

2012年もお世話になりました。

みなさま、こんばんわー!

今年最後の更新です!

ついこの間から始めたブログですが、短期間で様々な方と知り合うことができて感謝です!

2013年も頑張って更新を続けようと思います。

さっき暇だったのでステータス記事作成しましたー!
ちょっとパスタさんのパクった

左のプロフィールからどうぞー

rasuto.jpg


では、来年が皆様にとってよりよい1年でありますように。

また来年!

今年も残すところあと1日!

みなさま、こんばんわ!

2012年も残すところあと1日です!

年越しの瞬間はなにをしていますか?

自分はドラネスでしょう・・・・




・弟子育成
1231.jpg

なんとか今年中に皆伝50人いけました!

7倍キャンペーンのお陰で、弟子も取りやすかったw

次は100人+尊敬値10000かな!

先は長いです・・・・





・装備

先週
「ヴァニあるからアルフいらねーしwww」

bani.jpg




今週
「アルフ揃っちゃった☆」
aruhu.jpg


ということで、無事揃いました。無事というほど事故ってませんが。

結局、GDL強化のために開けたシュパンで1個、Dシュパン1セットで1個でて揃いました。

まだ手元にDシュパン25個ほど残ってるので、結構良い感じに揃ったほうかなw


いまの状態でFD(笑)込29.4kです。

なんとか30kまで乗せたいですね!

乗せるためには

レア究極→エピ究極
敏捷or物理攻撃OPの紋章追加

でぎりぎり30kになります!


取引所に出てたら買おう!





・ペット
pet7.jpg


わりとひどい事を言うようになりました・・・・。






では、今日はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



以下コメ返し

>名無しさん
コメありがとうございます!

試しに行ってみたら

離れ島3分半
領地2分半

でしたw

当分領地で頑張ります(´・ω・`)


>はるさん
最近園児しか狩りに出てないので消化の点では楽していますw

むしろ弟子育成しかしてないw

無死コンプがんばりましょう!

称号取るための皆伝数が多すぎる

みなさま、こんばんわー!

ご飯前にさくっと更新ですよー!


・弟子育成について
金策もやることがないため、積極的に行なっています。7倍効果もでかいね!

ちなみに現在の皆伝数と尊敬値は
sonkei.jpg

こんな感じです。

7倍の影響でさくさくあがってしまうので、尊敬値があまりもらえません(´・ω・`)


ここで、自分が10Lvの弟子を取ってから40に押し上げるためのルートをご紹介。

10→24になるためには
ワールウィンド峡谷×5回
     ↓
フェアリスター魔導院×8回


やると24になります。早すぎる・・・
(おおよその目安です)

ちなみに上記のMAPは共に1分ちょいで回れるので、ロードが早い人なら30分程度で24まであがるでしょうw


24→32は黒竜の領地連戦が一番早いとおもいます。
回数は見てませんでしたが、おそらく16~18回くらいだと思います。大体2回行ったら1Lvあがるペースですね。

んで32→40は皆様大好き離れ島中央!

自分の場合、黒竜の領地も離れ島中央も2分半で一周できるので、わりとサクサクいけますが、
黒竜の領地はロードが2回あるので、それによって前後します。

離れ島中央は大体18回程度で40になります。


疲労度を消化したくない師匠の方は、39にお弟子さんがあがったら経験値の%を確認してギリギリまで付き合ってあげるとよいかもです!

そのあとは疲労度を消費しないケルやミノのネストにペアで行ったり、ゴブリンバーサスをおすすめしたりですね。

今の7倍期間でロードが早い人だと、大体10→40に3時間程度でなれちゃいます!


サブを作成したり農業キャラを充実させる場合は是非この時期にどうぞ!




・GDHC
固定から離脱して、ギルメンとの消化をしています(´・ω・`)
時間が合う合わないがあるので、みんなで消化がどうしてもできませんが、楽しくやっていますw

今週は
rezyeko-do.jpg

臨時ボーナスがでました!

