

40Lv以降の師弟レベリングとステ更新

みなさま、こんばんわ!

最近、スマホアプリの【鍛冶屋とドラゴン】にはまっています。

昔からやりこみゲーは好きな部類だったので、ひさびさにはまっていますw

気になる方は検索してみてくださいー!




・師弟システム変更
に伴って弟子が60Lvまで師弟を組むことが可能となりました!ひゃっほ~い!

ということで、個人的おすすめレベリング場所のご紹介

・40~50
リバーワート廃墟

昔、ソロでもお世話になった方もいると思います!

師匠が70になっていれば、アビス難易度でも道中はさくさくでしょうし、MAP移動がないので比較的楽です!

自分の園児でのクリアタイムは
リバワクリア

こんな感じで、さくさく回れます!

・50~55
封極の氷地
たぶん、名前すら知らない方ももしかしたらいるかもしれませんw

昔は、憐憫クエ?とかで毎日のように通っていましたが、すでに空気なダンジョンになってしまいました。

が、しかし!

このMAPは1回MAP移動があるものの、すごく早く回れます!

SSは撮っていませんが、自分の園児で最速1分20秒平均でも1分40秒程度で終わっちゃいます!

MAPも狭いため、敵を倒すのにも苦労しません!

興味がある方は是非行ってみてくださいー!

※現状50→51でCHボーナスを受けるチャンネルが変更になるので、注意です!

・55~60
変異体生息地
変異体ボス

55になれば、吐息クエでお世話になった箇所のアビスに行けるようになるので、そこに移動しましょう!

個人的には、変異体をおすすめします!

園児のクリアタイムはこんな感じ
変異体クリア

2分は切れると思うので、さくっといけます!

道中の巣穴破壊はグラビ紋章があると便利です!


以上で、おすすめポイントのご紹介は終わりです!

あくまで個人的意見なので参考程度にどうぞ!

もし、もっと他の場所がおすすめしたい!ってのがあれば是非コメントにご記入をお願いします!




・ステ更新!

BD実装に伴い、HP装備と火力装備に分けてみましたが、火力装備が一段落したのでご報告!
0128ステ

ギアネクスト込で火力110k突破しましたヽ(゚∀゚)ノ

園児でここまで求めるのもあれかと思うけど、好きなキャラだからいいよね!

主な変更箇所は
上級破壊タリスマン
上級気迫敏捷OP龍珠2個
中級破壊→上級破壊龍珠

です!

詳細はHP装備と含めて後日更新しますー!




・ギルド経験値
経験値カンスト

所属ギルドもおかげさまで、たくさん接続する賑やかなギルドになりました!

ギルマスが明るい方なので、それもひとつの要因だと思います!

この前の土曜日はみんなでネスト消化やらいったので、経験値カンストしてましたw

接続人数も一時20人にもなっていたので、今後も賑やかなギルドになると思います!

最近ギルドで掲示板を作成し、交流も図っています!

気になる方は、まだまだギルメン募集中なので、こちらにご一報もしくはブログぬこの交響曲!までお願いします!




最後にサービスショット
















































たにま

ふぉおおおおおおおおおおおお!


取り乱しました。

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ





ブラックドラゴンがたのしい!

みなさま、こんにちわー!

ドラゴン本体

ブラックドラゴンネストをなんだんかんだ楽しんでいますw

そして↑かっけえええーーーー!

いつしか、生で見てみたいものです!

BDの進捗はというと・・・

BD3R.jpg
3Rのここまでいきました!

ギミックはすべて体験したので、クリアもすぐできるとおもいます!




・ドラゴンバフ
BDバフ

イエロードラゴン討伐のバフなのに、表示がブラックドラゴンになってる(´・ω・`)

たぶんこれはずっと治らなさそうかなw




城内

城内

いつのまにかテラマイさんがおるwww

気付かなかった!

いつからいたんだろう・・・・・

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よければクリックオネガイシマスー!クリックしたらランキングに飛びます(´・ω・`)
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ぶらっくどらごんねすとがじっそうしたよ!

みなさま、こんばんわー!

