防御力×(1-敵耐性+耐性下げ)×FD

ということなので、同じようにケミカルミサイルの-15%とアイスポンプタワーの-30%を考慮して計算してみます!

計算条件は以下の通り
・スキルの倍率は100%、固定値は0
・敵防御力は0
・敵耐性は0
・ケミカルミサイルとアイスポンプタワーで敵耐性が-45%
・属性と素攻撃力は上記画像を参照


以上の条件を当てはめると
(52,073 × 1.00 + 0)× 1.2118 × 1 ×(1.00 - 0 + 0.45) ×1.3291 ≒ 121,610 

なんと、耐性がフルでかかっていれば込火力121kまで行くことがわかりました!(たぶん

あとは各2つのスキルが
2スキル


これだけの持続時間しかないので、常時出すのは厳しそうです。

ただ、選択肢としてはありなのでは!

以上、再検証でした(*´艸`*)




珍事件

自分だけかもしれませんが









































DN 2014-04-20 00-08-15 Sun

庭園前でよく人が地面にめり込んでいます(´・ω・`)

私だけでしょうか・・・w




この前の幼女ネストにて
DN 2014-04-17 22-53-20 Thu

休憩中にファッションショー状態に(*_*;

いろんなアバがありますねー(適当



今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




園児を氷属性にしたらどうなるか&幼女ネスト参加

みなさま、こんばんわー!

前回の記事でコメント頂いた通り、氷属性にしたらどうなるか検証してみました。



氷属性



ネクストギア・属性込で82k

園児の場合、アイスポンプタワーケミカルミサイルがあるため
2つあわせて氷耐性-45%
が可能です。


属性耐性は属性攻撃で上昇した分に対してかかってくる(らしい)。

今回氷属性は16.18%なので
それに対して-45%の補正がかかるとします。

16.18÷(1-0.45)≒29.42%

の属性攻撃が追加される計算になると思います。

ということで、上記ステに当てはめると

52,360×FD(34.99%)×属性(29.42%)≒91.5k

となるはずです!

計算式とか自信ないので、間違ってるところがあればご指摘お願いします><




・デミネスト参加!

デミネスト4


ギルメンに誘われてほいほい行ってきました! inNYD!


これだけ、ギアマスターが俺一人ってどういうことですかねぇ・・・!

デミネスト3


道中ダックが大量にいるところを見てどうみてもG様にしか見えなかった∑(ノ∀`)ペシッ


トラブルがありましたが無事クリアできましたヽ(゚∀゚)ノ

デミネスト1

最後に記念SS!


































か~ら~の~!






























デミネスト2

幼女(四股style)

ブロガーネストに続き2回目の参加でしたが、楽しめました!


またお願いしますー!





植え替えしていると・・・
ささやき

まさかの声をかけられました!


植え替え必死な姿を見られてしまった・・・(´;ω;`)ウッ…



そのあと装備とかについていろいろ話しちゃいました(*´艸`*)






今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




属性龍珠の比較をしてみた

みなさま、こんばんわー!


4月23日、ついにあいつがやってくる!



属性龍珠


属性龍珠実装!







(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

取り乱しました




ということで来週まさかの実装される属性龍珠について、シュミレーターを使用して
比較してみました。


今回ももちろん使用シュミレーターはDN-ESSブログで公開されているシュミレーターを使用しました!

JAVAが必要ですが、わかりやすいのでお試しを!

ということでまずは現状のステータスを貼ります
ギア込現状
↑クリックお願いします!

現状はネクストギア込113kです。

これを今回は闇堕ちしたらどうなるか検証してみました。


まずは極闇堕ち
☆変更点☆
・メイン武器  YDL+12→緋色+10
・防具     緋色靴→YDL靴
・武器アバ  フォル→タナトス
・アクセ   指:緋色リング(上級物理)×2→技巧闇雷+物魔リング(上級闇撃)×2
       首:緋色ネックレス(上級疾風)→信念のマゼンタネックレス
       耳:緋色イヤリング(上級疾風)→信念のマゼンタイヤリング

・脚アバ  物理攻撃→闇攻撃

以上。反映させた結果がこちら!
極闇堕ち

ネクストギア・闇込96k





信念アクセなんて買う余裕ない!って方はこちらを参照してください!
信念なし

信念の分は現状の緋色2セットを残した形です。

ネクストギア・闇込88k

いろいろ検証したら、込火力に闇分は入っている計算になるので、ソロの場合はまだYDLがよさそうです。

ただし、ドラゴンネストやAC等でバフが様々はいると圧倒的に闇武器に軍配があがるでしょう。



主なバフはこちら
・ブリンガ
   インカーネーションダークネス:闇攻撃+25%
   たぬき:闇攻撃+32%
・スクリーマー
   サディズムプレジャー:闇攻撃+20%

      合計:闇攻撃+77%


これからは、BD消化でも@スクリの募集が増えそうです。

以上の検証は間違っている可能性もあるので、あくまで参考程度でお願いします!




実装するにあたり
龍珠経緯

経緯が発表されてましたが、さらに崩壊するおそれがあるということはバランスが悪いと運営様は認識していたということですねw

そのまま放置する運営様かっこいい!


