

今年もあと少し!

みなさま、こんにちわ!

今年も残すところあと2日となりました!

クリスマスも過ぎて、セントヘイブンも落ち着きましたね!




































あいりーん
あれ・・・・?


あ、アイリーンさんもうクリスマス過ぎましたよ!
生足見れるからいいけど


アイリーンはいいけど・・・・


















































ぺりん
ペリンてめーは着替えろ!




最近金策という金策がなくて、モチベが下がり気味です(´・ω・`)

・農業
・トレハン
・嘆き
・サンタオーク
・農業
・ネスト消化
・防衛戦

くらいしかないのかな?



なんか新しいコンテンツこないかなー(棒




とかげ

まずそう・・・・(確信

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ





込火力大台突破!

みなさま、こんばんわー!

ちょっと奮発して、いろいろ新調した結果!

込100k!

ネクストギア込100k突破しましたヽ(゚∀゚)ノ

これでも、ドラゴンネストの枠には入れなさそうですがw

あとアクセの龍珠を更新して、FDOP2個くらい入れてみたいですねー。

農業でこつこつ稼いでまた更新したいと思います!




・トレジャーハント
マセのバトハのお陰で、園児で消化する気力がおきませんww

今週頭に少しだけ
トレハンTA
ランキングに載りましたヽ(=´▽`=)ノ

もう消えてますけど・・・・!

そしてマセで消化しているときに衝撃の事実が・・・!

















































小さい箱

小さい箱からも紋章出るんですね!

これは、小さい箱開けまくった方がいいんじゃね!と思って次に全部小さい箱開けたらゴミだらけだったのは言うまでもありません。








現実は甘くないね!


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




ドラゴンネスト100回!



みなさま、こんばんわー!

セントヘイブン防衛戦の前にちょいと更新!

・ドラゴンネスト100回
ドラゴンネスト100回

ネスリセあったので、無事達成しましたヽ(゚∀゚)ノ






ふくろーのなーかみーはなーんだろな!



















































デーン
YDL首


知力体力CT型のあたりでしたー!

ちょっと懐がうるおいました(*´∀`)




・週間コンテンツ

先週はメモリアだったので、ソロってみました!
メモリア2

70キャップおそるべし・・・・

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




BINGO景品と幽霊だらけ

みなさま、こんばんわー!

12月15日の12時・・・・それは解禁された・・・・

BINGOの報酬が・・・!



それはなんと・・・・








































復活50

復活の呪文書×50
※すでに応募定数に達しています。


パッと見、しょぼいと見えるけどHCに換算すると1000円↑だっけ?
1000円なら他のが良かった!

自分はしっかりと応募しましたけどね!



・闘技場イベント
イベント

人多すぎて、重くて退散\(^o^)/



・バグ

アレンデルコアやガーディアンネストで、PTメンバーが復活しているのに幽霊状態に見えること
ありませんか?



自分はたまにあるんですが今日なんと・・・




































みんな幽霊

YDHCで自分以外幽霊\(^o^)/

この状態でクリアしても問題ありませんでした(´・ω・`)

他の人にちゃんとバフはかかってたかは定かではありませんが・・・

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




【台湾鯖】トレジャーハントアイテム

みなさま、こんにちわ~!


以下のリンク先にてトレジャーハントのドロップアイテム情報が紹介されてました。
台湾鯖トレジャーハント情報

台湾鯖の情報なので、お得意の日本独自仕様が来るかもしれないので100%このままとは思えませんが・・・

----トレジャーハント景品----
①イエロードラゴンレジェンド等級アクセサリー
②劫火のアチェル装備
③春&秋の水晶石
④ユニーク等級断片
⑤70エピック竜珠
⑥70能力紋章
⑦70マジックタリスマン
⑧鮮やかなタリスマンの核
⑨女神の涙
⑩八角珠
⑪豊穣のタリスマン
⑫アルテイアの箱(以前参加したことないので、日本鯖でも景品になっていたかは、わかりません。詳細も不明。)


以上

60キャップ時をそのまま70仕様にした感じですねー。

どちらにしろ、良い金策になることは間違いないでしょう!

個人的にYDL逆鱗が入ってくることを願ってましたが・・・

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




もうゴールしてもいいよね・・・?

みなさま、こんばんわー!

先日からハンゲ全体でビンゴが始まりましたが、みなさま進行具合はいかがでしょうか?

自分はというと

1枚目完了

ダブルリーチでございます^q^

そして本日のボーナスを使用して・・・































































1枚目完了1


やっと1枚目完了です!