プロフィールの欄に、ギルド募集についてのリンクを貼りました!

気になる方は見ていってねー!




・ブラックドラゴン実装!

ということで、実装しましたが、火力を求めすぎて生命龍珠を全然揃えておりませんでした\(^o^)/

他にも駆け込みで揃えた方が多かったらしく、アプデ前日は中級生命龍珠の500型が3,500Gまで値上がりしてました!

そんな高くなると買う気力がなくなりので、現在値下がり待ちですw

今日の段階で2000G程度まで下がってきてたので、1500Gくらいになった買おうと思いますw

という状況なので、BD初挑戦は土曜日でいいかなーと思ってましたが、フレに誘われたので行ってきました!

BDリ口
/フハハハ! 私がブラックドラゴン様だ!\


という冗談はおいておいて、1Rの動画1回だけみて特攻してきました!

SS撮り忘れましたが、残り0.5Gまで行きました!

マセとダメトラがあれば、かなり被ダメが抑えられるので、1G入ったあとの咆哮をくらっても結構余裕でした!

明日は2R、欲言えば3R到達まではいきたいですね!




ネストドロップ上方修正

ミスト修正

ACの報酬は一人1個くらいまで出るようになってましたが、ミストの修正が極端すぎると思ったのは
自分だけでしょうかw

金箱以外からも龍珠でる↑の写真みたいにいっぱい龍珠出る







(ヾノ・∀・`)<デスギデスギ

・農業コンテンツアップデート!

え?そんなのあったっけ?と思ったあなた!!

実は重要な更新があったんですよ!


それは・・・・


















































農業入り口

エリア選択範囲の拡大!

アプデ前は大体1~9エリアまでしか見えませんでしたが、今回はなんと
1~12エリアまで見えるじゃないですか!



これに気づいたあなたは、立派な農業マスターです。




あ、どうでもいいですよね!



今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓農場入り口のアプデに気づかなかった人はクリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




リンク追加と衝動買い!

みなさま、こんばんわー!

最近、朝が寒くて布団からなかなか抜けだせません・・・・

でも、出ないことには何も始まらないので体を震わせながらこたつに移動していますw

我が家は暖房器具がこたつオンリーなので、足元はぽかぽかですが、上半身が死ねます・・・

早く暖かくならないかなー!




ということで、さっそくリンク追加のお知らせ!

ぬこの交響曲!
いま、所属しているギルド【Sinfonia】のギルマスさんのブログです!

機械おんちらしいですが、日々努力して更新しております!
画像も多めで楽しめると思うので是非見ていってくださいー!




・ギルドレベルUP!
嘆きデイリー消化してたら、ギルドレベルの必要経験値が40とかだったので、さくっとソロで経験値稼いで・・・・・
















































GLv19.jpg

レベルあーーーーーっぷ!

目標のキスエモまでは遠いですが、ギルメンでこつこつネスト消化してあげていければなーと思っています!




・衝動買い
取引所を眺めてたらあるものがやすかったので衝動買いしてしまいました・・・・

それは・・・・


































捕縛FD

捕縛FDOP!

結構積んだなーと思っても

FD46.jpg

この程度なんですね・・・


FDカンスト勢はすごいと思います・・・(切実


もう少し龍珠をいじる予定なので、満足したらまたステ公開したいと思いますー!

既に自己満の領域とか言わない

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




総アクセス30000突破!

みなさま、こんばんわ~!

タイトルの通り、総アクセスが30000を超えました!

今まで、見ていただいた方々ありがとうございました!

これからもよろしくおねがいします!




・アプデ告知!

ついにBD実装と新職実装の告知がきました!

メインのはおいておいて、

師弟改修


なんか追加で実装される内容をピックアップ!

まずは、師弟レベル帯変更!

これで、リバワとか変異体とかいけますね!

尊敬値がすでに、1ステージクリアで1なので、どうなるんでしょうww




ネストアイテム上方修正

ネスト報酬上方修正!

これで劫火装備がどれだけ出回るか見ものですね!