どちらにしろ、今後のアップデートに注目していきたいですね!





今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ドラゴン四天王が倒されたらしいです

みなさま、こんばんわー!

公式HPで
ドラゴン四天王1

討伐されましたね!


報酬は不屈無OPでした(´;ω;`)ウッ…

ドラゴン四天王2


報酬はまさかのゴミだったそうです


このラインナップみて思ったけど、よくブログで集めてる品ばっかだよね?ww


まさか、運営はブログ徘徊者か・・・!



















































( ゚д゚)ハッ!








うんえいさま、いつもおうえんしてます!お金下さい!





釣り場所


すごいところで釣りをしている方発見!


よく位置ずれしますよね・・・・!



WP付近ではなにが釣れるのでしょう・・・w

今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD消化慣れしてて1Rで死ぬ奴とかおらんわな

みなさま、こんばんわー!


以前告知したイベントですが、所用によりできませんでした(´;ω;`)


また来週開催したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ




タイトルについて

ちぎりパン「今週も余裕で消化するっすよ!」





















そのわずか5分後



























1R死

そこには横たわるちぎりパンの姿が・・・

'`,、('∀`) '`,、








申し訳ない(´;ω;`)ウッ…


でもそのあとちゃんとクリアしましたよ!

BD消化


いまではこれくらいでクリアできるので楽ですねー!


BD征服には今のところ興味はないですが、そのうちってところですねw


固定PTのほうで2PT目を作ろうって話が出始めたので、サブキャラのマセも消化できるよう練習しておかないと!




しみざーあるある



重ねるのだるい

農業倉庫から出すときに自動で重なってほしいといつも思うこと






あるあるですよね!

今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ダメ!ぜったい!属性龍珠!とネスリセ

みなさま、こんばんわー!

まず公式HPに先ほど掲載されたものですが

ネストリセット0414

上記の日程で1日1種類のネストがリセットされます!

前にも同じようなイベントありましたね!

ネストリセット04145
ネストリセット04146

今回の報酬はこんな感じ!


相変わらずアレコアの報酬は究極紋章なんですねw



ただし!

今回はBDメモリア及びBDNが追加されたので、レアタリスマンの核がもらえますヽ(=´▽`=)ノ

これで相場さがるかな・・・・w





・今後のアプデ

4月   ソドマス強化

5月~6月 園児強化

そのうち  属性龍珠実装

ついに、属性龍珠が来ちゃいます・・・・・

そのうちということなので、2~3ヶ月はこないと思いますが、実装は確定でしょう・・・

あとはどのような仕様になるかですが、結局どの職も属性を考えなくてはいけなくなります!


純物理とはいったい・・・・




バランス崩壊orかなりの偏りが不安ですねー




まぁその時を待ちましょう!






YDLオワコンになる日も近し・・・・








素朴な疑問

せいすい1

生命の清水(小)





せいすい2

生命の清水(中)







せいすい3

生命の清水(大)




たびたびサイズがかわるのはなんなんでしょうw





七不思議ですねヽ(゚∀゚)ノ







今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ギルイベ詳細決定!&ギルメンがBD討伐

みなさま、こんばんわー!

まずはギルドイベントの詳細決まりましたので告知を!



日時:4月13日 (日) 19:30以降集まり次第
場所:セントヘイブン14ch 右上の場所(以下参照)

イベント場所

内容
・エモーション合わせ大会
・記念SS撮影
・時間があればグールモードでわいわい


でどうでしょう!

賞品は思いつきで決めたいと思いますw


では当日に!




ギルメンがBD討伐!

にゃるさん

最近加入した有名ブロガーのにゃるさんがBD討伐しました!

聞いた所ずっと固定でやってきてついに念願叶ったりらしいです!

おめでとうございます!


その数分後・・・・






ひなたさん


ひなたさんもBD討伐(゚Д゚)


内容はなっとく行かないものだったみたいですが、一通り経験できたと思うので生存討伐までは時間かからないでしょう!

ギルメンでもBD討伐者が増えてきたのでギルメンでの消化もできるかも!

たのしみですね!


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




みなさまに大切なお知らせ

みなさま、こんばんわー!


皆様に大切なお知らせがあります。











































しみざー

しみざーの時期がきたよー( ゚∀゚)ノ


明日から怒涛の植え替えラッシュや・・・・!



ひさしぶりにしみc-を使う時がきたな!


このバブルがいつまで続くかだなー!

BDHCもあるし、当分は続いてほしい!

明日から頑張ろう!




町中で佇んでいると

もんくーる

モンクールのおそろデミちゃんが!


しかも!


ささやきが!


ブログを見て頂いている方でした(*´ω`*)



そしてとてもフレンドリーな方でフレまでしちゃいましたーヽ(=´▽`=)ノ




見てくれてるかな((o(´∀`)o))ワクワク



























(/ω・\)チラッ


コメントくれてもいいんだからね?


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




来週のギルドイベント詳細!

みなさま、こんばんわー!

前の記事で宣言したように、来週やる予定のギルドイベントについて書いてみようと思います!


