

ねんがん の キスエモ を ゲットしたぞ

みなさま、こんにちわー!

ちょっと空いちゃいましたが更新しますw

・ギルドレベル
ギルメンの協力のもと頑張って経験値稼いできました!

ギルド経験値バグ


しかし、バグ発生(´;ω;`)

公式にも書いてありますが、反映に時間がかかるとのこと。

リログしても上がらないのでもう少し稼いでみるかということで、ソロカオスいったら































GLv26.jpg


無事あがりましたヽ(=´▽`=)ノ

ギルメンには感謝です!


さっそくその時にいたギルメンで集まって各職のキスエモを見物(・∀・)ニヤニヤ


アチャキスエモ

アチャキスエモ


ソサキスエモ

ソサキスエモ


デミキスエモ

デミキスエモ


あれ・・・・ソサよくね?



今までBBA!BBA!言われてたのが嘘のようだ・・・・


個人的に片足あげるのが好きです。

同意者求む!


男職?興味ありません・・・・・

カーリーを見てみたいけどどおせビッチなんでしょ?




・YD
前野良PTで入ったときの方に誘われて本体目標PTについていきました。

YD1RBMB.jpg

1RでBMB(ビックメカボンバー)やるとこんな感じになります。

ちょうど映り込むのが(・∀・)イイネ!!

んで

































岩撃破!

岩撃破!!


まぁ、自分半分寄生でしたけど・・・・

(実は2回目のチャレンジで1回目は台座乗るとき固まって死んだなんて言えない)


んでついに扉がひらかれたわけですよ!
初本体1


初本体2

ザカードさあああああああああああああん































初本体3

(´;ω;`)


1Pは待機してただけなんで、慣れもクソもないですが2Pからまだ予備動作がわからずあわあわしてました。

せめて尻尾の動作だけ覚えないとだめですね。

また誘ってくださいーヽ(`▽´)/




・称号

袋から変なのでました
公認探求し

初めてでた!確立どんなもんなのかな。

では、今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し



>まかろんさん
いつもあざす!

サブキャラの加入でも大歓迎ですよ!

いまYDくらいしかやることないんでお手伝いもできるし!

ささ待ってます!

キスエモまであと2日!?

みなさま、こんばんわー!

ギルド経験値を必死に集めているちぎりパンです。

ギルド経験値50k

ギルド内の現状はこんな感じです。

俺だけ必死すぎwww

まぁ自己満ですよ(´・ω・`)

26行ったら通常営業に戻したいと思いますw

あと88kの経験値でLv26にあがるので、土曜日にはキスエモ取れそうです!
ネストリセットもあるんで、みんなで消化してさくっと取りたいね!




・アビス征服

最近やることがないので、残った疲労度でミッションをぼちぼち進めています。

とりあえず近場から攻略していってます!

あるぬーと征服

うらぼす

それとあわせて称号集め!

あまりみんながつけてなさそうなのをつけてみたいね!

好感度でも称号もらえるので

みる90

ミルフィーユの称号ゲットしました!

あとはロビ、リリー、見えない泥棒の3人だけなので、のんびりプレゼントをしていきたいとおもいます。


あと、今日からメビの同職クリアの【ある意味最強の】の称号目指して園児で消化はじめました!

園児めび

文字通り発進です。

もしアカデミック系で一緒に消化してくれる方いましたら是非どうぞ!



・小ネタ
手榴弾

グラビティーグレネードって手榴弾の形してるんですね(´・ω・`)

しらんかったわぁ・・・・・

では、今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

尊敬値大台!&ギルド経験値

みなさま、こんばんわー!

今日もせこせこ、ギルド経験値稼ぎいってました!

最近吐息+涙を消化してそのあとが暇なので、ギルメンを誘ってネストなどを消化しておりますが

本日は、ギルメンが新キャラを作るということで、師匠を組んでアビスまわることに!













































ワール4人

ギルメン4人で!

1回あたり、1500のミッションポイントが入るので(゚д゚)ウマーできます!

しかも、この速さ!

さくさくとたまりますね!


