

新アイテムと新チャンネル!?

みなさま、こんばんわー!

アビスソロをしてたらギルメンが超レアアイテムをゲットしました!



















































なんだこれw


中級タイムエクセレイション!!!




ふぁっ!?





















恐る恐るクリックしてみたら・・・・
















新アイテム



なんだお前か!




新チャンネル
新チャンネル


ギルメンが時空を超えたらしいです。





























運営様誤植 直してください・・・・


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し


>アドさん
稼げるよ!おすすめだよ!

持ち主の人来ちゃったらその時の気分次第ですw



>リギさん
試してみて!

でも生命の清水も値下がり始めたのでこれからどうなることやら・・・・



>華枝さん
とりあえずブログ名だけじゃないということを証明できた?と思いますw

場所取りと水やりで1時間くらい潰されますけどね・・・

【金策】農業を一週間がんばると・・・?

みなさま、こんにちわー!

前回記事で告知したように

1週間農業を頑張るとどれだけ稼げるのか!

ということで農業メインでやってみました!

※主は社会人なので、平日の活動時間は20時~24時くらいでした(´・ω・`)
 それを念頭に入れて見て頂ければ幸いです(´・ω・`)

さて、条件のおさらいです!

キャラ数:7キャラ
栽培作物:復活のりんご、冠きのこ、聖域スイカ、生命の清水他

さてどうなったでしょうか!























































ドーン!
農業結果!

生命の清水と復活りんご以外はVIPチケットを使って売却します。

そうすると

作物売却

これだけになります!

復活のりんごは75G
生命の清水は3.5G

で計算すると・・・・・・





























1221G+(75G×3)+(3.5×320)=2556G

取引手数料があるので大体2500Gですね!

案外いきました(*´∀`)

ということで結論は













































安定した金策は農業に限る!

ということです( ・`ω・´)

空き地の奪い合いはトラブルの元になるので注意しましょう(´・ω・`)

自分は元々植えてあるのが誰であろうと、先に待機してた人が植え替えていいと思っています。

まぁこの意見はみんな違うと思うんで微妙なところですね(・_・;)




・ギルイベ!

ギルイベとーなめんと

今回は勝ち抜き戦をやってみました!

自分は普段vPあまりやらないのでぼこぼこにされました(´;ω;`)

参加した方はおつでしたー!




おまけ

固定カメラからこんにちわ

固定カメラを狙うちぎりパン

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し



>リギさん
いつもコメありですー!

倉庫は地味にうれしいですね!

元々メインだったセイントはすでに倉庫MAXだったので、受け取れずこまっていますww

アビスは気合でクリアしちゃいましょ!

ガデネスト実装!

みなさま、こんばんわー!

アプデきましたね!

さらに600万ID突破記念で

ぷれぜんと!

豪華プレゼントが(*´∀`*)

どうも、運営様に踊らされているちぎりパンです。


↑のプレゼントでトークンが50個集まった人がかなりいたため、YDUメイン武器サブ武器が一気に値下がりしましたね!

自分も、トークンでメイン作れるのですが、まだ作るか悩み中(´・ω・`)


というのも、そこまで火力が変わらないのと、最終的にYDLが目標なので資金とゼリーを温存しておきたい
という理由があります。

まあどおせYDLはかなり先になると思うんでゼリーに制限かけてやってみてだめなら売却もありっちゃ
ありですね!

どうなることやら・・・




ガデネスト
いぐなしお

イグナシオさんがお怒りのようです。

復活があるので、クリアは安定しましたがまだどこかで死んでしまいますねw


今回移動系のギミックが多く、ガクキャンも封じられたため、くせでガクキャンをやって
ロスになることが多々ありますw

早く癖をとらなくては(・_・;)

エピ等級の竜珠が実装されてませんが、実装されれば70Eのが強くなりそうですね!

装備の選択が悩みどこです(´・ω・`)




その他アプデでの変更点抜粋

・アビスソロが楽になった!

草原Aそろ

以前まで5分以上かかってたのがここまで早くなりました!

入場券が例のごとく絞られているのでソロで消化するにはかなり楽ですw



・ワイバーン滑空距離増加

個人的にわりとうれしいww


そんなところです!


