

フル装備むずかしいー!とリンク追加!

みなさま、こんばんわー。

気づけば明日は12月ですね・・・!

ちなみに12月で年を取ります。

誰かプレゼント待ってるよ!←




・フル装備
ウンディーネの涙も11Gを下回ってるので、あまり旨味がなくなってしまった(´・ω・`)
なので、暇があればフル装備しています。

こんなフル装備したの初めてですww

ポイントが高くなれば強い人とも当たるので、負けちゃいますね。

特にクレ系になかなか勝てない・・・!
パラのシールドチャージ?(盾構えて突進してくるやつ)がトラウマになりそうです・・・

やっぱドッヂ→ロケット2発当てるPSがないとだめかなー。
園児のいいコンボが思い浮かばない(´・ω・`)

そこエ○い人おしえてください!




・リンク追加

角度は15度から!
ブログはこちらから!

前からちょっと気になってたブログの方ですー!

たまたま今日PKHのPT入ったら・・

messe.jpg

初めて言われたよねw

言われる分には嬉しいですがw

ということでPT終わったあと、リンク追加+ブロともに登録しました!

お尻を追い求めているブログということで大変興味深い内容となっております。

もしよければ立ち寄ってみてくださいー!




今日吐息ソロで気づきましたが

suneosan.jpg

援軍はスネオさんが出してるらしい。

これからの健気なスネオさんのご注目ください。



それではー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



以下コメ返し

>ハルさん
いつもコメントありがとうございます!

冠詞ⅡがきたらGDLが落ちるだと・・・(゚A゚;)ゴクリ
次のHCはいつもにまして念じてみますね!

今はちぎりパンしか冠詞Ⅱ集めてないので自分は@2個で揃います!
お互いがんばりましょう!
誘ってくれればお手伝いしますね(*´∀`)

>らぷさん
ブログにたどり着いたので徘徊しますね グヘヘ



装備更新!とYD情報!

みなさま、こんばんわ!

昨日は地元が土砂降りのなか、外にでてました。。。

寒くてシヌカトオモタ

やっぱりこたつでぬくぬくがいいですね(*´∀`)b




・装備更新ー

今日のデイリーでファルタスが2個もでたので、当初予定になかったメイン武器の冠詞をⅡにしました!

予定では、今頃GDLキャノン12でサブの装備を揃えてる予定だったんですけどね!!!

ということで
buki.jpg

サクッとⅡにしました。

soubi.jpg

素火力も23kになりました!

でもこれ尻尾込なので、尻尾なくなったら23k切っちゃうww

それまでにGDL出すか、紋章で敏捷OPをつけるしかないですねw

パンプキンボックス?はまだまだあるのでまだ心配いらないですがww




・YD情報!

ギルメンのらぷさんがURL貼ってくれたので添付させてもらいますw

YD最新動画はこちらから

新しい情報は毎回かっこいいですねw

今から楽しみですが、当分は1Rまでしかいけなさそうですw




・フル装備
前の記事で、騎士捕縛を揃えたと書いて、それからちょくちょくフル装備をやっています。

園児という補正がかなりありますが・・・

hurusoubi.jpg

1800台まであがりました!
騎士捕縛効果がデカすぎですね・・・

下に0%が見えるのはキノセイデスヨ

できれば毎週60プレートが交換できるポイントはほしいですねw

まぁそのためには1900近くまであげないとだめっぽいですが・・・・

まぁ、ちまちまがんばりますw


では、ここらへんでー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

闘技場やら、GDHCやら、ギルメンやら、

みなさま、こんばんわ!

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ちなみに自分は木曜日も休みを取ったので4連休でした☆(ゝω・)vキャピ

でも年末は29日(土)まで仕事の予定・・・・

が、がんばるぞ・・・!




・闘技場
昔は、Pvが嫌いだったので、闘技場に全然いかなかったですが、昨日のグールモードからわりとよく行くように
なりましたw

やるなら本格的にやりたいのですが、センスがないのでグール1:1フル装備だけやってます。

昔、エライ人が

「騎士と捕縛あったら世界カワルヨ!」って言ってたのでせっかくなら50Uとかで揃えようと
グールモードを頑張りながら女神のメダルを集めてました。




































途中で飽きたよねw


なので、おとなしく60レアを買って、ギルメンにつけてもらいましたw

潜在も一発で物理5.75がついて(Pvで影響あるかしらないけどw)満足ですねw

こういうところで運使ってるから肝心なときにでないんですよねw


これからフル装備が楽しみですね!




