

今日で今年度も終わり!

みなさま、こんばんわー!

タイトルの通り、今日で平成25年度が終わりですね!

ということで明後日から
消費税

モール品の値段がかわりますよ!

個人的予想では、お知らせの更新で

【増税前に運試しはいかがですか?】と媚びてくると予想しましたが、普通でしたねw




城コンのポイントもたまってきたので
70エピプレート

交換できるだけ、70エピックプレート袋と交換してきました!



究極とFDOPを目指していざ開封・・・!










































不屈物理

でん!






加護CT


でーん!


初めていい3OPができた気がする(*´∀`)



取引所に流してあるのでぜひどうぞ!




紋章あけているときに気づいたんですが

達成者の袋

こいつから紋章出たことないんですが・・・・・w



ギルメンに聞いたら1枚はでたことあるみたいなので、運が悪いだけかもしれませんが!



それにしても絞りすぎな気がする!運営様確率あげて!




今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





アクセス数4万突破!&リンク追加のお知らせ

みなさま、こんばんわー!


日に日にこの記事でのコーデでエルピスしたくなってきたちぎりパンです。





ということで!

アクセス4万

お陰様でアクセス数が40,000を越えました!


実は前回の記事で書こうとして忘れてたなんて内緒

いろんな方々に見ていただきここまで来ることができました!

これからも是非見ていってください!




固定BD消化での一コマ

空に人が

親方!空から不審者が!

LFさん特有の舞空術。空からの眺めはどんなもんなんでしょうw

最近固定の方もここを認知してくれた?らしく、「パンさんのブログにさらされるよ!」ってよく言われます(*´∀`)



まぁ、ネタがあれば今後も晒していきますw




どうでもいい小ネタ

武器非表示でも武器を表示させる方法






































武器非表示でも

回復アイテム等を拾う!




どうでもいいわ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




リンクのご紹介
最近事あるごとにリンクいいですか!と声をかけているので、少しずつ増えていっています!



ればさんのブログ
【ればすちゃんねる】


個人的に有名なブロガーさんのお一人です!

ニコニコ生放送もやっていたり、ブログのまとめ方も端的でわかりやすい記事を書かれています!

この前野良でご一緒しましたが、また機会があればお願いします!


鬼神の弟(やしょさん)のブログ
【クレリックの森】


ネルウィン鯖で黒の覇者を取っている数すくないキャラをお持ちです!

普段とても面倒見がよくて、明るい方です!

ネタとかにも乗ってくれます(*´∀`)



にゃるさんのブログ
【Nyaru's DN style】


ブログランキング上位をキープしているブロガーさんです!

この間、ギルドに加入してきた方であまり絡めていませんが、ブログの更新頻度も高く記事も面白い・・・

なんというセンスの違いでしょう!

これから絡んでいきたいとおもいます(*´∀`)

以上!今回は3件ご紹介させて頂きました!

この記事を読んで頂いたら是非リンク先にもおじゃましていってくださいー!


今回はここまでー!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




いろいろとキリがいい日だった

みなさま、こんばんわー!

毎週の如く、金曜日は夜更かししていますw

土曜日だからゆっくり寝られるから素敵☆




今日は色々とキリがいいことがありました!

まずは

ドラネス開始3年経過!

まさか、ここまでハマるとは思っていませんでした(´・ω・`)

前にRO(ラグナロクオンライン)のLisa鯖で遊んでいて、その時もプリをやっていたので
このゲームでも支援職をやりたい!




と意気込んでいろいろ調べてキャラ作ったんですよ!



































ソーサレスを!(笑)



あれ、こいつ支援職じゃなくね?って気づいたのがレベル30の時でした・・・・(遅

そのキャラはまったく触れられずに今じゃ農業キャラと化しています。

そのあと、しっかりとプリを作成し、数ヶ月たったときでした。













アカデミック実装!







実装当初は、「新キャラとかめんどくせー」って言ってたんですよ


でも、まわりのギルメンとかが作成してやりたくなるわけですよ!




作ってみたら楽しいじゃないですか!


その瞬間プリーストはメインキャラを陥落しました(´;ω;`)

今じゃ園児しか見てませんw




なにはともあれ、これからも園児メインで不遇にも負けず頑張っていきます!

今後ともお願いします!




・ふたつめのキリがいい出来事

前の記事でそろそろ大台にいく!と言ってたものが大台乗りました!


















































尊敬値大台

尊敬値10,000突破!

やっと行きました!