もうキャノンも出たので、こういうコード狙いで行く事になりそうですが、5と6無死を取っていないので
機会があれば取ってみたいですね!




・プレゼント
りおーることのりおさんにプレゼントをもらいました!
dextu.jpg

ありがたや(T人T)




りお「アルフでるよ!」

って煽られたので即開封!


















































kaihuu.jpg

笑うしかなかった・・・・


そふぇさんからも朱印を頂き、感謝感激です!


これからもよろしくおねがいします!



では、今回はここまで!


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下、コメ返し


>そふぇさん
プレゼントあざっす!
もうおっさんですぜ、旦那


>のりおさん
名前が定着しつつあるw
最近仕事忙しそうですね・・・

また2:2誘ってね!


>ハルさん
スマで100個おめです!
ゼリーの楽しみがあるとヤル気が違いますね!
最近カバー称号が充実してて(・∀・)イイ!!


>狂気の戦士さん
昔はよく名乗ってました←

みんな、あいs(ry


言わせるなはずかしい

あぷでについて

みなさま、こんばんわ!

今回のアプデで個人的によかったと思ったのを書いてみようとおもう。

・好感度システム改修
NPCの好感度の値によって称号が獲得できるのがいいですね!しかもわりといい称号(名前的に)が多い!

自分はいま「黒き子猫」をつけてます。

ロータスマーシュのペドロの好感度90%以上で獲得できます。

好感度関係では、いままではクエスト等の条件を満たさないとプレゼントはできなかったですが
アプデ以降は条件なしに誰にでもプレゼントができます!

たとえ、ハイスピードレベルアップで上げたキャラでもすぐプレゼントができるので良心的ですねw


・2:2フル装備戦
前までは3:3と1:1しかなかったですが、あるようでない2:2が実装されました。
3:3よりやってる人が多いのと、1:1よりポイントが低くても1:1以上のポイントがもらえるので
お勧めです!


・新ペット「マンティコアジュニア」
今回はこれでしょう!
なんといってもしゃべる!
petto.jpg

エモーションをした時に動いてくれるだけではなく、強化時にも1回ごとにしゃべります

ちなみに、+9成功時に「このまま、+15まで突っ走るギャオ!」

って言われましたw



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



・サンタオーク

去年もやりましたが、今年はいろいろと手にはいります。

特に!
zeri-.jpg

ゼリーも手に入るんです!


zeri--.jpg
こんな感じで。
聞くところによると、100個も出るらしい・・・・。シュパン1セット分くらい?

ゼリーボックス出すまでの道のりが長いですがw



とりあえずメイン以外の部分ではこんなところでしょうか。


悪かったところは不具合が多い・・・・って仕様になりつつありますがww
teien.jpg

庭園で幽霊になっていたりするので、気をつけて!

こうなったら、装備修理のやつに一回話しかけるとF12が使えるようになりました。

なったときはそうしましょうw

では、今日はここらへんで!


ちなみに今日自分誕生日なのでなにかください


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>狂気の戦士さん
コアラの抵抗はいらないですね・・・自分もでました。
ホーリーさんが欲しいのでそっちがでてほしいですw

アプデとか

みなさま、こんばんわー!

さーてやってきましたイエロードラゴンとその他いろいろ!

大体大型アップデートの時は不具合がめちゃめちゃでるので、昨日はゆっくり帰宅したんですが
22時の時点でまだ解決されてなかった\(^o^)/


ということで農業できずに終わりました(´・ω・`)

んで、改めて今日INしました。


sinn.jpg

思いの外マンティジュニアが可愛かったので即購入!

鳩で叫んで買えるかなーと思ったけど、誰からもささやきが来ないので自分で買いましたw

今回はペットがマジック等級だったけど、今後シュパン限定のレア等級のペットとかでるのかな?w

ありえるな・・・・


↑の画像で気づいたかもしれないですが







rando.jpg

まったく狙ってもいないものがでました。

ランドセルみたいなので、園児には合うかも!ってことでなんだかんだ言って気に入りましたw

名前忘れたけどね・・・

という皆様にはメシマズ記事となりましたが、今回はここらへんで!