・GDHC

さっそくですが報酬
GDHC22222.jpg

言いたいことはおわかりいただけただろうか・・・・。


もう何もいうまい・・・・


報酬はどうでもいいとして、今回の固定でイケマセさんが引退するとのこと(´;ω;`)

記念にSSを取ろう!ってことになって

saigonoss.jpg

パシャリ

真ん中のサングラスのイケマセさんが引退されるとのことです(´・ω・`)


また、いつか会える日を楽しみにしております!




・ギルメン

飽きもせず、暇があればセント1chのアイリーンの前で募集をかけていますw

その甲斐あって、休日なら15名以上のIN率を確保しています!
賑やかっていいね!

ギルメンが増えればギルド内でネスト消化もしやすい!

ってことでさっそく行ってきました。
taihu-nn2.jpg

台風Hでエアガイツ+闘魂プレート!

こういうのがどんどんあればいいんですけどねww

ちなみにダイスボロ負けでした

またいきたいねー!




では今回はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




以下コメ返し!

>双衣くりすさん
初コメありがとうございます!
グールモードはギルドイベントとかにはぴったりかもしれませんねw
グールのスキルの把握ができてませんが、これからが楽しみですw

>はるさん
ギルドイベントにはよかったですねw
装備の差も出ないので初心者さんでもできますしw

今度やりませう( ー`дー´)

>りおさん
スキルわからないねw

とりあえず飛びつくやつばっかやってた

金色はだれだ!おれか!黄金の羽キャノンか!

グールモードにはまったかも!

こんな時間にこんばんわ!

グールモードにはまってたらこんな時間だよ!

はやく寝ないと・・・・




さて、↑の原因となったのが、今日は土曜日でギルドイベントをやったということです。

毎度の如く、無計画でただ集まってなにやるか決めました。

集まった人は9人

もうこの時点でグールモードかレーシングにしぼられましたw

ということで、グールモード連続から~のギルド戦までやっちゃいました!
(グールとかに必死でSSはなにもないという)

(ノ∀`)アチャー

とりあえずこれからはまりそうな予感・・・・




リセットもされたので、いざ清水集め!

結果は!!


























8連戦してなんと0個!

(゚Д゚)ゴルァ!!


おとなしく吐息集めて交換しろってことですね!


いままでステージででたのは全部イデア前線基地かテル・ヌアロ神殿のみという。


ちなみに一番キライなステージは生命研究所ですw


だって

toiki1.jpg
奇跡の祭壇-閉鎖区域-


toiki2.jpg
生命研究所

toiki3.jpg
イデア前線基地

toiki4.jpg
テル・ヌアロ神殿


一番時間かかるんだもん・・・・

特にボスが浮き上がるのがイライラするww

閉鎖区域はさくっと終わるんでいいですね!





清水出ないけど!


早くファルタス地獄から開放されたいw



























namidannmiada.jpg
↑日常のログ

昔の値段に戻らないかしらwww





では、ここらへんでー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

農場の解説更新!と最近のこと?

みなさま、こんばんわ!

ログインできないからブログの更新するわけじゃないですよ!!!

ほら、最近更新頻度へってるからね!!

ということで今回も自己満ブログですが見ていってくださいー




・農場について

過去に書いた記事を少し更新しました!

ぜひこちらも見てってくださいー


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
農場の解説

昔必死にやっていた生命の清水の収穫作業。通称「しみざー」

自分なりに解説しております!

シミザー以外にも初めて農業をやるかたにもある程度共通する部分はあると思うので
気になる方はぜひ!

参考になればさいわいです!






・金策について
ウンディーネの涙が12G付近まで値下ってしまいましたが、入場券が1Gを下回ってるのでまだなんとか金策として
成り立ちますね!

入場券も最初のうちは

「全然でねーぞ!(゚Д゚)ゴルァ!!」

とか言ってましたが、結局飽和状態になりましたw

そのうちこの金策ができなくなったとき農業しか残らないので他のを模索中です。

特に候補はありませんが・・・

・清水

ぜんぜんでない!

この1週間ずっとソロで吐息4連+1箇所まわってたんですが

水曜日 2個
木曜日 0個
金曜日 0個
土曜日 0個
日曜日 0個
月曜日 0個
火曜日 0個


これはひどい!

昨日と今日で1個ずつでて、無事2箇所は冠詞Ⅱになりました。

地味にGDL脚を+9にしたのでHP308kの素火力22kになりましたになりました。
GDLキャノンを+12にしたら24kくらいいくのかしら。

でたらですけどね・・・・






特にネタもないのでここらへんでー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ



以下コメ返しです



>らぷさん
情報あざっす!
メカサイレン・・・はどうでもいいんでマインスロアーEXがほしいです。

>はるさん
プリで6分で終わってたら火力涙目になるのでやめてくださいw
早く揃えたいですねw

>ソウさん
今後カオスいくたびに笑うがいいさ!
冠詞Ⅱがんばりましょう!