といっても、特に恩恵があるわけではないですけどねw




運営様の謎の配慮
つんでれ

なんでこいつをツンデレにしたん?w



謎が深まるばかりです。

今回はここまでー!

次回はリンクのご紹介を予定しています!ぜひ見ていってください―!


↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




今週のネスト消化終わり!&園児コーデ第2段

みなさま、こんばんわー!

今週のネスト消化は無事完了しましたヽ(=´▽`=)ノ

消化かんりょう!

長期ミッションのために、どんどん消化していかないとですね(´・ω・`)

明日は斧が@1回BD残っているのでそれを消化できればしたいと思います\(^o^)/




園児コーデ2

園児のコーデ第2段!

頭:チューヌハット【青】
胴:ファブラワンピース【青】
脚:メンカルタイツ【白】
手:モンクールカフス【紫】
靴:アーチペコス【青】


髪色と髪型が容易に変えられないので合ってるか微妙ですが、ぱっと作ってみました!


いかがでしょうか・・・・




ネックレス合成
アバも一新したので気分も一新して、ネックレス合成してみたよ!

ネック合成




















































drrrrrrrrrrrrr


























ざんねん!

\(^o^)/


次、ネックレスが400Gくらいになったら本気出す




町中での一コマ
かこまれるギルメン

幼女に囲まれるギルメン!


うまい具合に撮れたw


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




龍珠生産が連続成功してるので調子乗った結果

連続成功


調子乗った途端これだよ!


みなさま、こんばんわー!

毎日更新を心がけていますが、日々ネタを探すのが大変になってきました!

ネタを作るためにアバター変えてみたんですよ!

園児こーで



頭:ニャーティハット【黒】
胴:ニャーティチュニック【黒】
脚:シャルルタイツ【黒】
手:ルボルカフス【黒】
靴:モカラペコス【青】


どうでしょうか・・・?












































こ、これはエルピス視野ですねー!

ただ、ハットをかぶると髪型が生かせなくなってしまうので、かえるに落ち着きそうですが(´・ω・`)

こういうの色々載せてもいいかなーと思ったんですが、デミのアバはやっぱり高い!


まぁ気分転換にはいいかもしれないですね!

乞うご期待!




師弟状況
師弟状況

あと少しで尊敬値10kになる―!

昔は無理だろ!って思ってた皆伝100人も視野に入ったかもしれません!

とりあえずは尊敬値を大台に乗せたいですねー!

ということで誰かワールれんs(ry



今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ギルド長期ミッションのすゝめ

みなさま、こんばんわ~!

3月19日からはじまった長期ミッションですが

長期ギルドミッション

それぞれ、どれだけ頑張ればいいのかちょいと計算してみようと思います!

もしかしたら他のブログさんでもやってるかもしれませんが・・・・

まず、それぞれの期間までで何週分消化できるかを確認すると

2014年12月31日までの場合・・・42週分

2014年09月30日までの場合・・・29週分

2014年07月31日までの場合・・・20週分
※それぞれアプデ等でのリセットなしの場合です。

上記を前提にするとそれぞれ毎週何キャラ以上が平均して消化すればミッションクリアできる計算ができます。


ブラックドラゴンネスト -メモリア-Part1 平均8人以上
ブラックドラゴンネスト -メモリア-Part2 平均8人以上
アレンデルコアネスト            平均9人以上
残影の時空間:メビウス         平均9人以上
ガーディアンネスト             平均8人以上
ミストネスト                平均4人以上


となりました!



サブキャラが入れば問題ないですが、中規模↑のギルドでないと達成できないのではないでしょうかw

どちらにしろ、毎週毎週消化の日々が続きそうです・・・w



・バランス調整で朗報が!

他のブログに掲載されていますが
韓国では【グラ、ムンロ】【ギアマス】【スクリーマー】のバランス調整がされるそうです!

ギアマスの調整が楽しみでしょうがない!

でもシューティングスターはどうなるんでしょう・・・・



今後の動向に注目ですね!


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




応援ささをもらうとテンションがあがります

みなさま、こんばんわー!

やっと春の陽気になりましたねー(*´ω`*)

出勤時のコートももういらないでしょうか。

花粉症の方は大変な季節かと思いますが、自分はまだ大丈夫ですw




・応援ささやき
応援ささが

なんと、今日も頂きました(*´艸`*)

ちょっと離席してて、反応が遅れてしまいましたがありがとうございます!