最近FD積み始めたので、できれば劫火装備4セットつけてみたいですね!

あとは値段ですが・・・・・そのときを待ちましょうww




アプデとは関係ないですが

さんたりせっと


運営さん!平日はちょっときついものがありますよ!

そしていつまでクリスマス気分なんですかー!









そんな文句言ってますが














































FDOPへの挑戦

便乗してます^q^

一番まともなのは・・・















































生命物理

こいつでした!

おかげで火力もちょいアップしました!




ネストリセットもあるということで、明日からネスト消化大変ですが、ご一緒した際は
おねがいします!

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




変なところで無駄に運がいいってたまにありますよね

みなさま、こんばんわー!

急に寒くなってきましたね(´;ω;`)

そんな中、今日は米原に行ってきて凍え死ぬかと思いました・・・

明日は東京でも雪だそうで、通勤が大変そうですね(´・ω・`)




まずは、タイトルですが・・・

ガチャでシュパン6個が出て、園児が持ってたんですがネストの待ち時間で暇だったので
1個開けてみたんですよ!





そしたら










































ふぉるふぉる

Σ(゚Д゚;エーッ!

無駄な運を使ってしまった・・・・!

出たのはうれしいけど、使い道が・・w

他のブロガーさん見てると、タナトスが2個同時にでたりとかあるんで完全に運かと思いますが
なんか極端すぎて疑心暗鬼になるww

これが1個目の事件で最後の1個で







































しんぐ

ひさしぶりに、シングネックが・・・w

お金があれば、1回エピネック狙いの合成してみたいですがねー!

まぁそのうち手持ちに余裕ができたら挑戦してみたいと思います!




・好感度
好感度コンプリート

結構前に、見えない泥棒以外好感度100%になった!と書いたと思いますが、こつこつ無所属タメて
今日無事に100%になりました!

これで、実装されていないペルスカード以外100%です!

完全に自己満足ですがね・・・!




・ギルド移転
ギルド移転

以前、ギルド募集をかけていて、野良でご一緒した方にナンパ声をかけてもらって、新しいところに加入しました!

ギルド名【Sinfonia】

ギルドレベルは19ですが、皆さん協力的で今後メンバー数もギルドレベルもどんどん増えていくと思います!

公式HPでよくマスターが募集をかけています!
↓詳細はこちら↓
【Sinfonia】ギルドメンバー募集について

気になる方、加入してみたい方はどじどしどうぞ!



今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ステ更新!

みなさま、おはようございます!

金策が農業しか思いつかず、あわあわしております(´;ω;`)

だけど、強くなるにはお金が必要!

こまった\(^o^)/

だけど負けずにステ更新!

0114ステ

ついにFDに手を出してしまった・・・!

鳩で安く売ってたので
衝撃FD

こいつを購入!

あと、元々つけてましたが
究極タリスマン

こいつも安く出てたので衝動買い!

あとは細々したものを更新して今に至ります!


込火力は104kまで行きました!

あとで詳細は後ほど更新しますー!

参考程度にどうぞ!




・大量発生

まぁバグなんですけどね!
大量

いやいや、出すぎでしょう!

めちゃめちゃ重くなって速攻リログしました(´;ω;`)

細かいバグが多いので早く直してほしいですね・・・!




・武器分解
新月10
メールで届いた装備を強化したら、↑の2つが10になったので分解してみました!













































その結果!






































分解結果

まぁそうですよね・・・!

一回でもいいから、究極タリスマン出してみたい!w

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ
↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ギルド募集!

みなさま、こんばんわー!

ということで、突然ですがギルド移転を考えているのでこの場をお借りしてギルド募集
したいと思います。

稼働しているキャラは

メイン→ギアマスター
サブ→ セイント、バーバリアン

を9:1くらいでやっていますw

条件としては
・あまりガチガチじゃないところ
・IN率がある程度あるところ
・ネスト消化とかできるところ


を希望したいとおもいます!

もし誘っていただける方がいましたら、コメント欄への記入、もしくはゲーム内で
【ちぎりパン】までメールをおねがいします!



おじぎ

よろしくおねがいします!

