

YD征服!

みなさま、こんばんわー!

先日残りのミッションを一気にやろうPTを作ってもらってチャレンジして来ました!



YDミッション1


YDミッション2


YDミッション3


YDシクレミッション


YD一般ミッション

YD挑戦ミッション

YDシクレミッション征服



そして・・・






































YD征服

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この後討伐直前まで行って落ちてしまいました・・・・

とりあえず個人的に一段落です!


あとは、トレジャーハントの影響で価値が下がっているYDU装備を揃えるくらいですね!




・瞬滅お手伝い


フレから誘われて瞬滅のお手伝いいったのですが・・・・・


































YD.jpg


はやすぎるwww

YDHCはどうなるんでしょう・・・・

噂だと制限時間40分とか・・・・




今日の一枚

宙にうく


時をかけるちぎりぱん

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>まかろんさん
カンストしたらメモリアとかで練習しましょう!

アプデきたーよ!と瞬滅

みなさま、こんばんわー!

アプデ来ましたねー!

さっそく体験して来ました!

・トレジャーハント
ろび


この浮浪者ロビがいろいろなミッションを各ステージで
与えてきます。

進行はすごろく方式で、ノーマルステージ金箱ステージがあります。ステージクリア時には終点にて
宝箱を開けるための鍵が手に入ります。

ノーマルの場合は1~2個、金箱ステージは3~4個でてきます。

とりあえずやった感じ、ランカーを探す奴が一番やっかいだとおもうw

YDウロコや、60エピ紋章も出るので消化するのがいいですね!




・ラッキーダック
アドリアーノから入れるボーナスステージみたいなところ

2分間で色のついたダックを倒して点数を稼ぐゲームです。

黄色が10点、青が20点、赤が100点かな?

黒のダックを倒すと減点になります。

らっきーだっく

とりあえず最高記録がこんなもん。

まぁまだ2回しかやってませんがw




・タリスマン、エリアゼロ

えろあぜろ

新しいステージですね!

たぶんボスからしか出ないと思いますが、タリスマンがでます。
下級と中級があるので下級がでたらがっかりします・・・

ちなみにボスはこちら




















ジャスミンかっけー

ジャスミン様!

惚れた(*´Д`)

当分はスタドラ飲みながらソロ回しがいいかなw




・しゅんめつ!

瞬滅

取れました!

ささやき頂いた方ありがとうございました!

あとは少しずつミッション消化して、征服したいですね!


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

個人的新発見

みなさま、こんばんわー!


個人的新発見です!
























































あいぽん

アイポンってちゃんとダックちゃんが打ってたんですね!


そこ、今更とか言わない


リアルに声だしてしまった大発見でしたまる


あと発見で言えば、

[広告] VPS


ザフラの円形爆発がスライドで避けれるってことかな!
ギルメンの方、名前出ちゃってすいません(´・ω・`)


これも今更ですよねwww

スライド失敗して被弾したとしても、外の爆発前に前スライド入れればいいだけなので、ぜひお試しあれ。




・にちじょう

YD練習に精を出していますw

ギルメンとメモリア

メモリア練習いったり・・・













ギルメンとYD

YDいったりしています(´・ω・`)


いつかギルメン8人で討伐してみたいですね!




・好感度
りりー

ついにリリーも90%超えました!


残すところ、あと見えない泥棒だけですが一向に好感度アイテムがでない・・・・


明日から新ステージでスタドラ100とか使いそうなので、当分はおあずけかな。

ペルスカードに好感度アイテムを貢げる日はくるのだろうか・・・・・




今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

うんえいさんありがとう

みなさま、こんばんわー!

ログインイベントも終盤ですね!

シュパン12個がもらえたのでさっそく開封しました!





































レアはね!


ん!?




























レア羽あたり




まさかのレア羽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


後ろから見るとリュックサックみたいなやつが付いているのでこっちに変更します(*´∀`)


どおせなら、精霊欲しかったけど・・・・




・メモリア練習

ギルメンでのYD攻略に向けて、メモリアで2Rの練習を始めています!

メモリア練習ふうけい

その日によって、行くところ、出すキャラ(といっても2キャラしかいない)が違いますが、いろんなところにいって
個人的説明をしております。

この日はザフラ!ということで、10回?くらいで初見レベルだった人がピザまで行くことができました!

メモリアいいね!

でも、おかげでメビウスリングが足りないのでプリでトリにいかないと・・・・(´;ω;`)

明日も猫あたり練習に行こうかな!

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

70キャップアプデ個人的まとめ

みなさま、こんばんわー!

4Gamer.netさんのところで、70キャップのアプデ情報きましたね!

↓詳細はこちら↓
70キャップ情報

70キャップが7月にアプデ!の予定だそうです。

個人的予想では、YDHCが実装されてからキャップ開放だと思ったのですが、どうやら違うのかな?

キャップが開放されると、各職新スキルが実装!


新スキルktkr!と思ったあなた!




