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>あわさん
こんなのでよければいつでも!

>狂気の戦士さん
みんなⅢって言ってるけどⅢって出たんだっけ?ww
全然気にしてなかったですw

ギアマスターのスキル振り変更

みなさま、こんばんわ!

タイトルの通りですが、シュパン開けてスキリセが出たのでせっかくだからスキリセしてみました。


もちろん参照は
スキルシュミレーター
こちらでシュミレーションしてみました!


旧スキル振り
sukiru2.jpg
↑をクリックすると大きくなります。


新スキル振り
sukiru3.jpg

↑をクリックするt(ry


ざっくり何が変わったかというと

ケミカルを6→1
アルフレッドホイールウィンドを切り
メカサイレンとメカボンバーを取得(ボンバーは6)
です。


いままでは、ケミカルをわりと主体で使ってたんですが、CTが40sという点もあってせっかくなので
CTが短いメカボンバーに変えてみました。
ボンバーは発動させる必要があるので、スキルスロットが溢れて大変です・・・


弟子育成の時はわりと、クイックショットを多様するので、入れてますがネストの時はクイックを
ボンバーに変えて対応しようと思います。


上記スキル振りで庭師をサンドバックにダメを試してみたら

ケミカルが17万→11万

メカボンバーが一匹24万

くらいのダメだったので、慣れればこっちでもいいかもですね!

シュパンでもう1個スキリセが出てるので、何かあったらまた直しますがw



園児持ちの方は是非感想をいただけると幸いです!




では、今日はここらへんで!


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下、コメ返し


>あわさん
とりあえず自分はこんな感じです(´・ω・`)ノ


>らぷさん
いつも情報ありがとうございます!

なんか見た感じやたらもふもふしてる気が・・・・


>狂気の戦士さん
ぶ、物色してるわけジャナイアルネ!
・・・いや完全に否定はできないけどね!

尊敬値は昔から溜まってましたw
元メインのセイントも結構ありますよw


>のりおさん
名前完全に変わってて吹いたw

さくらパンは農業の世界に旅立ちました。
もう会うことはないでしょう。

ちょっとだけよ

みなさま、こんばんわー。

記事もちょっとだけ更新です。


・弟子育成
最近、吐息消化終わるとめっきりやることがなくなるのでたまにお弟子さん募集して
お手伝いしております。

ちなみに10~24、32~40の方はいつでもお手伝いしますよ!

24~32は個人的につまらないので、遠慮させて頂きます・・・(´・ω・`)


ということでぼちぼちやっていますが
sonkeiti.jpg

こんな現状です。

尊敬値のランキングあったら、上位狙うんですけどねーw

とりま目標は大きく目指せ尊敬値10000!

いつになるやら・・・・。



今日はここらへんでー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下、コメ返し
>ハルさん
固定ではお世話になりました!
ネスト消化等また声をかけますね!

ネタがなっしんぐー

みなさま、こんばんわー!

今日は衆議院選挙でしたね!投票はいきましたか?

どうやら政権交代になりそうですが、交代してからが肝ですね。




・ネスト消化
水曜日はYD実装なので、全ネストリセット!が来るのでギルメンとせこせこ消化してきました!

前から気になってたんですが、PHN行く時に
PKaruhu.jpg
アルフさんが見えない敵と戦っています。

アルフ「ワシにはみえるんじゃー!」

と言うわけではないですが、ボスのときも見えない敵と戦っているので修正してほしいところですw

















































とりあえず、ネタがない・・・・

































みんなやることないときは農業をやろう!

これだけ言って今日は終わりにしますか(´・ω・`)

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>ローザさん
GDHCおつでした!
またいきましょう!

>のりおさん
自分で書いてて指摘されたとき笑ってしまったw
返済お願いしますw

>狂気の戦士さん
ありがとうです!
6は何とかいける気がする。
5はどうでしょう・・・(ΦωΦ)フフフ…

>Alice・blueさん
ありですー!

あまりいじめちゃだめですよ?

>そふぇさん
おつでしたー!