お陰様で今日は

0326経験値

これだけ稼ぎました!


この調子でいけば、今週末の日曜日にはキスエモ取れそうです!

がんばります!


今日の副産物ですが
尊敬値9k


尊敬値9k突破!

完全に自己満足ですね・・・




・リベンジ

先週のデイリーネストでできなかったマンティ60の征服のリベンジ行ってきました!











マンティ60の10匹

10匹同時撃破は1Rで無事取得し・・・・










































まんてぃ60征服


無事征服できました(*´∀`)

これでデイリーネスト全ミッション征服ですね!

これも自己満足だけどね!


これくらいしか最近やることないよね!


では、今回はここまで!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

小ネタ更新

みなさま、こんばんわー!

本日の更新は少しだけ!

今日もミッションポイント稼ぎに行ってきました!

みの

まさかのギルメン4人(Lv60)でミノタウロスネスト!

奥のほうで、オークさんがヾ(*`Д´*)ノ"してるのが可愛い

まもなくあの方は惨殺される運命であった・・・・・


ということで今日も30kミッションポイント稼げました!

ギルメンの協力もあって順調に進んでいます!




・イシルエリン
あるばむいしる

アルバムだとこんなキャラだけど、普段はおとなしめのキャラだと思ってましたが

会話してみると・・・・・


















イシルエリン1


イシルエリン2



結構可愛い系でしたとさ。



ちゃんちゃん(´・ω・`)



では、今回はここまで!

適当すぎるって?気にしない!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し



>そふぇさん

そんなことないよ!そふぇさんはみんなの人気者だよ!

目指せ!キスエモ!

みなさま、こんばんわー!

さて、アプデ後ギルドレベルの上限が代わり新しいギルド報酬が追加されました!

その中でも

投げキッス

投げキッス!

これを取らないわけにはいかないでしょう!

ということで、ギルメンに呼びかけてギルドミッションポイントを稼いでもらっています!

本日は
ギルド経験値2

いまのギルド経験値はこんな感じです!


一日の上限が単純計算で70,000しか稼げないので、最短でも後5日かかります(´;ω;`)

まぁ、↑のようにステージギルド経験値をMAX溜めるのは至難のことなのでそんな稼げないでしょう。


ちなみに、アビスクリアで80、ネストクリアで150もらえます。

すくなっ!


うちのギルドは4月頭くらいにキスエモ取れるのではないでしょうか!

がんばりましょう!




・紋章ギャンブル
きはくさん

てっぺきさん

でたのはいいけど両方2OPです(´・ω・`)

最近ギルメンの中でFDOP当てた人が二人もいらっしゃるので羨ましい限りです。

一人でコツコツできる金策でないかなー(遠い目




・GDL潜在
GDLなんでこうなった

こ れ は ひ ど い




・本日のベストショット
みなさんも経験があると思います



































































ちゅうか朱印


では、今回はここまで!


またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

YDのバフ?とギルド経験値

みなさま、こんばんわー!

この前はギルメン用に画像を貼っただけでしたw

その画像とは・・・


YD撃破時
↑クリックで大きくなります!

YD撃破時効果



サーバー内でYD本体を倒すと、セントヘイブンにいる全キャラクターに上記のバフが付与されます!

昨日だけで3回は確認しました。みんな、どんどん倒してるね!

自分は岩残り0.4Gが最高です。

誰か誘ってー(´;ω;`)




・ギルド経験値
前回のアプデでギルドレベルがLv.30まで開放されたので、極力ギルメンで構成してネストやアビスに行っています。

昨日はめでたく

ギルド経験値MAX

ミッション経験値をMAXまで貯められました!

ギルメンのみなさま、協力感謝です!

Lv26までは遠いですが、26になればキスエモが手に入るので早くあげたいですね!





・ネスト消化

ギルメンとさくっと行ってきました!

ガイツとトラ

ひさしぶりにレアアクセ見た気がする・・・・・

めでたくガイツ(敏捷型)をゲットしましたよおおおおおおおおお!

いいお小遣い(ΦωΦ)フフフ…


と消化しているときに・・・・・







感激

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これからも、見ていってください!