残念ながらパッシブスキルです。


あとは32EX・・・・



( ̄д ̄)エー


園児のパッシブスキルってなんでしょう・・・

32EXはメカボンバーEXだと思うので、これはちょっと期待していますw
情報によると連続爆発?になるそうで、モーションとかダックの動きとか楽しみですw


装備面については、YDUの装備はすぐ廃れることもなく、現役で使えるとのこと。
70NEが廃止になったので、新ネスト(8月か10月アプデ?)が実装し、新しい生産装備が出回るまではYDUが現役っぽいですね。

とりあえず、アプデまでに揃えるか・・・・

冠詞Ⅱはどのタイミングなんだろう・・・・


さらに言うと、潜在と冠詞がなくなるそうです。

ということは、YDUの冠詞Ⅱってこないのかな?




あとは街のリニューアル、アサシンの実装等いろいろありますが、とりあえずは70キャップからの新ネストが楽しみです。

最近は、ギルドでのYD攻略を目標に、メモリアでギルメンと日々努力していますw

あまりネタがないのが悩みのタネです・・・


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルドレベル28!

みなさま、こんばんわー!

タイトルの通り

GLv28.jpg

28になりましたー(*´∀`)

もう30に行ったところとかあるのかな?

うちのギルドはぼちぼち頑張っていきます!




・ギルドイベント

ギルメンのイケプリさんが主催で

攻城戦を使ったおにごっこ+α

をやりました!

0511ギルイベ

・ルールは主催者が敵チームの場合は、その人に一番最初に一撃をあてた人が勝ち
・見方チームはそれを邪魔する。そして倒した数×いくらをゲットできる

というもの。

まさかの13名参加!

参加した方はお疲れ様でしたー!


集合したときの図
ギルメン大集合

屋根上りが好きですw




・シークレットミッション
さそりしくれ

今更ながらトリましたw

他にもやってないのがあるんで少しずつとっていきます!




・本日のおすすめ
とげにあたりに

写りにいって行きすぎてとげにあたるとこうなります・・・


ねらわれるかえる



かえる、こあらに狙われる・・・・

角度的にコワイ・・・・

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YD防具は売り時か?揃え時か?

みなさま、こんばんわー!

GW明けて初日いかがでしょうか。

仕事の人も学校の人も5月病には気をつけてね!




・タイトル
ふと疑問に思いました。

YD防具もちらほらと揃えてる方が増えて来ましたねー(´・ω・`)

ただ、他のブログさんとかでは夏に70キャップ開放か?って話が出てきてます。

それだったらユニーク揃えずに70キャプまで待ってもいいのでは?と思いましたが
新しく実装される70エピ装備はセット効果ないですよねwww

HPは格段に上がると思いますが、確実に火力は下がりますねー。

まぁ、なにを言いたいかというと

























結局どっちもどっちってことですね!

あとはYDHCがいつ実装するかですよね・・・

個人的には70キャップの前あたりにユニⅡとYDHCが来ると思うのですが・・・

はたして・・・




・お小遣い
幸運魔OP

初めて魔攻OPなんて出ましたよ!

最近ギルメンはここ半年で2枚目のFDOPを出したらしい・・・・

日頃の行いか・・・・




・今日もぶらり旅
鍛冶屋の屋根の↑

鍛冶屋の屋根上におじゃましました。

どうやって行くかは探してみてね!

アドリアーノの北側があやしい・・・



今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>ヴィンスさん
見つかった(/ω・\)

昨日はありでしたー!
そして征服おめです!

自分も早く取りたい・・・


>通りすがりの方
お越しいただきありがとうございます!

そして指摘感謝です!

よーく見ると死なずにって書いてないですね・・・・
GDの名残で勝手に無死だと思ってましたw


>そふぇさん
あざあああああす!

俺はvpのPSが欲しいです・・・・

YD征服に向けて

みなさま、こんばんわー!

ということで、毎週少しずつ征服に向けて頑張っていきたいと思います!

さらに、ギルメンに各Rの説明をかねて、メモリアに連れていきたいと勝手に考えております(・∀・)

虫以外なら、ソロクリアできるので説明しやすいのですが虫はボンバーがね・・・・(´・ω・`)




・進捗状況

フレから6無死誘われたのでほいほいついていきましたが、失敗続きで今日リベンジ!








































YD6無死
YD6無死2


無事取れましたー(*´∀`)

1回目ザフラの台座に突っ込んで俺だけ死んだとはいえない


GDの時と同じで、鯖落ちやリログをしたら、無死称号の対象からは外れるみたいです。

YDは特に長いので落ちないことを祈るしかないですね・・・・

あと落ちた人は死んでも無死称号に関係ないことがわかりました。

これはちょっと意外でした。


実はメリゴでアクロさんが死んでしまって5人で倒しきったのです。
アクロさんは鯖落ちで落ちてしまっていました。

だけど↑のようにミッションはクリアできたので、落ちて戻ってきた人は関係ないみたいですねー!
1Pの遊び方

↑道中遊んでいる方々・・・・

結構登れるんですねw



討伐記念に数枚!

6人メンバー2

通常バージョン。構成はパラ、プリ、アクロ、ボウ、マセ、園児でした。

6人メンバー1

初期アババージョン。

園児がどうみても風呂あがりです。



ありがとうございます!



