

YD蠍(メモリア)ソロ動画とキスエモまで@1!

みなさま、こんばんわー!

前回の記事の金策記事は随時更新していくので、是非チェックお願いしますー!




ということで、今回は蠍ソロ動画を撮ってきました!

[広告] VPS


蠍の関門としては、みなさんご存知の毒壁!

毒壁

赤丸のところはよくみると2重に重なってるのがわかると思います。

開く部分は青い1枚しか壁がない部分なので、そこを探して開いたらさっと出れば問題ないですー!

そこを超えれば蠍も余裕ですね!

今更解説とかいらないとか言わないでね☆



・キスエモまで・・・・
GLv25.jpg

@1になりました!

経験値はあと40万くらいなので、最短1週間でいけますね!

あがったらまたご報告します!




今回の1枚
NPCいろいろ

NPCが集結してました。

メインクエ進めてないですが、なにかありそうですね(*´艸`*)

今回はここまでー!

↓ブログランキング参加しています!よければ1クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





メモリア練習と暇つぶしと次回予告

みなさま、こんばんわー!

DN-1が終わったので、みんな意気消沈してるのかな?

かくいう自分も、フレに誘われないと行きませんけどね!




・メモリア練習
ギルド内でYD討伐に向けて、ギルメンと練習を行っています!

ひさびさに自分のプリとギルメンさんのペアでじっくり解説しながらやりました!

メモリア練習

さすがにペアでワームは厳しかった!

といっても、ダックがボンバー壊しただけなんですけどね!

また週末にYDP便をまた企画したいですね!




・暇つぶし

昔やったGDPソロを行ってきました!



















GDPソロ

1Rで少し手こずったので、もう少し早くなりそう!

まぁ、早くなったところでなんもないんですけどね!




・次回予告(たぶん)
個人的金策まとめ的なものを作ってみようと思います!



期待しないで待っててください(´・ω・`)


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ギルメンとの張り合い!

みなさま、こんばんわー!

ギルメンと会話していると、メモリア2ソロのタイムの話題になり


これは参加するしかない!


ということで、ひさしぶりにソロやってきました!

結果は・・・・・

























メモ2そろ

8分切り出来ました!

ザフラはボスが動かないんで、園児にとってはうってつけの敵なので、良いタイムがでます(*´∀`)

参考に動画撮ってきたので以下からどうぞ!

[広告] VPS


↑ザフラソロ




[広告] VPS

↑マンティソロ


マンティは後半ぐだぐだになってますがご愛嬌で!

名前載っちゃってる方ごめんなさい><

問題があれば消します!




・プレゼントクエ
プレゼントクエ

まーたかわいいNPCが来ましたね(^q^)

ここまでするなら声もつけて欲しかった!あ、ハロリはお呼びでないです。

凝視見ていて気づいたのですが、女NPCだけ腰をふりふりしてるのに、男は微動だにしないんですねw



これが男女差別か・・・・オンゲーまで女キャラ優遇なんですね!まぁ大歓迎ですけどね!

なんとか100%目指していきたいですね!




・その他写真
ガデにて

ガデのぶたさん戦の前の一コマ

うまく行けば、ダックが宙を舞います(*´∀`)





町中で
町中で隣に近づいてきたので思わずSS撮っちゃいました!

同じモンクール着ていて親近感が!

いろんな方と絡んでいきたいですね!


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




マセきゅん再稼働とうれしい出来事

みなさま、こんばんわー!

最近休みの日に普段の睡眠不足を補っているのですが、それが寝すぎてしまいますw

その結果こんな時間に(・_・;)

休み明けとかがつらくなるのでできるだけ早起きしたいのですが、誘惑に勝てず・・・・

気をつけないと!




・マセ再稼働

BDマセ

園児が不遇職と呼ばれる昨今、YDの時とは違ってPT募集をほとんど見かけません(´・ω・`)



そこで、需要も多いマセを再稼働させました!

一回園児で本体まで行ってるので、3Rまではとりあえずクリアできました!

ただ、武器が知恵と鉄壁のセットなので、PTMとかぶったとき用に緋色を作っておかないと・・・!