アプデ!と目標達成!

みなさま、お久しぶりです!

実は今日国家資格の試験があって、ブログ更新を停止してました。

まぁゲームはガンガンINしてましたが・・・

ちょっと間があいちゃいましたがまた更新していくので見てくださいな(´・ω・`)




ということでゲームはいつも通りINしてたのでこの前のアプデも満喫してました。

・新ダンジョン
清水Ⅱがきましたねー!

敵もそこまで固くなくてソロでも5~6分くらいで1週できるのでサクサクです!

だがしかし!













ドロップ率低すぎ!

ソロで4箇所回っても1個も出ないこともあるし、なんなの!

運営さん絞りすぎですよ・・・・

スタミナドリンクを使えばソロで5箇所分は回れるので、当分はその繰り返しですねー。

はじめてスタミナドリンクつかったよww


敵も機械やらいっぱい湧いてきますね。
sunep.jpg


初めて見た時

アポカリ スネオ

に見えて( ゚д゚)ってなった。


きっと同じ事を思う人がいるはず!

スネオ「この乗り物、一人乗り用なんだー。」




・ギルド紹介イベント
iube.jpg

昨日ありましたねー!
マナレージやプレーリーでやったときより倍以上の人がいたと思います。

1時間程度募集かけたけど、来なかったので退散しましたがw

まったりギルドの中ではメンバー数上位になりたいなー!といつも思います。

まぁ、そのうちなってみせるよ!




・目標達成!


ついに達成しました!




それは















18.jpg























19.jpg



























20.jpg

同時接続20名!

やりましたね!

昨日の募集イベントで25名ってところがあったので、それは抜きたいですねw

あとは夜は10名以上の接続が常にあればいいですね!

先は遠いかな・・・・!














最後におまけ


























broruto.jpg

ウサイン・ボルト(オークver)


それだけです(´・ω・`)

ではまたー!


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルドと日常について

みなさま、こんにちわ!

ついに我が家にこたつが出現しました。

毎日ぬくぬくしています(*´∀`)




ドラネスやっててもネタがなかったので更新できなかった!

実際はめんどくさかっt

ということで最近のことでも

・憐憫デイリー
最近はソロの旨味を覚えてしまったため、基本ソロで行っています。
ギルメンのみんなごめんなさい(´・ω・`)

週間疲労度を消化してしまうと3箇所しかいけないので、憐憫取得数は減ってしまいますが
出たドロップが全部自分のものになるのがでかいですね!

大体クッキーを使用して3分半程度で1ステージ終わるのでわりと効率がいいです。

TOP2.jpg

それに加えて金ウサが出ると消滅も出ちゃうのでうまいです!

プレートはお察しですが・・・・

弟子育成を結構やっているので鍵もあるんで次元の水晶をガンガンだしています。
基本ダイヤコードに交換して売りに出しますが、最近は200Gまで値下がったのであまり。。。

ちょっと前に水晶で交換できない時期があってその時は300Gまで値上がりましたね!

やっぱり、みんな交換してるんですねw





未だに現れないGDLキャノンのために、シュパン開けてゼリー集めしていますが、実は
sikkoku.jpg

これも欲しかったりします!

アバを黒中心にしたので似合うかなーと思ってw

お金がたまったので、今日あたりシュパン買って狙ってみよう!

でなくてもゼリーがでればいいんですけどねw




・ぎるめんぼしゅう!

随時やっています。←ここ重要

といっても出かける時に放置したり、飯の時に放置したりだけですけどねw

基本メールにて受け付けています!

本日もセイントさんとエレストラさんに加入して頂きました!

ネスト等一緒に行って馴染みましょう!

アクティブ数は鯖で一番になりたいなw

自分は元々ギルメン募集や弟子育成が趣味みたいなものなので
よくギルメンのレベル上げとかを行っています。

昨日もギルメンのサブキャラの弟子育成行った時・・・

kinusa.jpg

金うさ!

ひさしぶりに来ましたね!

と思ったら

金→金→銀→金

とフィーバーしてましたw

報酬はお察しでした

一番よくて
sutansu.jpg

これかな?売れるのかな?

でも尊敬値は順調にあがっていますw

目指せ5000!

あとはSDに行ったことがないギルメンを連れて

SD.jpg

いきなり5無死を取ったりしてました。

説明もほとんどなしにかなり強行突破だったけどねw

8人ネストは慣れの部分が多いのでとりあえず流れを覚えられればいいかな!




最後に






















































rabu.jpg

やっとでました←

では、ここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ




以下、コメ返し



>ソウさん
出たら1時間以内に黄色い文字をだしてやるんだからね!