征服まではあと
・挑戦ミッション
・一般ミッション
・船乗り
・瞬滅
・シークレット

まだいっぱいあります・・・・(´;ω;`)

こつこつがんばります!




・本日の一枚
セントのどこか

セントヘイブンのどこかから取ってみました!

みんな探してみてね!

今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ちぎりパン、セントヘイブンを救う

みなさま、こんばんわ!

GWも残すところあと2日(´;ω;`)

そろそろ仕事モードに戻さなくては・・・・




・タイトル
セントヘイブンを救う

まぁ、あれですよ

↑のことですw

救うとか大げさなこと言ってるけど、YD倒してアイテム持って帰ってきたってだけだよねww

セントヘイブンを救ったってことは次のドラゴンネストはどうなるんでしょう?

謎が多い・・・・


んでクエを完了させると

神がかり

こんなのがもらえます。

能力称号としては使えないので記念ですねw

そのあとちぎりパンは・・・・





























おっさんを踏む

おっさんの頭を踏みつけるのでありました。




・時間があったので

メモリアパート2をソロしてきました!


とりあえず

メモリア2猫ソロ

猫クリア!

回復していざザフラ!












































まさかの鯖落ち(´;ω;`)


実家だと鯖落ちが多いんですよね・・・・・・


家に帰ってまたチャレンジしますw




・ミッション

はなちゅう征服

今日は離れ島中央、通称「はなちゅう」を征服!

うちのギルドだと割りと通じるんですけど、他の方はどうなのかな?w

コメント待ってます←

・誤植
誤植

細かいけど「2で死なずにクリア」ってなんですか!

どうでもいいけど気になった!

・ギルドでのYD攻略
是非やってみたいですね!

ギルメンは随時募集中です!

これからYD攻略する方もある程度進んでいる方も興味があれば是非いかがでしょうか!




今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>はるさん
ありがとうございますー!

自分もHPKとかH台風とか征服していませんw

ソロがどうしてもきつそうです・・・

ひし餅ゲーになりそうですが・・・・w

祝10000アクセス!

みなさま、こんばんわー!

タイトルの通り、いつのまにかカウンターが10000を超えてました!

いつも見ていただいている方、今日がはじめての方ありがとうございます!

これからもできるだけネタがあれば更新をしていきたいと思います!




・今更ですが

ケル征服



ケルベロス征服!

残りがパーティメンバーの復活だったので、ギルメンにお願いして死んでもらいました(´・ω・`)

暇すぎたよね!




・事件発生

今日午後3時頃、セントヘイブンはずれの路地にて、頭部だけの変死体を発見しました。
こちらが現場の写真です。























体がない!

被害者は羽を生やしており、ハシャのブキとなるものを所持していました。


死因は運営がメンテナンスをさぼったせい と断定しております。


なんてね!


でもコワイw


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

次の目標は!

みなさま、こんばんわー!

GWいかがお過ごしでしょうか。

自分は土曜日から10連休まっただ中です。

仕事の方はがんばってください!




・YDについて
この前やっと討伐ができたので、次の目標はもちろん征服ですね!

6人討伐は誘導を超えればいける気がするけどどうなんでしょう?

問題は瞬滅ですね!

休憩なしでぶっとおし、ツボ無視で行ったとしてどれだけの火力が求められるのかがわかりませんね(´・ω・`)

それが終わっちゃえばあとはシークレットミッションのみになると思うのでがんばりますw

てか、討伐したのに一般ミッションまだ終わってないっていうね(´・ω・`)
岩発狂後がまだなのです(*´・ω・)(・ω・`*)

誰か誘ってくんろー!

んで今日はいつも誘ってもらっている方々と討伐挑戦!







































YD2回め!

無事討伐達成ヽ(=´▽`=)ノ

最後自分とアクロの二人だけだったんですが、エッジでHPが6kになった状態で討伐でした(´;ω;`)

危ない・・・・


報酬はタイツ突撃リングでした。

分配が楽しみ((o(´∀`)o))

一瞬タイツなんで買取しようかな・・・!って思ったけど自分タイツGDLじゃん・・・・

って一人ノリツッコミしてました。



YD関係はそのほかにも

パシリ!


THE 今更感パート1

サボテン失敗したことなかったという・・・




YD関連じゃないけど


あぶそるHC


THE 今更感パート2

放置しすぎだろ・・・




・本日のベストショット
だっくちゃんがこない


たたずむダックちゃん(*´∀`)


かわゆす!





今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し


>櫻花さん
撃破したよー!

花は偶然みつけましたw

ついに!

みなさま、こんばんわー!

ついに!





























YD討伐!


YD討伐ヽ(゚∀゚)ノ


しかも、生存クリアできました!

瞬滅おしい

瞬滅惜しい・・・・!


これからは、ギルメンと一緒に攻略進めていきたいと思います。





・庭師TA

なんか巷で流行ってる?みたいなので自分も便乗してみました!

[広告] VPS


これが何になるかは知りませんが・・・・・





・ちらりパン
花の隙間から


花の隙間からこんにちわ(*´∀`)


今回はここまでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>そふぇさん
いえいえ!

需要は確実にないでしょう!w
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