ご一緒したときはおねがいします(*´艸`*)




・嬉しい出来事

この前野良PTに入ったら・・・

野良PTにて

中級生命を封印しかけました


こういうことがあるとテンションあがりますね!

これからも頑張ります(`・ω・´)ゞ




・新MAPについて
レアタリスマン目当てでソロで周回していますw

普段は砂森を連戦!
砂森

1周を3~4分くらいで回れるので楽ですね!

チャレンジミッションはスルーですが(´・ω・`)

レアタリスマンも報酬の宝からでますね!
タリスマンでいくい

いまのところ
宝箱で1個、ボスドロップで1個手にはいりました!

これは、たまるのに時間かかりそう・・・




その他ネタ!

・ギルドレベル24に!
GLv24.jpg

このギルドの成長が早過ぎる気がするのは気のせいだろうかw


誤植

海の向こうで実装?されている成長する精霊を日本でも実装!




UNEI「誤植でした^^」


・新髪型
新髪型

やばい!かわいい!


そろそろアバも着替えたいけど、お金ないよね(´・ω・`)

・武器もったまま視点変更

自分も最近知ったのですが
視点変更1

この状態で、マウスのホイールをカチッって押したあと、普段通りマウス動かすと・・・


視点変更2

武器もったまま前から見れます!

40キャップの時からドラネスしてたけど、初めて知りました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




運営「スキルアップ紋章実装するよ!でも金額設定わからないからとりあえず1000円くらいで試すね☆」


長いタイトルですいませんw

みなさま、こんばんわー!


まずタイトルですが・・・

スキルアップ紋章

なんか唐突に実装しましたねw

技巧とあわせて+2まであがるので、切りがよくなるスキルをあげてみてはいかがでしょう!

ただ、この実装を見て思ったことがタイトルですw

値段設定がどれくらいか悩んだあげく、適当に1000円でお試しで販売!感が否めないw

期間限定なので、終了後はどうなるかわかりませんが、ぜひとも30日パックとかに入れてもらいたいですね!

そうすれば売れるんじゃないかな―(適当

レアタリスマン

あとはレアタリスマンが実装しましたー!

すでに取引所に並んでるものを見たら、数値が結構あがる+OPでワンちゃんが狙えるので生産しないに越したことはなさそう!

ただ、新ダンジョンでの素材ドロップ率が低すぎる!

昔あったファルタスを彷彿とさせるドロップ率ですw

今日ソロで10回くらいまわりましたが、1個もでませんでした(´・ω・`)

自分の運がなかった!といえばそれまでですが、1個は拝みたかったですねw

PTのが出やすいとかあるかもなので、明日あたりギルメン誘って行ってみようw

・龍珠販売
エピ龍珠

カシウスの宮廷ポイントがついに役に立つ時!

前の記事でも書きましたが、アイリーンに300個ほど貢いだのでポイントが30000近くありましたw

ためしに買おうとしたら・・・












カシウス!

あれ、ない!



















あれ、実装したよなー・・・と思いつつホープに直接話しかけたら

龍珠袋

ありました(´・ω・`)


どうやら、好感度確認のウィンドウから連合商店行くと表示されないみたいです。

皆様、ご注意をー



今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ブラックドラゴンと1000万ダメ

みなさま、こんばんわ~!

さっそくブラックドラゴンの進捗ですが・・・・


























生存5R

一応生存で5Rクリアしました!



なんでこんな中途半端な画像かというと・・・





















5R突破

初クリアは白黒なんです(´;ω;`)



思ったとおり、5Rより4Rのバルーサのが事故がおおいですね・・・


本体のほうも、混沌も経験して、あとは3P以降ですね!

3Pは制限時間ないらしいので、確実に攻略していきたいところですね!

羽と尻尾の報酬は無理だと思うので、ゆっくり攻略していきたいです。




・1000万ダメ

1000万

ちょっと見にくいですが、10,297,438ダメが出ました!

それだけです!(



・貢物
貢物

師匠やデイリー等でたまりにたまったものをアイリーンに貢いでみました!

メールが7ページも来ました!