最近よく頂くので若干浮かれ気味ですwww

できるだけ毎日更新していきたいと思いますが、ネタを探す日々です(・_・;)

気軽にがんばりますw




生産してみた

41-60の技巧生産素材がたまったので

ギルメンに「作るとしたらなにがいい?」と聞いた所


砂の【クリティカルブレイク】がいいよ!と脅迫勧められたので作ってみました。



バリンさん頼むよ!








































くりぶれ技巧

バリン「わしの知力が足らないから知力を伸ばしておいたぞい」



よけいなお世話じゃ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




ということで、バリンを見捨てて昔からお世話になっているベリンさんに頼みました。




















べりんさんが

ベリン「バリンとは一味ちがうぞい!」




ありがとうありがとうありg(ry



やはり、生産はベリンさんに限ります!




本日の一枚
考える事は同じ

ギルメンのギアマスと一緒にメビいってきた時の一コマ

ギアマスは考える事一緒ですねw

今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ちぎりパンはまわりを囲まれた!&ホムンクルスの誰得動画

みなさま、こんばんわー!

連休明けで、仕事モードに切り替えないといけませんが今回もなんだかんだ夜更かししてしまいました(´・ω・`)

明日からほんk(ry




庭園前にて

いきなり囲まれた

ぼーっとしてたらいきなり囲まれました(´;ω;`)



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたら

ありがとうございます!


まさかのブログを見て頂いている方々でした!

最近よく声をかけて頂いて本当にありがたいです。

これからも頑張ります!


そんな集団の中に・・・

長さん


あの有名な不遇職の方が!


ということで、勢いでリンク追加お願いしたらOKしてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

ということでご紹介を!

木製の長さんのブログ
【気ままな不遇職】


日々のネタや、不遇職ならではの考えなど色々な面でドラネスを考えている方のブログです。

SSを多様しているのでとても参考になります!

ぜひ寄って行ってください―!




・ホムンクルスの誰得動画
ふと思ったんですよ。

ホムンクルスのあの手をアヒルみたいにする動きって端っこでやったらどうなるんだろう


ホムンクルス崖っぷち


例えばこんな感じでやると・・・・

































































ホムンクルス崖っぷち2

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!





詳細は動画で御覧ください。

[広告] VPS





シュール・・・・w




最後にニコ動をひとつ



BMSの中でも好きな曲の一つです!

よくMAD等で使われています!



今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BDバグが厄介だった!と農業の画像

みなさま、こんばんわー!

月曜日に向けて体内時計を直していきたいですが、まったくその気配がありません!

いつも早く寝ようと思っていてももったいない気がしてねれませんw

同意求む!




・BDバグ

巷で噂のBDのデバフバグ
BDバグ

出現条件は不明ですが、5R終了後にリログする際に発生します。

↑の画像のように、5Rの珠にあたった時につくデバフがランダムでPTM内を移りかわって全員のバフを消していきます。

移り変わる原因は、元々珠デバフは取得した人が落ちるとランダムにPTM内の誰かに移る仕様?だったと思うので、それが連続して発生するため
全員のバフが剥がされるということです。

もしこのような状況になってしまったら、
①PT欄の右側4人がリログ
②戻ってきても復活せず、幽霊状況で待機
③もう片方の4人がリログ
④戻ってきたら復活


の流れで解決するはずです。

デバフはさすがに幽霊にはつかないので、全員幽霊状態になれば移り先がなくなり消滅します。

ただし、現状のBDは
・リログしたら戻れなくなった
・一人だけ残ったら強制鯖落ちになる?
・リログしたら復活できなくなっている(1Pに移れば元に戻ることもあります)

など、様々な問題があるので注意しましょう!

早く修正されることを祈りましょう(´・ω・`)




・農業やる人にとっては最高の画像
興奮する1

空きがいっぱい(*´ω`*)

空きがいっぱい


空きがいっぱい(*´艸`*)

それだけです!



BDメモリア2
BDメモ2

問題なくクリアヽ(゚∀゚)ノ


YDの時もそうでしたが、4人なので基本的に軽い状況でチャレンジできます!

4Rの珠も5Rの氷壁もやわいので本体まで到達している方には結構楽かも!

ギルドの長期ミッション対象でもあるので、積極的に消化したいところですね!




黒い眼

BD5Rの珠の正体!

ドラゴンネストとかのオブジェってなんか遊戯王とかに出てきそうですよねw

↑はペガサスの眼とか・・・!




・最近はまっているおもしろい動画


競馬の動画なんですが、シリーズ化されていてかなり面白いですw

見てみてください―!


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




リンク追加2件!とシングネックレス合成

みなさま、こんばんわー!