次の記事は前に宣言した農業1週間の成果を報告したいと思います!


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>リギさん
相談役にも当てはまらないきがするww

まぁああいう事書いておいて癖で一回生産頼んだのは内緒w

ある程度は入場券の余った分を売ることで金策できそうですね!

疲労度消化したあとは是非農業を!!!

ステ更新と解雇通知

みなさま、こんばんわー!

まずは昨日の記事で書いた通りステータス晒し(´・ω・`)

ステ更新!!!

なんとか、素39k行きました!

巷では、YDL12がちらほら出てるので自分もそれを目指したいですね・・・(´・ω・`)

明日のアプデで

YDL2倍!

ドロップ率2倍のなるのでこれでどこまで集まるかですね!

なんとかメイン武器作りたい!




明日のアプデで70ネストが実装しますね!

そのアップデートの一部で・・・・

その他改修

すたああああああああああしゅううううううううううううう!!
































すたーしゅ

いままでありがとう・・・・

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>リギさん
デミアバはいくらでもありますね!
スク水が「ごみ」に見えるのが残念です(

農業は片手間でもいい金策になるのでおすすめですよ!

やり方は当ブログを是非参照してくださいね!


>ぜろさん
あおられたよーーーー!!!

いまアビスソロそっちのけで空き地探しに勤しんでいますw

見た目更新!農業の作物について

みなさま、こんばんわー!

さっそくですが、唐突に見た目更新しました!

新しい見た目

エピ羽つけてみました(*´∀`)

カオスキューブでエピデカールが出て、使うタイミングを見失っていましたが、エピ羽が合成でできたので、取引でザカードテールを購入して、エピ3セットにしてみました!

詳しいステは明日あたりに更新しますー!




町中で、ぶらぶらしてたら・・・

デミさんにSS取っていいですか?って言われたのでせっかくだから二人で撮ってみました!

でみちゃんかわいい

デミはバリエーションあっていいですね!

まぁ自分はあまりもんでないですけどね!

ちょっと嬉しい出来事でした(´・ω・`)




農業の作物について

ある程度栽培レベルがあがると、栽培日数が2日3日の作物が出てきます。

実際の例がこちら。

聖域すいか
こちらが、栽培日数2日の作物


冠きのこ
そしてこちらが栽培日数3日の作物

ためしていなかったですが、2日の作物を連続で栽培したほうが稼げるという噂を聞いたので検証してみました。

結果はレベルが高い作物を栽培したほうがよい!

たぶん・・・

ちげーよ!的な情報ありましたら是非コメントまでお願いします!




小ネタ
ワイバーンの足あと

ワイバーンの足あとこんな感じなんですね(´・ω・`)


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>リギさん
高いのがでるとうれしいですよね!
20Gくらいで売れるのは未だに見たことないです(´・ω・`)

一回だけ出してみたいですね!


>ハルさん
サブでデイリーやるといっぱいてにはいりますが、結局中級ばっかのパターンが想像できますねw
まぁ開けるのもめんどくさいし、普通に売るのもいいかもしれないですねw

2000HDを100開けると・・・?

みなさま、こんばんわー!

ということで、結構前のアプデで仕様が変更された宝石2000HD

ためしに100個一気に開けたらどれだけになるか、ためしてみました!(今更

宝石2000HD










































結果は!































宝石結果


こんな感じ(´・ω・`)

中級大地さん本気出しすぎです。


←のオレンジが
上級シトリン


右上のつぶつぶが
上級アルタイト

です!

緑色のやつが1個45S、中級大地さんが1個90Sなので

10+(12×5)+(0.45×35)+(0.90+52)=132G55S

通常に売れば100Gなので、まぁ開けたほうがいいですね!(今更


でも開けるのめんどくさいよね・・・・w




・リンク追加!
今更感ですが、2件追加しました!

①れーしさん
ブログはこちら!

以前ちょっとギルドに加入して頂いた方です!
画像が多くていい!

②紅桜さん
ブログはこちらに!
この前加入して頂いた新入りの方です!
ブログも始めたばかりらしいので、これからの更新に期待ですね!


紹介適当すぎるよね・・・・ごめんね(´・ω・`)


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルイベとザフラソロ

みなさま、こんばんわー!