オヒサシブリデス

みなさま、おひさしぶりです。

ちょっと今週はGDL12の余韻に浸ってたわけではなく、リアルが多忙だったので

更新できませんでした。というかネタがありませんでしたw

年末までこんな感じかもしれないですけど、見ていってください!




・GDHC固定について
メンバーの引退やその他事情もあって、ほぼ解散(参加は自由)とのことになったので、これを機に
ギルメンでの消化を優先させたいと思います。

固定を組んでいた方には申し訳ないですが、今後はギルメンと消化していきたいと思います!

初クリアからGDL装備集めまでいろいろ楽しいことがたくさんありましたw

また、見かけたらいつでもどうぞ!




・YD実装
ついに来週実装らしいですね!

まぁきっと仕事が貯まってるので、本格的にスタートするのは来週末になりそうですがw

いろんな動画があがっていますが、めちゃめちゃ硬そうですね。

噂によるとCTは0らしいですが、属性抵抗が全部50%あるとか?

これは純物理の出番か!

今後どうなるかわかりませんが、少しずつギルメンと攻略して行きたいですね!

・VS時間

今更ですが、ギルメンに声かけて取って来ましたw

VSzikan.jpg

一発でいけましたね!

時間も7:08とかなり余裕がありましたw

体感としては結構ぎりぎりくらいかなー?と思ったんですが案外余裕があるんですね!

まだXXXXX討伐もやってないので、いつかやるかな・・・・

水曜日にリセットもあるので60Hネスト消化してきたら・・・

gaituuuuuuuuuuu.jpg

初めてエアガイツアクセゲット!

潜在も2回でこれなので満足です(*´∀`)

その他にも、吐息で出た武器強化したら

baburu.jpg

潜在も一発、強化もストレートでこれができました!



臨時収入があるとモチベがあがります!

あとは農業で空きを見つけた時にテンション上がりますよね!

俺だけ?




・GDHC
ということで初めてギルメンと消化行ってきました。

どおせなら7無死やろうぜ!ってことになって

senrituttt.jpg

無事獲得(*´∀`)

ただし報酬はお察しでした・・・

そのあとみんなで記念撮影!
kinennsyasin.jpg

タイミング合わせるの難しいよね・・・


無事終わってよかった!




セントヘイブンは高台に登れますけど

kowai.jpg


高所恐怖症の自分にはこの画像でも怖いです・・・

もう脚浮いてるよね






・祝福
rios12.jpg

ギルメンのりおsがやっと12成功!
これで借金地獄から開放されるね!!!





では、今回はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ


以下コメ返し



>翠山猫さん
ありです!
結構昔からの付き合いの人もいるのでw
良い人たちですね!

>ソウさん
あざーっす!

やっとでましたね(´;ω;`)

これである程度無茶な要求のPTにも入れますww


>あわたんさん
ありっす!

(ΦωΦ)フフフ…


>りおs
預言者ですね・・・

既にサブは放置中です・・・



>狂気の戦士さん

ありです!
次は出るといいですね!

つまみが塩っぽいのかな!


>ハルさん
ありですー!!
YDはまったりやりますw
12目指すとチラチラと11→10の悪夢が・・・


>そふぇs
ありっす!

SSは農家になりました・・・


>アドウィンさん
こちらもリンク追加しました!
これからよろです!

やっときたあああああああ!

みなさま、こんばんわ!

最近はメイン放置でサブばっかやってますw

とりあえずこの土日で、アポまで全部消化しましたw

いま55なので年内には60なりそうですね!




まぁそんなことはおいておいて・・・





ついに!
GDHCde.jpg

出ましたよー!


長かった・・・・


ということでサクッと12にしたかったのですが・・・・



手持ちのゼリーで10まで行ったのはいいですが、ゼリーが尽き
シュパン46買って開けて140個ゼリー出て「これならいける!」
と思ったけど10→11にしかならなくて、もう11でいいかなと思ったけど
ギルメンに妥協するなんてマスターじゃないって言われたから意地になって
もう1セット買っていざ1回目の強化で








GDL12kita-.jpg
12kyanon.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


シュパン買ったりするのが固定のすぐあとだったので、みんなから鳩で煽られたのもいい思い出w

鳩やささやきで祝福して頂いた方ありがとうございました!!