題して!




かぶってどうぞ!エモーション合わせ!

☆ルール☆
①誰でも参加可能です!
②チャット欄にエモーションを発動させる文字を打って勝負します!(今回は3種類に固定します!)
③カウントダウン後に主催者が出す文字(エモーション)と同じものを出した人が勝ち抜けです!
④最後まで残った人が見事賞品GET!

というものです!

詳しくは以下の動画をどうぞ!

[広告] VPS



本番は白チャでやりますが、3,2,1,0の最後の0が頭上から消えたら指定された文字を打ってください!


今回指定する3種類は以下のとおりです!

うん

      【うん】








いいえ


   【いいえ】









しくしく


    【しくしく】



の3個です!


なぜ、文字で打つのかというと

ログ

このようにログが残るので、勝敗の判断が容易にできるのです!



本番は、闘技場1chでやる予定なのでそのあとみんなでグールとか行きたいですね!

日時等はまたギルド告知、もしくは掲示板で相談後決定したいと思います!

ギルメンの方はふるってご参加ください!


また、他のギルドでも活用して頂ければうれしいです!




本日のベストショット
ぷらさん

ぷらさんの写真集発売あるで!





まじイケメン・・・・




今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ギルドマスターが勝負を仕掛けてきた!

みなさま、こんばんわー!

むしろ、おはようございます?

今日は休みだったので

9時→10時→12時→13時と奇跡の3度寝をしてそのあと嫁と出かけてきました(´・ω・`)

寝過ぎるのもほどほどにしないとね(*´ω`*)




ギルマスへの挑戦!

某ギルドマスターのもえぬ○さんが

「私のPKHの記録抜いたら、お金あげるよ!」

ほざいていたおっしゃっていたので、ギルメンと一緒に挑戦してきました!


ちなみにマスターのタイムは2:55














結果はというと・・・・






































PKHタイム



勝利\(^o^)/

来週あたり、自分でイベントを企画してみようと思います!


そのうち概要載せますね(*´ω`*)




鬼のネスト消化
今日はリセット&BD固定の日だったので、鬼のようにネスト消化してきました

メモリア2

城コン16連のあとそのままメモリア2!



YDタイム



BD固定のあと、生産用の武器拾いにYD!



リバワ廃墟

レベリング中のギルメン連れてリバワ廃墟!




わりと、リバワ廃墟は自信あったりします(*´ω`*)

師弟たのしいよ!





最近ネタがないからなにか考えないと・・・・!

次回はイベント概要とか書こうかな!


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




久しぶりのステ更新!

みなさま、こんばんわー!

さっそくですが、今更ながらレアタリスマンを生産していなかったので、作ってみました!

れあ破壊

れあ疾風

成果は至って平凡(´・ω・`)


ディレイさんはお帰りください!


そして・・・












































町ステ

町ステ70k突破!





ギア込だと
ギア込


こんな感じ(*´ω`*)



あとは何ヶ月後に実装される修正を期待するばかりです!




小ネタ

月食の谷で
働かないペット



ペットが働かないのは僕だけでしょうか・・・?


他の人のはちゃんと拾うのかな?(´・ω・`)


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




一日空いてしまった!リンクの追加!


みなさま、こんばんわー!

昨日は夜勤だったので、ブログが一日空いてしまいました(´・ω・`)

昼間に書こうと思ったけど、ネタがまったくなくて書けませんでした(´・ω・`)

明日からまた継続させて行きたいとおもいます!




・配布ペット

前回記事で雪の助が配布されたということで、実際召喚してみました!

幼女をねらう



YAMAM○TO「かわいこちゃん、ちょっとどこか行こうか―」


⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!








































これがやりたかっただけです(キリッ




BDもメインの園児は固定マセは野良で消化をしておりますが、今日はじめて生存報酬PTにお邪魔しました!























意識しすぎた結果































しぼう


台座から落ちるという失態をかましてきました(*´ω`*)


つ、次こそは・・・・!




☆リンク追加☆



この前加入した方がブログやっているとのことでしたので宣伝!

あすてんさんのブログ
天音Astinの【ぼや記】

ブログのTOP絵がかっこいい!

ギルドでは貴重なヒーラーさんなので、どんどんネスト誘って行きたいですね!

ぜひお立ち寄りを!





今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




エイプリルフールネタ満載

みなさま、こんばんわ!

ビックバン廃人ことちぎりパンです!

ついさっきギルメンに命名されましたので、採用しましたw

なんか響きはかっこいいよね!


町中で見かけたら


「あ、ビックバン廃人だ!」


と罵ってください!泣いて喜びます!




エイプリルフールという名のおふざけ

エイプリル1

なんか公式HPがいろいろ大変なことになってますねw

↑のに応募すると

エイプリル2

シリアルを入れると!

シリアル2

いらない!



あとは公式掲示板が

あくろちゃんウィルス


語尾が全部 ○○にゃ!になっていますw






転職

不遇職には耐えられず、転職を決意!


アデに転職

ということでアデプトになりました!

これで超火力です!
































































うそですv( ̄Д ̄)v イエイ




やばい、とんだ茶番だった!


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