ソフェs隠すのめんどうだったからいいよね(∀`*ゞ)テヘッ



・本日のベストショット
あるふおーぶ

でもないけど、園児にアルフオーブみたいな物体がついてましたw

ちなみに、武器を出しても残ったままでした。


なんだろう・・・・w



では、今回はここまで!


またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


メモリアだけど

みなさま、こんにちわー!

・岩撃破!

メモリアだけど(´・ω・`)

岩撃破


と言っても自分は結構被弾してしまったし、まだまだ本番にはほど遠い?かな。

昨日は野良のPTで2R通しPTにおじゃまして、4つの関門はクリアできました!

岩討伐目標PTに入って練習していきたいですね!

ここで小ネタを




















































ゆうぎおう




・SDPとGDPの一人入場が可能に

ということで両方いってきました!

・SD
さすがに余裕でした。

しかしバグの嵐・・・・

SDかおす


サフェントラが2頭( ゚д゚)

ちなみにこの2頭は共に残像ですwww




SDかおす2

大砲がいぱーいヽ(=´▽`=)ノ







これはひどい・・・



・GD
時間はかかりましたが、園児はアルフとダックちゃんがいるので結構楽でした。



GDPさいご



柱破壊バグで壊れず撃沈(´;ω;`)

また暇なときに頑張ります(´・ω・`)





・毎度のデイリーネスト
あくび60

ぎが60


アクビは10体同時撃破がありましたが、最初のステージで何回も挑戦できるので、無事取得できました!

ギガはギルメンに二人でクリアを手伝ってもらって取得!


これでマンティ以外はおわりました!

また来週やってみよう!




・本日のベストショット
あわでみ

あわくんデミと2ショット。

この髪型いいよね(*´∀`)

では、今回はここまで!


またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

目標達成!

みなさま、こんばんわー!

前回の記事で、復刻ネストのミッションをすべてクリアする!と目標を掲げました
















が!
















むりでした(´;ω;`)



原因は火曜日のマンティさんの同時10体撃破です。

どこでやれっちゅうねん

ということでマンティさんは後回しにして他のを消化していこうとおもいますww(言い逃れ


まぁ、水曜日のアポカリプスは

残りが二人クリアのみだったので、ギルメンと消化してきました!

あぽ60


( ´ー`)y-~~


明日はアクビですが、何が残ってるだろうw

明日のお楽しみにしますw




・アプデ

エフェクトOFFメモリアが実装されましたね!

エフェクトOFFは本当にありがたいとおもいますw

これでザフラとかが快適に攻略することができますね!


ということで、まずメモリアに行って来ました!


パート1~3に分かれており

1:YDの1R
2:猫とザフラ
3:ワーム、さそり、岩

の構成です。

敵の攻撃やHPなどは4人用に調整されておりますが、ギミックは8人PTと変わらないです!

つまり、1Rのトカゲ撃破、ワームのボンバーなどはやりにくくなり、猫の竜巻とザフラのメテオ等は逆に
やりやすくなりました。

なので、上記の構成なのでしょうか。 と勝手に解析w

実際に行って来ましたが

パート1
メモリア1

パート1は特に苦労はしませんでした。四方のトカゲのときがきついかなと思ったけど
案外やわかったので楽ちんでした!


パート2
メモリア2
猫とザフラをYDで討伐したことある人には特に障害となるものはありません。

ただ、プリさんが二人のPTで慣れていると、結構HP管理がきついです。

ギミックはまったくおなじでした。


パート3
メモワーム

ワームが案外関門になりそうです。

8人→4人に減ったことによって、ボンバーの破壊の負担が増えます。

何回か死にましたが、さっきは無死でクリアしましたw


サソリ
カニ鍋

カニ鍋おいしいです

サソリは何も変わらないですが、しきりにワープするのでそこが怖いところw



YDでも経験したことなかったので、今日が初見でした。
メモリア岩

とりあえず動きはアクビに似ていそうなので、がんばって慣れていこうかなーと。

ギミックは変わらないらしいです。

メモリアはこんなかんじですね!