装備変更とリンクついか

みなさま、こんばんわ!

ついにセーターをひっぱり出して着ました。

もう冬ですね~。




さて、いい加減台風1R戻りが飽きてきたので、手元にあるウンディーネとレア素材で
エアガイツ装備作ってみました。

そうしたら・・・


gaituhenkou.jpg

画像からは読み取れませんが、頭+8、鎧+9、手+8、靴+8となりましたw


あ、鎧は一回強化失敗したので、買いました


とりあえずふとしたきっかけでギガからエアガイツに装備変更しましたw

火力は微減ですが、清水Ⅱがくれば+になるでしょう。


あとはGDLキャノンですが・・・

今週のHC固定でも出なかったので、また来週以降ですねw

ゼリーは300個近く用意してあるので、あとシュパン46を2セットほど開ければ足りるでしょうw

目標は固定PTで出したその日に12にしますw

キャノンを12にしてゼリーがあまったら脚がいま+8なのでそれを伸ばします。


























とりあえずキャノンはよ・・・・!





相互リンク追加!

【Je reviens】
http://sou826.blog.fc2.com/

前回追加した方と同様に、固定PTの方のブログです~!

ネストなどのことを面白く書いてあるブログです!
是非立ち寄ってみてくださいー!

では今日はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ギルドイベント+運試し?

みなさま、こんばんわ!


帰りがけに買ったみかんのせいで、手が黄色いあぶさんです。

そりゃ6個も食べたらなりますよねw




さて、最近めっきりやっていなかったギルドイベントを今日やることに!

girumen.jpg

とくにやることも決めてなかったので、キャデに集まってSSを取りましたw

今日新たに加入した方も参加してもらってありがたい!

こうやって集まるとギルメンが多いってことを感じますねw



re-sing.jpg

あとはせっかくなので、倉庫の肥やしとなっている景品を用意して、レーシング!

アドリアーノから闘技場にいつのまにか移ってて、回数制限もなくなったので、いつでもできるようになってました!

焦げ馬もランダムで出るのでわくわく感がでますねw



レーシングのあとは、他の人にも声をかけてグールモード!

gu-ru.jpg

なんと11人も集まりました!


参加した方ありがとうございましたー!

今後もできれば定例的にやっていきたいですねー!

ギルドの中で、イベント担当を決めちゃおうかな・・・・

別に丸投げするわけじゃないよ!




さて、週に1度のプレート運試し!!

今週の結果は!












































tarin.jpg

ポイントたりねえええええええ!!!!!

弱いからですね(´・ω・`)


来週のお楽しみです(T_T)


では、今日はここまで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ステ晒しとか

みなさまこんばんわ!
zibun2.jpg

TOP絵更新してみました。

抜群に可愛い・・・・

ジュルリ・・・

頭装備だけやたら浮いていますが、かえる以外考えられないw
いい味だしてます。




さて、ネタがないので、ステ晒してみる(´・ω・`)

sute.jpg

いまこんな感じです。

メインは+10疾風冠詞の物敏知潜在
サブは+12です。
リングは物理特化、首がダメトラ技巧敏捷特化、イヤリングは疾風リリカです。
紋章は50と60エピが半々くらいで、60レアの究極つけてます。
スキルは、ダメトラ短縮、ケミカル持続、ピンポンダメ、スカイラインダメです

アバはこの前の記事を参照に。


目標は
メインをGDL12
脚以外4部位をエアガイツ
に変えれば目標達成です。

正直、エアガイツはいますぐにでも揃えられますけど、今の状態で特に不自由してないので
GDLがでたら変えようと思ってます。












いつになったらでるのやら・・・・


こいつの装備が揃ったら、ケミかプリの装備揃えます。

あくまで揃ってからですがw




・日常

pk.jpg

ギルメンとネスト消化中に遊んでみたり(*´∀`)

シュパン46開けたら

sukirise.jpg

スキリセでたり・・・


と、あまりおもしろい内容ではありませんw


スキリセ出たのはいいんだけど、使うタイミングがあまりないかなー!w

次のEX出るときに使う程度だと思います。


EXといえば、メカダックEXが結構前に来ましたが、自分はまだ取ってません。
正確にいうと、一度取得したんですが、スキリセして消しましたw

理由は




























庭師が逃げていくからです!w

庭師のタゲがメカダックにいって、庭師が縦横無尽に走り回ってしまうため、倒すのに時間がかかってしまいます。
なので、当分は取得する気0ですw

取ったとしても、PTでタゲ撹乱するかもしれないので、ずっと取らないかもですね。

特にネタもないので今日はここらへんでー!


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