さっそくですが、リンク追加のご案内!


P山さんのブログ
【P山の365日@ドラネス】

この前野良BDでご一緒した方!

みんな説明しなくてもわかるよね!あの有名なP山さんだよ!

3キャラでBD行けるとかうらやましい・・・!

ほぼ毎日更新しているところもすごいと思います!
是非寄っていってくださいー!


ギルメンのみるふぃあさんのブログ
【みるふぃあ☆のドラネス日記(*´ω`*)】


当ギルドの影の支配者ことみるふぃあさんのブログです!

ギルメンの方は要チェックですよ!

いつも鬼のようにネストを消化している姿とは裏腹に、とても面倒見がいい方です!

たまには休憩も必要だよ・・・?

ぜひ、立ち寄って見てください―!




・ネックレス合成してみた
シング合成

みんな、ブロガー補正で成功した!とか色々書かれているので、ホムンクルス狙いで開けたシュパンで2個でたので
合成してみました!









































結果知りたい?









































(´;ω;`)























顔文字でごまかしたのはSS撮るの忘れたんです

今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ホムンクルスを眺めるだけの簡単なお仕事です

みなさま、こんばんわー!

水曜日にアプデ&ネスリセがあったので、昨日から怒涛のネスト消化でしたが、城コン対象ネストは
無事終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

つかれた・・・・




アップデートで新しく実装されたホムンクルスが欲しかったのでシュパン回したんですよ!































えぴいやりんぐ


ドーン!























ひよこ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

欲を言えば、やっぱりアイリーンが欲しかったですがレア等級なので十分ですねー!


ということで、ホムンクルスの愛くるしい姿を動画で御覧ください。


[広告] VPS








か、かわいい・・・・


ロリがロリを手にしました!




・ギルド長期ミッション
長期ギルドミッション


色々なネストを消化しようぜ!的な感じですね。

いまは城コンイベントもやっているので、ガデ・ミスト・ACはどんどん回数を重ねていくでしょう。

メモリア1は2Rを越えちゃえばソロできるので、あえて連れて行ってクリア者を増やしていくのもありですが
そこまで手をかけるかという問題が・・・・



ただ、一つ気になることが・・・・・



















なんでガデネストは800回なのに、ミストは400回なんですかね!


やっぱり、運営もミストネストはめんどくさいと認識しているのでしょうか・・・・!


謎は深まるばかりです。





・女子会アバ実装
しるくはっと

近くにいた園児さんとぱしゃり

服装が似てた(゚A゚;)


今後、たれねこみたいなやつも実装するのでしょうか・・・


実用性があるのを配布してほしい!と思うのは自分だけでしょうか









・応援いただきました><

応援ささ


ネストでご一緒した方からささやきが・・・!


がんばります!


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




マセの冠詞&園児は黒が嫌いらしいです

みなさま、こんばんわー!

タイトルですが、マセでBD行くとしたら確実に冠詞を求められるだろうということで!

ませ冠詞

マセ武器である程度冠詞揃えてみました!


たとえば、YDL持ちのエレスさんが知恵知恵つけてた場合に自分が入ればYDL持てるんで
PTとしての火力があがる!
ってことでいいんだよね?(今更

間違ってたら恥ずかしい!けど、これでBD討伐まで頑張ります!

解除コードを手配してくれたギルメンには感謝ですm(__)m




・BD60分討伐
くろがきらい

無事、達成しました!

黒が嫌いなのに、アバは全体的に黒を基調としているんで矛盾が生じています/(^o^)\

今週分は園児のBDは消化したので、明日あたりマセで討伐PT入ってみたいですね!


めざせ討伐( ー`дー´)キリッ



・相変わらずのバグ
装備強奪

この透明人間でキャノンをお持ちの方は実はLFさんです

そして、ちぎりパンになにかが刺さっています。串焼きにされるのでしょう・・・・




・城コン
シロコン変更

2倍のするのはいいけど、なぜこんな中途半端なことをするんだw

土日の苦労は一体・・・・・といっても明日だけで全部消化できるわけがないので、どっちもどっちかもですねw






今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




今じゃ不遇職となった園児でも

みなさま、こんばんわー!

不遇職でもやっぱ好きなもんは好きなわけで!

ということで、なんとか園児のモチベをあげたいところです。


そんなところに



































おうえん


出発待ちをしていた庭園前での出来事!