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




【謎の残像島】とリンク追加(1月8日更新)

みなさま、こんばんわー!

謎の残像島の識別解説を一部更新しました!
1番目と2番めのゴブリンは持ってる剣の柄を見るとわかりやすいです!

あとは、前のままですー!




待ちに待ったトレジャーハントが実装されました!

ハントOP
↑クリックで大きくなります。

報酬は以前紹介したものとほとんど同じでしたね!
それに加えて画面上では、上級龍珠の生産素材もドロップするそうですね!

これで、全体的に値下がってくれることを祈ります・・・・。

あとは70Eの能力紋章もドロップするのかな?

他のブログさんでは60Eが出たとかあったんですけど、気のせいだよね・・・?

なぜ60
※クリスマスコインの交換アイテム




なぜ、60Eの袋なんだ・・・!





















(゚A゚;)ゴクリ





















運営「あwwwこの前のハントのドロップそのまま変更するの忘れてたwwwww」

ありそうで怖い・・・・


今回追加されたMAPは謎の残像島(金箱)テル・ヌアロMAPが2個?かな。

今日は残像島の5つの画像を紹介!

1番目
残像1
見分け方
・武器が異なる(柄の色が違う)

2番め
ハント2
見分け方
・武器が異なる(柄の色が違う)

3番目
残像3
見分け方
・武器が異なる
・盾の形が異なる

4番目
残像4
・武器が異なる
・盾の形が異なる
・ヘルムを装備していない(5番目みたいに顔が出ている)

5番目
残像5
・武器が異なる
・盾の形が異なる

自分は↑に書いた部分を見てクリアできました!

参考までに!

テル・ヌアロ追加ステージ
ハント1




・リンク追加

ひさしぶりにリンク追加のご案内!

DN-ESSブログさん

自分も昨日使い始めたんですが、ステータスシュミレータを開発されている方のブログです。

使用するにはJAVAをDLする必要はありますが、
・現在の装備から龍珠を上級にしたらどれくらいステがあがるのか
・70レアFDOP紋章に変えたら込火力はあがるのか

等々を検証できるとてもいいツールです!

画像は↓な感じ
ステシュミ

セット効果等を少しいじったり、新しく能力を設定する必要があるので多少誤差はありますが
上昇する数値を確認するには最適です!

DLは↑のブログに是非行ってやってみてください!

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




60紋章大量生産でFD狙うやつとかおるん?

ここにいます。
60紋章パラダイス

こんだけやっても、3OPすら5~6個しかできなかった(´;ω;`)

みなさま、こんばんわー!

運がなさすぎてつらいちぎりパンです。

休みも残り1日となってじわじわと現実に戻される感じがしています。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!




ごぶりんあいどる

トレハンのゴブリン探すところでこんな場所がありますよね。

吹き出し見てみると
「結婚して!ゴブリシュン様!」
「す・て・き~ゴブタク様~」


どうみても小栗旬様と木村拓哉様だろww

吹き出しの付け方が安易すぎる・・・w


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




新年の運試し


新年あけましておめでとうございます!

今年も、頑張って更新していきます!


気が向いた時に見てもらえれば幸いです。




ということで、新年一発目に運試ししてみました!

内容は
















































60不屈
ゴミ紋章でも、OPが付けば!? FDOPを狙ってみよう!

最近OPついても、知力とかディレイだったので、そろそろ英語がほしい!















































(/ω・\)チラッ











































不屈CT

そっちじゃなあああああああああああああい(´;ω;`)

FD紋章を探し求める旅はまだまだ続く・・・・




・セントヘイブン防衛戦
飽きた飽きた言ってましたけど、結局他にやることがないのでやっていますw

スキル紋章もそこまで稼げないので70E紋章袋と交換しています。


今週は
こううん
かご

微妙・・・・!


トレハンでも70紋章全然でないし、あまり出回らないですねー

絞りすぎです運営様・・・・




・トレハンでの一コマ
とれじゃー報酬
キング箱2個あけてこれはひどいwwww

運なさすぎてつらい・・・


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