毎週土曜日はギルイベの日!

ギルイベ!グール!

今日はグールモード!

自分は高みの見物です(←

あ、もちろんこのあとさくっと殺られましたw

毎回なにかにつけて、景品を出すようにしています(*´∀`*)


今回はKODOWNの差が一番すくなかった人に景品贈呈しました(*´∀`)

次回は、人が集まればGvGやってみたい!



・ザフラソロ

火力も少しあがったので、メモリア2でザフラソロしてきました!

モーション確認とかにどうぞ!
[広告] VPS


[広告] VPS





・やっと

ませ70
サブマセが70になりましたー!

これからぼちぼち吐息消化していきます!




・暇すぎて・・・


GDP.jpg

GDPソロしてました(´・ω・`)

案外さくっといけましたね!


まぁ今更ですけどね!




告知
ギルメンから煽られたので

本日から1週間農業だけでどれだけ稼げるのかを検証したいと思います!

条件は
キャラ数:7キャラ
植える物:生命の清水、復活のりんご、冠きのこ、聖域すいか
植え方:個人農地は基本的に生命の清水、共同農地に復活>きのこorすいかの順で植えていきます。

成果はまた来週ご報告します!


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し



>華枝さん
このアバほんとにこわいですよねw

ネタがないぞ!ということでギルメン募集!

みなさま、こんばんわー!

毎日ソロアビスとサブキャラのデイリーしかやってないので、ネタがあまりありません(´・ω・`)

ということで、ギルメン募集しちゃうよ!

軽く現状も含めて紹介を!

ギルド名「Rosenkreuz」

ギルドマスター「ちぎりパン」 ※実は3代目?だったりします

アクティブ数・・・15~25名 接続率8~15名程度です。

ギルドメンバーは社会人や学生の方で構成されているため、主な接続時間帯は20~25時です。

ギルドのルールはINOUT時の挨拶と一般的なマナーになります。
挨拶大事ヽ(゚∀゚)ノ
誹謗中傷、マナー違反イクナイ!!!

交流はギルチャ中心です!VCなくてもお気軽に!
※基本的にVCは使用していません(´・ω・`)


初心者さんでも大歓迎!ただし、金策を聞かれたら100%の確率で農業と答えます。

ギルド独自のルールとしては
生命の清水の植え替えのために連続ccすることが皆さんあると思います。


当ギルドでは



































































通称「しみc-」と呼んでいます。

水のためのccー


なのでしみc-ですw


みなさん使ってね!


YDの練習もメモリアなどで行なっています!一緒に練習しましょう!

興味ある方は「ちぎりパン」及び「リンゴデニッシュ」までご連絡お願いします!




最後にワイバーンによって行けた場所をぺたぺた

らうんじ

DN 2013-08-13 20-03-52 Tue
↑クリックで大きくなります。

いろんなところにいけました!

またぶんぶん飛び回ってみます!




草原のボスで、マジェ?のスキルみたいに上にあがっていくやつがあると思いますが

発動した瞬間に倒すと・・・・







































スカイダイビング

なんかスカイダイビングみたいになりますww

場所が悪いと、あがるところまであがっていきますw


なんかチカチカする・・・・



最後に1枚
水着を囲む・・・

水着を囲む怪しい人たち・・・・

右のヲリさんこわい・・・・




今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

屋根上りネスト

みなさま、こんにちわ!

今日までお盆休み満喫中です(´・ω・`)

明日から仕事です・・・・




・屋根上りネスト

以前のブログでもお伝えしたように動画第二弾!



[広告] VPS


ちょっと失敗してるけど、ご愛嬌。

最後はデミの空中通常もしくは乗り物を使った2段ジャンプで登れます!


[広告] VPS


次はダークレア入り口付近の赤い屋根の大きなお家(

ぶっちゃけすぐ近くに城壁登れるところがあるんで、そこから降りてこれるんですけどねw

どうしても登りたいって人がいるとき専用です

参考程度に!

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>リギさん
ありがとうございます(*´∀`)

展望台からいろいろなところへいけそうです!

また変なところにいけたら書こうとおもいますー!

ごみアバと城壁の外へ

みなさま、こんばんわー!