・見えない泥棒
見えない泥棒

泥棒「屋根上こわかった」




・好感度

ついに【無所属以外全NPC好感度MAX達成】

これからは無所属以外のやつらにプレゼントをしていきますw

ためしにロビに大量にあげたら・・・・

ロビメール

きめぇ・・・・




・メビウス
たまに闘技場ステージがでますが

メビギガ

今日はじめてギガンテスマッハ様にお会いしました!

この場所で出てくるのは4種類ですねー。

またシークレットとかありそうな気がするけどどうでしょうww


あと、観客の中に
メビNPC

普通にNPCいるんですねww

初めて知りましたw



では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し



>櫻花さん
業務連絡さーせんww

>まかろんさん
60なったらダブル園児でどこかいきましょうw

今週の目標

みなさま、こんばんわー!

さて、いきなりですが、今週の目標を発表したいと思います!




【復刻ネストのミッションをすべてクリアしよう】


ということで、本日分のケルを消化してきました!

二人ケル
ケル60

征服のときのSS取るの忘れましたが、無事終了!


目標立てたのはいいけど、アポとかかなりめんどくさそうだな・・・・。


あ、ちなみに、この前アンケート取った復刻ネストの好き嫌いランキングですが

好き
1位  ケルベロス

2位  マンティ
3位  アークビショップ

嫌い

1位 ギガンテス
2位 アークビショップ

という結果だったと思います(投げやり



ちなみに、自分はギガンテスネストが一番好きです^q^

異論は認めます。



・アルバム
アルバム

なんかこの前増えたってことなので、見てみたらわりと好みな絵があったので記念に乗せてみます。

タラかだれかのだと思います(適当



・本日のベストショット
えんじふたり

フレのフィジさんとぱじゃり。


羽でかすぎでしょ・・・・


では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

好感度と尊敬値

みなさま、こんばんわー!

タイトルですが、弟子育成や吐息などでたまる好感度アイテムをコツコツあがてします!

つい最近は
れな90

くぎゅーレナを90%にしてきました!

他のキャラはというと

好感度あと少し

あと下の3人で【無所属以外好感度MAX】になりますw

早ければ明日あたりにも達成できそうです!

それが終わったら、ミルフィーユの称号狙って行きたいとおもいます!

えへへ~って言うのがわりと可愛い




尊敬値もぼちぼちたまってきてます!

尊敬値8500

皆伝数はあまり増えてないですが、尊敬値メインでがんばっていますw

なんとか5桁目指してがんばりますw




YDの近況

ついに!
ざふらからー

ザフラ生存討伐達成!
いまさらとか言わないでね!

今度は2R通しで練習してゴーレム拝んでみたいです!




・本日のベストショット

BMB.jpg

PKのランターン戦でビッグメカボンバーのタメ状態でストップくらうと、復帰後も頭の上に
でかいダックちゃんが残りますw

残るのはいいんですけど、前が全く見えなくなるという・・・・


ちなみにこのあとしっかりランターンの突進攻撃を喰らいました(´;ω;`)


では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>櫻花さん
ネタ探し疲れるのよ・・・

早く帰ってきて!w

>りおさん
2:2疲れるけどりおさんの取巻きとしてがんばります!

リアル多忙終了のお知らせ&来週のアプデについて

みなさま、こんばんわ!

タイトルの通り、山場が終わりました!

これからはネタがあれば出来るだけ更新していきたいと思います(*´∀`)




・アブデについて
めもりあ

ということでなんか来るそうです。

詳細は実装後に書くとして個人的に気になった内容をピックアップ。

・スキルエフェクト簡素化可能
エフェクト

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わりと待ちに待った人です。

前やってたROだと/effectってコマンドで簡単に簡素化できたんですけど、このゲームはできなかったので
わりと重いままやってたりしました。

これで視界デバフもなくなるのかな?

【パーティーメンバー】って書いてあるから敵のエフェクトは省略されずに済みそうです。

あとは実装を待つのみ!