嬉しすぎて、興奮してSS撮ったらまさかのジャンプ寸前の状態になってしまった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ちぎりパンのモチベが10あがった。


色々と嬉しいことを言ってくださっていたのでこれからも頑張ります!


またお会いしたときはおねがいしますヽ(゚∀゚)ノ




・城コン
白コン!

モチベあげた結果がこれだよ!


明日はBD固定もあるし、ゆっくりしとこー( ・∀・)つ旦


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD討伐できたからめずらしく朝から更新

みなさま、こんにちわー!

この前は雨風が強く、大変でした(´・ω・`)

でも風自体は暖かかったのでこれから春に向けてぬくぬくしてくれるといいですね!




ということで
BDクリア


白黒だけどBDクリアヽ(゚∀゚)ノ


というのも、眼氷のバグで6人中5人がおなくなりになって、
最後の0.25Gはインクさんが削ってくれました・・・・マジイケメン

その後2回目も行ってまさかの消化できました\(^o^)/

これから園児での消化マセでのクリアを目指して頑張ります!




・城コン

町コンならぬ、城コンとか・・・・

城コン1

アサシンが紳士になっとる(゚A゚;)ゴクリ



イベント画面でも

城コン

クレとヲリの扱いひどくないか・・・w


クレ・・・露出狂
ヲリ・・・キャノンで飛ばされる


こんなだから、アサシンがめっちゃ強いんですね!


画面はおいておいて

城コン報酬


報酬はかなり良さそうですね!


ネスリセ

まさかの2週連続水曜日にネストリセットがあるので、消化が大変そうです・・・・

特に水曜日以降はハゲそう・・・・




と思ったけど木曜日から4連休にしてあったので、意外といけそうです\(^o^)/


(∀`*ゞ)エヘヘ


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




生産と合成祭り

みなさま、こんばんわー!

ギルメンが
「上級生命2連続成功しました!」
意味不明なことを超絶な運を発揮していたので、自分も便乗して生産してみました!

まずは
べりんに


90度以上のお辞儀をして媚を売っておきました




その結果!





























上級しっぷう

上級疾風の物理攻撃OPが出来ました!


これは時代が来ている!!!ということで

アバ合成1


あまっていたアバ(レアはHP)を合成かけてみました!







































アバ合成2

まさかの成功ヽ(゚∀゚)ノ




ということで、調子にのったちぎりパンはシングネックレスが値下がることを想定して
エピアクセを揃えようとするのでした。


リング合成2





































drrrrrrrrrrrrrrrrrr


























リング合成

ヽ(;∀;)ノ


(その後、計10回失敗したちぎりパンはそっとドラネスを閉じました)


うまくいかないね!


今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD進捗!&理想と現実とスマホゲーム

みなさま、こんばんわー!

前のスマホゲームに飽きて探していたらちょうどCMやってたのでやってみたのが↓
ふるぼっこ

フルボッコヒーローズ

名前につられてやってみたら、案外おもしろかったw

自分のIDは【2222239LYP】なので、もし始める方がいたら是非!




・BD進捗
BD5G.jpg

やっとこさ、台座いきました!

これで、ひと通りギミックを体験したので、あとは正確にいけばクリアできますね!




さっき気づいたのですが

アカデミックのキャラ作成画面は
キャラ作成のでみ


なんかめちゃめちゃ美化されてる気がする!

しかも絵にかえるが入っているということは運営はかえる帽子とデミの組み合わせを公に認めてるということですね!

そしてダックが可愛いだと・・・!

本物も可愛いに違いない!と思って出してみたら





























現実


(・皿・)こんな感じだった・・・・


現実は辛い!




・バグ
ばぐw

庭園入ったら顔に武器が貫通してたでござる(´;ω;`)

ショトカのバグもそうですし、早く改善されるといいですねー(´;ω;`)



今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ついにキスエモゲット!来週はネスト消化の日々・・

みなさま、こんばんわー!

ついに所属ギルドがLv26になりました!



ということでキスエモゲットしました!




















































きすえも

園児じゃなくてマセくんでした―!




来週は・・・・

70ネストイベント1

鬼の70ネスト消化週間!


70ネストイベント2


まさかの日替わりでネストがリセットに!


来週はネストPTが乱立ですねw

しかも!

70ネストイベント3

こんな豪華な報酬が!


体力と究極はいいと思うけど、なんで闘魂を入れたんですかね―!

全部達成すると逆鱗が6個手に入るので、今後YDLの買取PTがなくなりそうですねー(´・ω・`)



今後はどうなるのでしょう・・・・

今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




マセ装備一新!とダックはみた

みなさま、こんばんわー!