タイトルですが・・・・































ごみアバ

ごみアバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オプションは闇攻撃なので、観賞用アバですが1セットで出てよかったw


フレに見せびらかして
屋根上で

屋根上で写真撮影してきました(*´∀`)


体操服も捨てがたい・・・・・ゴクリ




・ギルイベ

またまたかくれんぼしてきましたー!

セントが広くなったので、見つけづらかったですが参加してもらった方ありがとうございました!


ここで、かくれんぼ支援動画を少しだけ・・・(ぁ

まずは、以前ブログでも紹介した外壁の外への行き方
[広告] VPS


こんな感じで奥の方までいけるんですよ!


次は、最近ご無沙汰のペリンさんの近くの民家です!
[広告] VPS


他の職でも、途中で引っかかるのでうまい具合にやれば登れます!

今回は2つでご紹介!

また次回に他のも紹介したいとおもいますー!




・残り物には?

スク水出して残り25個くらいあったので開けてたら・・・・




























わいばーん


( ゚д゚)ハッ!



























滑空
↑クリックで大きくなります

ワイバーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ワイバーンが手に入ったので行動範囲が広がりそうですw



今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

過去の遺物と金策

みなさまこんばんわー!

こつこつ、草原アビスソロをして金策しているちぎりパンです。

最近そこまで稼げないけど、武器を強化して+10になればうはうはです!

そのほかは
・中級体力のタリスマン
・中級生命のタリスマン
・中級鉄壁のタリスマン

・中級疾風竜珠

あたりがドロップすればいいですね(´・ω・`)b

タリスマンは大体200G、竜珠は600Gで取引にでてますよー!

その他は、掲示板クエでもらえる袋の中から・・・・

シトリン

こんなものや

アルタイト

こんなものもでます!

1個でも出ればほぼ黒字になるので、やる価値はありますよ!


この前の記事でも書きましたが、最上級オニキスが少しずつ値上がりしはじめました!

ダンジョンで拾ってくるのもよし、八角珠で生産するのもいいですよ!

トレジャーハントやってた人なら、大量にあまってるかもしれないので安いオニキスを
買って生産するだけで黒字になります!

生産の手間がありますが、時間があるときはどうぞ!



・過去の遺物
信念1
信念2

サブキャラから引き剥がしてきました。

だれか必要な方いますか?www




・まさかの・・・

スクミズアバのセットがキューブからでるとのことなので、ためしに何個かやってみたら・・・


エピデカール

デカールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

せっかくでたので、これを機にエピ羽とエピ尻尾揃えようと思ったけど
なかなか安いのがでない(´・ω・`)

安く売ってくれる人いないかな(チラッ

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し


>リギさん
ちょっと残念ですね・・・

実は怪盗じゃなくて薬剤師なのではないかと最近疑っています←


>櫻花さん
どうみてもごみです。

本当にあr(ry

スク水!だが・・・・

みなさま、こんばんわー!

ついにきました!

でみすくみず

どーーーーーーーん!





だがしかし・・・・

































すくみずひどい




必ずしも、各職業に適したスクール水着【白】が出現するわけではございません

最初からパウチャーにすればいいやん・・・・


どういうことなのwww



自由掲示板でも一悶着ありそうなので、自分はとりあえず静観しますww




・まっしろな・・・・

うほっ



なにも言えない・・・・・



今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>れーしさん
そろそろなるっしょ!

>リギさん
アルフは星となりました・・・・

登るスキル実装するなら、降りるスキルも・・・・

70なったらぷち金策!

みなさま、こんばんわー!

70にもなったので、特権というか金策というかご紹介?をしたいと思います!

それは






























70アビスソロ!

あ、だるいwwwとか思ったらそれまでです。はい。


今回のアプデでアビス難易度入場時の疲労度が調整されたため、4人で行くよりソロで行くほうが消費疲労度は少なくなっています。

4人の場合は150
ソロの場合は96?

4人でアビスに行った場合、ボスから武器防具やタリスマンをドロップしますが、確実にゲットできるわけではないです(´・ω・`)

ソロの場合も、数は少ないですがメイン武器サブ武器はもちろん、竜珠や70中級タリスマンが落ちます!

自分も場合いつも谷が5分ちょいで終わるので、そこに行っています!