・見えない泥棒様、地上に降臨
見えない泥棒

わりとどうでもよかったけど、ツッコんでおきたかったのでピックアップww


どうでもいいわ!




・メビウス

今日もクリア抜けをいっぱいしてきました。

その中で
メビシクレ

完全に運ゲーですが、こんなシークレットミッションが・・・


他にもあるのでしょうか・・・・。




・潜在付け替え
潜在はりかえ

5.75はまだですか・・・



では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し



>まかろんさん
最近多忙でした(´・ω・`)
メビウス今度一緒にいきましょう!

また誘ってくださいー!


>櫻花さん
ありがたいことですね!

いつもありがとう!

やっと一息

みなさま、こんばんわー!

ネル鯖でもついにYD討伐がでましたねー!

ちょうど先ほどログが流れていました!

討伐された方お疲れ様でしたー!

自分はまだ岩すら行っていません^^




・メビウス
最近はまっております。

難易度がちょうどよくていろんなミッションもあるので結構楽しいです。

めびあぽ

ボスラッシュの会場では、アポ、PK、タイフーンが出たりしますねー。

出るのはいいけど、倒したあとの回復がまともにできないのがきついwww


ギルメンのお手伝いや有料付き添いをやってたので




シンクロマスター

シンクロマスターになりました。

メビリングがある限りちょくちょくいこうと思います。




・倉庫の中身
暇なので、倉庫の中身大公開(ワーパチパチ

そうこ1
そうこ2

ビスケットも結構たまってきました。

黒い欠片は離れ島中央のボスからドロップするアイテムです。

1個が1G↑で売れるので貯めていました。まぁ圧迫し始めたら売りますがw

あとは安定のシミザー成果ですね!

早くYDの倉庫が出まわって清水の値段あがらないかしらww

実はフィギュア関係も集めてたりするので、郵送いつでもお待ちしています(←




・本日のベストショット
野良さん

というか嬉しかったこと。

野良さんにブログ見てくれてる人がいた!

KI☆SE☆KI

これからも見やがってください!ってか見てください!


では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

メビウスおもしろい!

みなさま、こんばんわー!

最近は週に1度しか更新できずに、すいません!

IN率がちょっと下がっているのでネタがありませんww




・メビウス
やることがなくて、最近ギルメンのお手伝いをもっぱらしておりますw

メビ1層

遠征共同

やっと、シンクロ以外は終わらせることができました!

あとはSD3Rのところのシンクロ終われば全制覇ですね!

鍵がある限りお手伝いできるので、声かけてくださいねー!




・今更ですが・・・

なく子も黙る

泣く子も黙るとりましたw

野良PTだったのですが、1回目かなりの火力だったので、暗黙の了解みたいな感じで2回目狙って取れました!

ご一緒した方々ありがとうございました!(ここ見てるわけ無いか(´・ω・`)





・GDL潜在
GDLキャノン4


 こ れ は ひ ど い





・本日のベストショット!

凍結

なかなか見れない武器を構えた自分を正面からとれました!


無表情怖い・・・・

では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ

またまたお久しぶりです

みなさま、こんばんわ!

リアルで10km走って足がおじいちゃん状態です。

やっぱり運動は定期的にやるべきですね!




さて、最近の楽しみがメビウスしかない今日このごろ。

メビボーナス部屋

ボーナス部屋で変なやつの↑に乗ったりして遊んでます。


特殊紋章の「フロストノヴァ」が欲しく、この部屋のときは大体SDに行っています。

















































メビSD

しかし、これが現実です(゜_゜)

しかし、道中がわりと楽しいので、お手伝いだけで行ってもいいかもねw


200konbo.jpg

このシンクロは開始5秒くらいで達成しました。さすが園児。






























なにか書こうと思ったけど、特にネタがないという・・・・(;・∀・)




最近めぼしい成果と言えばこれくらいですね!

ジェニアル

プレゼントもそうですが、会話による好感度UPもバカにならないので、是非お試しを。

では、今回はここらへんでー!

またー!ヽ(゚∀゚)ノ

↓最後にぽちっとお願いします
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