応募は、15日の12時に新しいアイテムがわかるので、それから応募したいと思います。

なにがくるでしょう・・・




・ネストリセットねすりせええ

なんか今回はやたら早い段階で告知がきましたね!

そのおかげで、今日は消化、消化の嵐でした。

自分も無事に
ネスト消化
↑園児の消化具合
主要なところはさくっと終わらせました!

その中で
アレコア15分
アレンデルコアネスト15分切り達成!

めちゃめちゃ早いPTだったw

他のキャラの消化はやる気0です!

長期ミッションがあるので、明日はドラゴンネスト関係を消化したいと思います(´・ω・`)

ご一緒するときはお手柔らかに(´・ω・`)



・おまけ

昨日のアレンデルコアネスト消化の際に一コマ
低レベル

近年稀に見るダイスの弱さ

アクセが3個でたのですが、まさか9を出して取れるとは思ってなかったでしょうw

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




YAMAMOTO発言まとめ

先ほど、唐突に登場したYAMAMOTOさんの発言をまとめてみました。

途中一部抜けがあるので、随時補完していきたいと思います。

やまもと1

運営様でもバグるとか直す気ないでしょうww

やまもと2

やまもと3

画像が途中かけてて申し訳ないです。

まとめ
・60以下のネストとシードラ、グリドラネストの入場券・復活制限撤廃
(ミノタウロスネスト~タイフーンネスト・プロフェッサーKネスト、シードラゴンネスト、グリーンドラゴンネスト)

・各ハードコア、イエロードラゴンネスト、ガーディアンネスト、ミストネスト、アレンデルコアネストは今まで通り入場券が必要

・ガーディアンネスト、ミストネスト、アレンデルコアネストの復活制限廃止

・ガーディアンネストの難易度下方修正

・70ネストのクリア報酬上方修正(1月実装予定)

・属性攻撃職の強化(来年実装)

・上記導入後に検証を行い属性龍珠の導入を再検討

とのことです。

誤報があったら申し訳ないです。


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

唐突にはじまったBINGO&プリにデュパン

みなさま、こんばんわー!

公式をちらっと覗いたら

びんご
公式HPはこちら

なんか唐突に始まってましたw

内容は
びんご2

びんご3

★の数だけビンゴが引けてマスを埋めていくもの。★は8時間で一つ回復するそうです。

1日1回はポイントをもらうをクリックするだけで★がひとつもらえます!

カードの右上に1枚目と記載があったので、BINGOしたら2枚目に行くのかな?





注目の景品は!


















































けいひん


( ゚д゚)・・・・







ゴミすぎる\(^o^)/

お楽しみアイテムに期待するしかないですが、期待しても無駄な気がする・・・




・プリにデュパン
初めて園児以外でデュパン開けてみました!

その結果・・・








































ふぉるたな

1こずつ\(^o^)/

なき




お金たまったら、また買います・・・・!

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓ブログランキング参加中ですー!他のブログもここから見れますよー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

12月18日アップデート概要

みなさま、こんにちわ~!

公式にて来週のアプデ情報が出てたのでさらっとまとめてみます!

1218タイトル

ついにきましたセントヘイブン防衛戦!




防衛戦概要

概要はこんな感じです。

戦闘不能で倒れてもいくらでも復活できるのがいいですね!

おそらく、現在のPvPみたいに復活するまである程度タイムラグが出てくると思います。

入場は闘技場みたいに部屋を作成して、人数が揃ったらスタートする感じなのかな?

今の闘技場のミッションルームみたいに、部屋数が限られていると取り合いになったりして荒れそう・・・

部屋を自由に作れれば、気軽にギルメンと一緒に攻略できそうですね!

そこはちょっと期待してますw


あと注目すべきは最下段!


本アップデートで実装予定のスキル龍珠等のアイテムを交換することができます

ついに実装ですね!

自分は両YDLにしてしまったので、あまり関係ないと思いますがしばらくは金策の幅が広がりそうです!


トレハンリターンズ

そしてみなさんお待ちかねのトレハン!

入場方法は以前と変わりない感じですが、報酬とMAP変更が気になりますね!

どう変わるかが見どころですね~!

その他

その他としては、スキル改変。

アサシンのスキルの倍率が修正されるのでしょう。
どこまで修正されるかわかりませんが、ダンサーの時みたいに十分強いままでしょうw

あとは、グローバル改善キャンペーンの第2弾が来るそうです!

どんなのがくるのかな・・・・

あとアプデ以外に注意点として
ショトカ変更

ショートカットUIの変更に伴って、コントロール設定がすべてリセットされるそうです。

色々設定している方は要注意!

今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓アプデの内容がなんとなくわかった!という方はぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

台風H征服!(今更

みなさま、こんばんわー!