大体うまい具合にいくと・・・・・









パペット10
sとりひき
10.jpg

こんな感じで、強化して売っています!

あと、今後70の方が増えてくるので個人的予想ですが、最上級オニキスが値上って行くと思います。

まぁ、あくまで予想ですww

参考までに(´・ω・`)




・ボンバー!

BMB300万

300万デター!


それだけ(´・ω・`)




・アルフレッド
空飛ぶアルフ

上に登っていくアルフ・・・・・


その後、アルフを見ることはなかった・・・・

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ



以下コメ返し
>リギさん
まさか食いついてくれるとは思っていなかったですw

またいいところ見つけたらブログ載せますね!

YDは慣れだと思うので、YDPで練習していくといいです!

マセレベリング開始!

みなさま、こんばんわー!

タイトルの通り、マセきゅんのレベリング開始しました!

レベルマックスボーナスチャンネルボーナスがあるおかげで、園児のレベリングの際よりかは早いですね!

アクビシングルで7%もらえたときは感動した!w

YD攻略も


マセ瞬滅
マセ瞬2

さすが70キャップ

いままで100分コースしか体験してなかったので、さくっと終わった感じがしました!

誘導も1ターンでした!

レアアバも揃えたので、これから70アビスソロと平行してあげていきます!

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ



以下コメ返し
>華枝さん
ありですー(*´Д`)

70キャップだと削る速度が全然違いますね!

でも60キャップで20分ちょいでYDHCクリアした人もいるので、すごいですね・・・(・_・;)

カンスト!ステ更新!太郎ちゃん!

みなさま、こんにちわ!

カンストヽ(゚∀゚)ノ

タイトルの通り、無事カンストしましたヽ(゚∀゚)ノ

いままで、PTご一緒した方々ありがとうございました!

ということで久しぶりにステ更新作成してみました↓
ステータス

参考程度に(´・ω・`)




カンストしてさっそくYDHCに行って来ました!

アプデでデトネ・イグニによるダメを通すようにする技と蠍硬直が修正されたので
時間的にどうかなー。と思っていたのですが

早すぎ太郎


早すぎわろた・・・

1回目のメリゴがきて残り4G
残り時間12分ちょいだったのですが、メリゴ終了後の余韻で4G全部削りきって無事討伐でしたw

ダンスとブリザと40スキルブッパでゲージがすごかったwww

無事称号取れたけど、なんかつけるきしないのは俺だけ?




金曜ロードショー

天空の城ラピュタ!




一方その頃ドラネスでは・・・・

































らぴゅた

今日もドラネスは平和でした。




今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

GM70スキル振り

みなさま、こんばんわー!

おそらく明日か明後日には70になる予定!ということで

70のスキル振りを考えてみました。

GM70スキル
↑クリックで大きくなります。

アカデミックはワックスを上げただけで、基本的にエンジニアとギアマスターのスキルに注ぎました。

マインが16まで振れるので、正直振りたいとこだけど他削るところがないので諦めました(´・ω・`)

まぁ参考までに!


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ



以下コメ返し

>リギさん
3キャラ同時ってすごいですねw

自分は園児1キャラでお腹いっぱいですw

カンストしたらマセもがんばらない・・・・

セントヘイブン外壁の先には・・・

みなさま、こんばんわー!

暇すぎて、いろいろ散策してたら見つけたのでご紹介。

外壁入り口
↑クリックで大きくなります

この場所は右上の階段登った先にある赤い屋根の上です。

この赤い○にジャンプしながらつっこむと・・・・


隠れ家?

マップ上のこんな場所にいけます!


DN 2013-07-31 23-42-47 Wed

こんな景色が見れるので、是非行ってみてください!



・スクミズ
すくみず
運営狙いすぎだろ・・・・

このカーリーの仕草がツボの人も多いのでは?ww

まぁ楽しみですけど、買うかどうかはわかりませんww




めいんくえ終了

なんとかメインクエ終了しました!

終了の報酬が凄まじかったですね!


内容は乞うご期待!

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し
>狂気の戦士さん
ブルマは未実装です^^

>リギさん
ネスト消化大変ですよね・・・

とっとと70にしてサブキャラの育成に回したいです(´・ω・`)
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