SSに撮って保存してありますw

火力も素26.4kになりました!

明日からが楽しみです!

では、今日はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>アドウィンさん
初コメありがとうございます!
相互リンク大歓迎ですよ!

ちぎりパンを書いてみた

みなさま、こんばんわ!

特にネタはないですが、ちぎりパンを書いてみました。





























嫁が!



ちぎりパン(学生服ver.)

まだ、絵を書くやつ買ったばっかだから慣れてないらしいですが、現状はこんなかんじです。

オワリ

リンク追加とサブ園児とか

みなさま、こんにちわ!

さっそくですが、新しくリンクを追加した方のご紹介を!



焼きパスタの今日は外巻き

ネル鯖の園児さんのブログです。
エルピス使用率がはんぱない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして乾燥バッタ愛好家です!
皆様も、乾燥バッタを見つけたら是非メールでw



My*Dear♥

こちらはギルメンのブログです!

以前コメント欄に新情報などを貼って頂いた方です!
新情報も更新していくと思うので、是非みてください!



・サブ園児

50lv.jpg


さくっと50にあげましたw

kaerurr.jpg

やっぱ頭アバはカエル帽子安定ですね!

残りのレアアバも揃えないといけないけど、最近アバ高杉・・・


ということで、今回はこれまで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>Aliceさん
どうぞ、やっちゃってください!

>りおさん
せめての表現がおかしいぞw

フォックスもでたんですね!羨まし!

>狂気の戦士さん
初コメですかね!ありがとうございます!

なんかここまで来るとずっと出ない気が・・・


>ハルさん
アルフレアは3セット開けて1個もパウチャでないので諦めましたw
ヴァニタスの時は3セットで揃ったんですけどね・・・

GDLは物欲センサーMAXなので出ないんですね!
いままで11→10を経験してないので、がんがんつっこんでますw

>翠山猫さん
初コメありがとうございます!

見かけたら後ろから奇襲してください←

むしゃくしゃしてやった&ギルメンの強運

みなさまこんばんわー!

昨日は雷の音で目が覚めましたw


夜中に

ドゴゴゴゴゴッッドドドドドドドーーーーーーン!

ってなって( ゚д゚)ってなった。

そのあとは爆睡しましたがw



さて、GDLキャノンが出なさ過ぎてゼリーちゃんを持て余してるのでGDL脚を先に強化しました。

元々9まであげていたので、そこからレッツ強化!

ゼリー20個消費が痛すぎますね(´・ω・`)

9→10→11・・・

とストレートで来て


さすがペリン様!


って思ったのはいいけど、


失敗→失敗→失敗→失敗  と連続で続いてヤル気が削がれましたが・・・


12ttt.jpg

無事12になりましたー\(^o^)/

12taitu.jpg

最後の4連続失敗で2000Gとゼリー80個持ってかれたのがもったいない・・・


さーて次はGDLキャノンさん!

あなたですよ!




・強運
ギルメンが「ラムジェットでたー!」と言ってたので聞いてみたらどうやら初めてシュパンをあけているとのこと。

最初はビギナーズラックであとレア物もう1個くらいでるかなーって思ってたら

「ホワイトダイヤウルフ」 デンッ
「ホーリーパウチャー」  デデンッ
「スキリセ」 デデデデデンッ

とどんどんログが・・・・

一体何セット開けてるのwwwwって思ったら2セットだけらしい・・・


なにこの強運( ゚д゚)

どうやら他にもコアラ魔攻OPやらいっぱいでたらしい。

俺もこんなに出してみたいわ・・・・


大体こういうのをう夢見てシュパンいざあけると全然でないんですよねww


さすが運営・・・


では今日はここらへんでー!


次回は新しく相互リングした方の紹介をしようと思います!