前回、お伝えしたマセですが、武器も揃えてみました!

マセ再稼働

取引所で安かったので、メインが緋色の+11、サブが+10で揃えました!

当分の間はBDで需要がありそうなので、マセでもBD練習していきたいですね!

入場券目当てでACにおじゃますると思いますが、マセだからって嫌わないでね><





・ネタがないのでSSを
はハンマー

アクビでの一コマ

毎回思うけどでかすぎだよねw

絶対、BDのひっかきより痛いでしょ!




・家政婦(ダック)はみた
ダックはみた


(-д☆)キュピーンって感じですねw

今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




現在の金策について

個人的に現在、金策として有効なものをまとめています。

※個人の偏見などが入っている場合があるので、参考程度にどうぞ!





各内容にそれぞれ
・優先度
・お手軽度
・儲け額

をつけてみました!



金策する際の参考になれば幸いです!

①.女神の嘆きデイリークエ消化
  優先度:★★★★★
お手軽度:★★★☆☆
儲け額:25G(1周分の収集品+ドロップ金)+嘆き交換品


嘆きクエ


通称”嘆きクエ”と呼ばれるデイリークエスト

火力がある程度あるキャラはソロでの消化、火力がなくてもレンタル装備が実装したので、4人PTでの消化がお手軽にできると思います。

ただ、最近の野良PTは火力指定されている場合があるためお手軽度は3にしました。

報酬はもちろんこちら
嘆き

1週間で5個×7日=35個
とスタンプノートの報酬で8個手に入ります。

取得した女神の嘆きは鍛冶屋ベリン近くの【闇の女神官】モカで特定のアイテムと交換が可能です。


たまに、ダンジョンの道中でセレブゴブリンが出現します。

セレブゴブリン
1匹倒すとこれだけもらえるので、見つけたらすぐ倒しましょう!

積極的に消化しましょう!





②.英雄の戦場消化
優先度:★★★★★
お手軽度:★★★★★




お手軽金策の代表格でしょう。

英雄の戦場を7回消化するだけの簡単な作業です。

入り口は各時空の庭園の左下にあります。

カオス入り口

ミニマップでいうとここらへんですね!

手に入れたかけらは貯めこんで、技巧生産に使ってもよしすぐ売ってもよしと万能収集品ですね!






③.農業(作物栽培)
  優先度:★★☆☆☆
お手軽度:★★☆☆☆
儲け額:1,500G/週


やり方はこちらを参照してください!
農業の解説

復活のりんごや生命の清水の価格に儲けが左右されますが、ある程度安定しています。

ただし、好き嫌いが激しいのとトラブルになる可能性もあるため、優先的にやらずに開いた時間にやる程度でもいいでしょう。




④.マンティコア(ヘルモード)消化
  優先度:★★☆☆☆
お手軽度:★★★★★
儲け額:グラビティー紋章が出たら1枚につき500G


グラビ紋章


完全に運ゲーですが、案外バカにならない金策です。

紋章を持ってる人は売ればいいし、もってない人にもかなり重宝する収穫になるでしょう!

ただし、紋章がでないと収集品のみになってしまうので、時間ができたらやるといいと思います!




⑤.強化アイテム生産or八角珠売却
  優先度:★☆☆☆☆
お手軽度:★★★★★
儲け額:相場によって左右されます。


あまり馴染みのないことだと思いますが
特級ダイヤ

雑貨を生産して、それを売却する金策です。

八角珠は①のデイリー消化で手に入る好感度アイテムをNPCに渡すことによって得られる連合ポイントと交換することが可能です。

八角珠

1個あたり90ポイントですね。

その時の相場により、八角珠をそのまま売る場合と生産したものを売る場合で儲けが異なるので、生産費用を計算してみると効率よく稼ぐことができると思います。



⑥.80ネスト消化
  優先度:★★★★☆
お手軽度:★★☆☆☆
儲け額:相場次第!


ボルケーノネストを消化するもの。

おそらくほとんどの方がやっているのではないでしょうか!

生産素材が出るので、貯めるなり、売るなりしましょう!



⑦.タイムレス消化
  優先度:★★★★★
お手軽度:★★★★★
儲け額:1回12G+α!


タイムレス

みなさま、ご存知タイムレスクエの消化!

やればやるだけお金がたまる不思議な機械!

疲労度あまっているならどんどん使っちゃいましょう!




続きがあれば随時更新します!



↓参考になった!というかたはぜひクリックお願いします―!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