ということで前回のPKHに続き

台風征服

台風ヘルモードも征服してきました!

ソロクリアの時、ローラーで死ぬかと思ったけど、なんとかなった(・_・;)

時間があれば、他の細かいミッションとかも消化していきたいですねー!

ミッションといえば

長期

長期ミッションもありますね(´・ω・`)

いま園児はこんな感じですー(*´∀`)
ちなみに、他のキャラは一切やってませんw

↑の状態で、まだ今週のドラゴンネストは1個も消化していないので、今週全消化すると
86まで行きますね!

このペースで行けば、年内には100回まで行けそうです!

その時には他の人も完了している頃なので、アクセが暴落しそうですねw

買う予定の方は、2週間ほど我慢するのがいいかも?



園児でアレンデル行った時のこと

おうえん


たまにと言わず、毎日見てくれてもいいんだよ?

あ、毎日更新してないですね^^




が、がんばります・・・

こういうのがあるとテンションがあがりますね


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓台風H今更でしょ!と思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ



ステータス更新しました!
12月9日更新!
↑クリック

ステ更新!とソロゲー

みなさま、こんばんわー!

まずは、ステ更新です!
1209ステ

右下の数値はネクストギア込ですー!

ギア込70k突破ですヽ(=´▽`=)ノ

FD込は88.7kまで行きましたが、所詮園児なのでネストでの火力はそこまででないんですよね(´;ω;`)

ALL上級龍珠にしたらどれくらいあがるかわかりませんが、込90kくらいはいきそうですね!
あとはFD・・・・


むりだ!



・ガデネスソロ
ガデネスソロ

やっとクリア!

そして、この直後に鯖落ちするというw

危ない(・_・;)




今更ですが

PKHせいふく

PKH征服!w

今更過ぎるよね・・・


今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓PKH今更でしょ!と思ったらクリック
ドラゴンネスト・攻略ブログ

運営「火影アクセの表示おかしかったから変えとくよ!」

運営「ついでに劫火アクセも変えちゃうよ!俺たち天才じゃね?」













































ちょっとなに言ってるかわからない



みなさま、こんばんわ~!

アチェルアクセ
↑クリックで大きくなります

ということで、謎の修正がきましたね!

火影の修正は明らかにおかしかったので、わかるんですが、なぜ劫火アクセを修正するのかがわかりません。

たしかに、物理のみだったので魔法分のないとおかしいですが、
今後ドロップするものは魔法特化も含まれます。

とかでよかったのでは・・・・

この修正だと、物理特化をかなりの高価で買った方が報われないw

この問題はどういう展開をしていくのだろう・・・・

そして明日のアプデはなんでしょう!

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よかったらぽちっとお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

デミネス!と最近のこと

みなさま、こんばんわー!

今日ログインしたら、「デミネストいこー!」って言われたので

デミネスト

ギルマスと一緒に潜入してきました(ΦωΦ)フフフ…


だがしかし・・・

[広告] VPS


ワームばぐで解散になりました(´;ω;`)

蠍の硬直バグは直ったのに、これはまだ直らないですね(´・ω・`)

いつになったらなおるんでしょう・・・




・最近のイベント

エクストリームブースト(笑)
エクストリームブースト

名前どうにかならなかったのかな・・・

すごい厨二くさいw

でも、7回いけばゼリーがもらえるので運営につられて頑張ってます!

デイリークエスト
デイリー龍珠

チャレンジクエストといい、これといい、70E中級龍珠はどんどん値下がりしそうですねー

っていま気づいたけど、チャレンジのは(中級)ってついてるけど、これは中級とは限らないのかな?

これで、上級がでるようだったら、運営様だわ!
(まぁそんなことはないわな)

これの影響で、デイリーのPTがすごい増えてますね!時間あるときはプリでおじゃましたいな・・・・




・属性龍珠
公式から見解が!!!
属性龍珠

運営様が空気よんだ!

個人的には属性龍珠反対派だったのでかなりの朗報です!

このまま交渉が進んでくれることを祈ります・・・




技巧生産
上級龍珠は3連敗だったので、技巧も無理かとおもったら

ブルズアイ

一発成功ktkrヽ(゚∀゚)ノ

ちょっとしたお小遣いでした(*´∀`)

あと、前回の記事で書いた緋色リングは無事揃いました(*´∀`)

ステ画面は近いうちに更新します!


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓よかったらぽちっとお願いします!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


>リギさん
おひさしぶりですね(´・ω・`)

緋色とかはアレンデルコアネストでおちますよー!

ただ、試練√とかもあって結構つらいです(´・ω・`)
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