全部六角珠だったらいいのに・・・(´・ω・`)



今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD本体動画と珍しくよい補填が!

みなさま、こんばんわー!

YOUTUBEで半糖さんの動画があがっていました!


自分も参考にギミックおぼえないと!



あと、前回の不具合の関係で
神対応

この前の不具合の関係で

シュパン6個!

朱印10個!

YDL逆鱗3個!


がもらえるそうです!

もう園児にはYDL逆鱗入りませんが、他の2つだけでも十分ですね!

めずらしく良い対応だった!





特にネタもないのでSSをぺたぺた

背後から・・・

                 背後から狙われるちぎりパン




フレなのですが、以前からこのアバで怖いですwww

なんかに似てるけど思い出せない・・・・





BMB.jpg

超ドアップビックメカボンバーちゃん!

撮影場所はアポネストの最初の関門で、宝箱をズームする際にやるとこうなりますw




今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ギルハンと師弟について

みなさま、こんばんわー!

所属ギルドがすごい勢いで、成長しておりますw

ネスト行くにもすぐ人数が揃うので、身内で消化したり快適ですね!

ということで、グリーンドラゴンネストに行ってきました!

GDギルハン


御覧ください。画面中央に見えますのが、こちらに向かってくるませきゅんです。


この方が

「ボーンブレイクするからうまく撮ってよ!」

って言うので、一発で決めてやりましたよ!ドヤッ

我ながら完璧でしたw




・師匠再開

前々からやっていた師匠を、師弟関係の仕様変更によりモチベがあがったので再開しました!

元々、ソロでお世話になっていた
リバーワート廃墟で師匠やってみたかったんです!

基本ギルメン優先でお手伝いしていますが、たまに紹介登録しているのでご活用ください(*´∀`)

師匠再開

ちなみにいま、こんな感じです!

応援数での称号があるんで、尊敬値10000とかでも称号あってもいいよね・・・!

例えば「弟子を愛した」とか!

実装はよ!




・リンク追加
今回は2件の追加をしましたー!

House cat.
よくネコにパソコンの邪魔をされるNaNaさんのブログですー!
ギルメンの方ですが、ネコと値落ちのプロです!

~アルトがゆく!~
こちらも同じくギルメンさんでアルトさんですー!
最近復帰?したということで、今後に期待ですね!

ぜひ、立ち寄ってくださいー!




・怪奇現象
それは、ギルメンでミスとネストを消化しているときに起きました・・・
















































怪奇減少

ミストネストで、頭と盾とフレイルだけの生命体が発見されました!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こういうバグはなんでおきるんだろうw





・ブラックドラゴンネスト
園児募集なし

園児の募集なんてなかったんや・・・・・



ということで、あまりいけてません\(^o^)/

19日までには本体見てみたい\(^o^)/




今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD動画ご紹介とギルド掲示板について

みなさま、こんばんわー!

オリンピック見てたらこんな時間に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

水曜日からは仕事なので、体内時計を修正するために明日は早起きしないと・・・!




・BD本体動画


やっと本体動画来ましたね!参考にしてクリアに繋げたいです!

・1~5R動画


通しの動画はいままでなかったので、全体の流れを把握するにはいいかもしれないですね!




・ギルド掲示板について

掲示板でも、ギルメン募集はじめましたー!

詳細はこちら↓
Sinfoniaギルドメンバー募集について


気になる方はぜひ書き込みおねがいしますー!




・日常について
ギルドメンバーも増えてきて、嘆きいったりネスト行ったりがギルメンだけの構成でいけるのはでかいですね!

嘆きとかでも
せれぶごぶりん

セレブゴブリンのお駄賃がでたら嬉しいですよね(*´∀`)

今は、金策が嘆きとか農業とかコンテンツが少ないので、やりくりが大変です(´・ω・`)

といっても、園児だけの稼働にしたので、いろんなことに手がまわって気持ち的には楽ですw


昔から色々な称号を集めるのが好きで、ミッション消化していましたが、最近うってつけの称号と出会いました!






