ではまたー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し


>Aliceさん
本当に残念でした(´・ω・`)
お尻だけは勘弁してください・・・

>ソウさん
フラグブレイカーことちぎりパンです、どうも(ぁ
ギルメンから話は聞いております!
ソウさんがくそ強かったとw

>ハルさん
もう園児以外できなさそうw
次こそはGDL!GDL!って思ってるとまたでないんだよなー
ブロガーネスト是非はるさんも!

寝落ちと新キャラ作成

みなさま、こんばんわー!

ついに12月に入り、残すところ今年もあと31日!

今年やり残した事を整理すると共に、新年の準備で忙しい方もいるのではないでしょうか。

自分も年賀状の準備しないと・・・・(;´Д`)ハァハァ




昨日リンクしているAliceさんから

「ブロガーネストやりますよ!」

とのお誘いがあったので、これは行くしかないとおもって意気込んでいました!

23時からやるとのことだったので、それまでデイリーやらやってました(´・ω・`)








































気づいたら0時50分でした。











( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


ほっんとに残念すぎた・・w

次回やるときは是非とも参加したいですね!

少し寝て元気だったので、ギルメンの育成をずっとやってましたw

昨日だけで離れ島中央(略してはなちゅう)に50回以上行った気がするww

なんせ、ギルメンを二人も皆伝にしましたからねw


焼きパスタさんに今度バッタテロをしかけるにゃ!




・今週のGDHC

GDHC1201.jpg

武器なんてなかった・・・(´・ω・`)

称号を「運のいい」に変えたんだけどな!運が悪いよ!




・新キャラ

すごい久しぶりに作りました。

目的はギルドでGDHC行くときのキャラです。

当初は54になってたフィジシャンを上げていこうと考えたのですが、どうも園児をやりすぎてヤル気が・・・

ということで
sinnkya.jpg

ギルドアバがちがちですが、こしあんパンです!

SS予定で頑張っています!

今年中には60にしたいですね!

最終装備は全身ガイツを考えています。

またお金減っちゃう(´・ω・`)


では今日はここらへんでー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルメンの征服手伝い

みなさま、こんばんわ!

最近いろいろな出会いが多くて充実したDNライフを過ごしていますw

交流が広がるっていいよね!リアルも!




昨日ちょっとプロフをいじってみました。

いじったといっても、農業の解説に行きやすくなっただけという・・・・

ぶっちゃけ、自分はわかってるんで、内容わかりますけど、初めて見た人とかってわかるんですかね?w
わかってもらえればとてもありがたいですが、わかってもらえなかったらカナシイですね(´;ω;`)

もしここらへんがわからない!とかあったら気軽にご意見書いてくださいー!
本気で解説しますんでw

ということでタイトルのことですが・・・

リセット後にギルメンから

「6無死手伝ってー!」と脅迫されたので、行ってきました!
といってもプリがいなかったので、農家ABUSOLの登場です!

結果は

sofes.jpg

無事とれましたヽ(=´▽`=)ノ


続いてNGDいこうぜーってなった時に

「FW取ってくれてもいいんだよ(チラッチラッ」って熱い視線をもらったのでお手伝いに!

また1RのボスだけでもFW取れるんですねw  まぁ楽だからいいけど

tamagos.jpg

ということでこちらも無事取得!

一日でギルメン二人もGD征服取得できてよかったよ!


ちなみにちぎりパンはSD征服していません。

SDとGDが同じ50ネストだったら、絶対SDのが難しいと思うw
異論は認めない( ー`дー´)キリッ

では、今回はここまでー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

以下コメ返し



>りおさん
そうだねw
こういうつながりあると面白いよねw

>ありすさん
こちらもお話できてよかったです(*´∀`)
これからも徘徊させて頂きますへ(へ´∀`)へ カサカサ

>茹でパスタさん
いつもブログ見させてもらってますw
よくはなちゅう(離れ島中央)に弟子育成でいくので、乾燥バッタがよくたまりますw
今後も嫌がらせのように送ると思うんでよろしくですw

よかったら相互リンクお願いします(*´∀`)
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