しょうごうへんこう

こげちゃこまる(*´∀`)


町中で見かけたら「焦がしてやる!」と襲わないでください(←




・小さなしあわせ

応援その2

野良のPTに入ったら、昔のギルメンやそのフレの方からお言葉を頂きました(*´∀`)

モチベがあがりますねー!



また、いつも見て頂いているお陰で

ブログランキング

ブログランキングも15位になっていました(・_・;)



いつも見て頂いてありがとうございます!


しみざーもしなくなったし、そろそろアイコン変えるか



次回は、リンク追加のご紹介の予定ですよー!

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




なんでみんな玉ねぎ嫌いなん?

みなさま、こんばんわー!

BDの進捗があまりない状況ですが、モチベは高いです!ちぎりパンです。

ついにネルウィン鯖でもBD本体討伐PTが現れましたね!

討伐された方、本当におめでとうございます!

なんとかイベント終了までに、討伐したいところですが、時間的に厳しいでしょう・・・・

とりあえずゴーレム倒したい!




・タイトルですが・・
まぁ小ネタなんですけどねw

たまねぎ

NPCのプロフィールにあったんですが、なんで玉ねぎだけピンポイントなん?w

他の野菜とかもあるだろうに・・・玉ねぎだけ3人もいたw

これは絶対に、運営の中にたまねぎ嫌いがいたな・・・・!


たまねぎおいしいよ!!!!


・ギルドでYDP!

YD練習のたび
↑クリックで大きくなります

行ってきました!

防御重視でセイント君で参加しました!

初見の方とか結構いたので、少しずつ説明しながら進めていきました!

最後のほうは自分の時間がなくなってしまい、ADストンプまでで解散となりましたが
今後練習を重ねていって本番に臨みたいですね!

目標はギルメンのみでYD8無死討伐!




・嬉しい出来事

応援

町中でぼーっとしてたらささやきがきて、↑のこと言われました(*´Д`)

こういうのがあるとモチベあがりますよね!

でも更新しないといけないというプレッシャーが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


これからも見てください(/ω・\)




・ドラネスあるある

ステージクリア報酬の際に

あるある1

何回もこんな感じで外していて

「連続でくるから、次も3番目でしょ!」

と思って3を選択したら・・



































あるある2

こうなるっていうね!


あるあるですよねー?

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓あるあるに同意した方はクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD進捗を簡単に

夜遅くにこんばんわー!

今日は関東地区は大雪でしたねー(^_^;)

なんか東京じゃないような天気で、まだ外が吹雪いています。

日曜日は晴れるそうなので、お出かけしたいですねー!




・BD4R突破!

4R突破!

ということで、無事4R突破しました!

しかも8人生存でした(*´Д`)

セントヘイブンなつかし



でもそのあと5Rは初見だったので、動作みて帰ってきました(´;ω;`)


次行った時はゲージギミックまではいきたいですね!



今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




衝撃の事実Part.2

みなさま、こんばんわー!

BD2Rでの仕事は
ぺりんにダメトラ

ペリンにダメトラを掛けることだと思います。どうもちぎりパンです!


今回は各NPCの自己紹介を見てみようとおもいます!

まずは!
見えない泥棒

見えない泥棒!

年齢とか、身長・体重がわからないのはいいけど・・・





























なんで星座と血液型がピンポイントでわかってるんでしょうw


つっこみポイントですね!!!


















続いては
イシルエリン

イシルエリン!

よく見たらBBAでしたシリーズ第1段

なんと御年82歳です!






さらにすごいのが





















ジェニアル

ロータスのアーチャー、ジェニアル


よく見たらBBAどころじゃなかったシリーズ第1段

第2段はありませんよ!




エルフは年齢設定ずるいなww






最後に矛盾をひとつご紹介!

まずはこちらの写真を御覧ください。

ペリン2


デミとペリンの身長比較です。

ペリンが座っているので相対的な比較にはなりませんが、立っても(短足だから)そこまで変わらないでしょう!

そして次はこちら
ケリー1

デミとケリーとの身長比較です。




2枚を見てわかるように身長は

ケリー>アカデミック>ペリン


となるはずですが!!!!!!











































ペリン1
↑ペリン

↓ケリー
ケリー2



ペリン:162cm
ケリー:161cm








Σ(゚Д゚;エーッ!



さすがに無理がある設定だとおもいましたw



今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BD進捗と衝撃の事実とリンク追加!(ステ画面更新)

みなさま、こんばんわー!


前回の記事を反映させたステータス画面更新しました!
参考程度にどうぞ(*´Д`)
ちぎりパンステータス




・BD進捗状況

今日は、4R練習PTで行ってきました!

1Pは無事おわり、はじめて8人で2Pに!

最初の同時討伐ギミックが無事おわり、これは討伐いけるか!?と思った矢先・・・・・



バルーサ は 台風の準備を はじめた!


























ちぎりパン は ドッヂで 逃げ出し ロケジャンの準備 を している!
































バルーサ の 台風攻撃!



























ちぎりパン の 緊急回避!(ロケジャン)


































えい!
エイッ! ※イメージ










ずどどどどどどどどどどどどどど!























Ω\ζ°)チーン


という、本日のダイジェストでしたww(くどい

ロケジャンしようとしたら、早まってサブ攻撃してました(´;ω;`)

園児あるあるだよね!?

ということで、次こそは5Rまで到達したいですね!

明日はネストリセットなので、明日はBD行けなさそうかなー(´・ω・`)

また進捗したら報告します!




・衝撃の事実

ネスト消化も終わってたので、ギルメンとメモリア2へ遊びにいきました。

BD装備で行ったので、ザフラの台座とか、マンティの台風を食らってもなかなか死なない感じでしたw

そこで


























ギルメン「蠍の毒壁も死にませんよw」





またまたー^^と不信に思っていましたが

毒壁後


よわっww

どこまで、バフデバフ効果があるかどうかわかりませんが、この時は
ダメトラ、メカボンバー、座禅、プロテクションシェル
が入っていたと思います。


上を使えばある程度装備揃っていればいくらでも毒壁練習できそうですね!

特にYDP等、大人数で練習に向いていると思います。

必須の職としては
プリ、LW、園児(ここ重要

がいるといいと思います!

ちなみにワームでも試した結果

メモリア3突進後

樽爆弾後の出口付近でワームの突進を食らった結果


以外といけますねww


メモリア3ワームギミック後

ボンバーギミックを失敗したあと


ちなみにガイアスの石像破壊失敗は即死でした。


みなさま、お試しあれ!




本日の写真
いい景色
↑クリックで大きくなります。

ワイバーンでパリン前の塔(YDバフかける石碑があるやつ)の上に展望台から滑空して乗れました!
ワイバーン解除のタイミング次第ですが、乗れるのでお試しあれ!



衝撃の事実

あれ、毛玉だったの!

毛玉こわい・・・




・リンクの追加
久しぶりにリンク追加です!
geometrical growth
充電器さんのブログです!

ドラネス以外にもいろいろ書いているので、是非お立ち寄りを!

なんかGITADORAのこと書いてあったけど音ゲーマーさんなのかな?((o(´∀`)o))

ちなみに、自分はDMXG2までばりばりやってましたw

女神の力で浄化されたい
ギルメンのななさんのブログですー!

BGMが流れたり、いろいろ工夫をされています!
ブログ歴も長いみたいなので、いろいろ参考にさせて頂きたいです!


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




龍珠更新一段落!

みなさま、こんばんわー!

みなさま、BDの進捗はいかがでしょうか?

自分はやっと4R2Pまで進みました!

いろんなサイトでギミックは理解しているのですが、なかなかPTMと息があわないのが現実です(´・ω・`)

とりあえず期間中には5Rクリアまでいきたいですね!




・龍珠更新!
極火力

防具の中級生命をすべて上級生命に変換しましたー!

ちなみにBDいくときは
HP100万

HP100万超えました!

ここまでしても死ぬときは死ぬんですけどね(´;ω;`)

前回のも更新できてませんが、そのうちステ画面を更新します!




BDネタ

なんかおる


なんか人がはまってる?ww


ぺりんちゃん

そんな怖いものもって♡マーク出されても・・・・





今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
