

ギルメン募集とたいふーん

みなさま、こんばんわ!

最近、どんどん寒くなってますね。

そろそろこたつの出番かな・・・・

週末にこたつにチェンジしようww




さて、昨日アバターを勢いで変えてみましたが、わりと気に入っています。
zibun.jpg

全身黒にしたので(頭の上のかえる以外)ブラックダイヤウルフとも合ってる?のかな(*´Д`)

自己満ですがかなり気に入りましたw
まぁエルピスでやったので、他に気に入ったのがあっても容易に変えられないところがデメリットですねー。

まぁそんなことはないでしょうけどw




・ギルメン募集
当ブログでも受け付けています!コメントなど頂ければ反応しますのでどしどしどうぞ!
今日もメールを頂き、お一人加入して頂きました!
雰囲気に慣れて、どんどん絡みたいですね!

これで今月は22人目です!

別に数の追求をしてるわけではないので、誤解なさらずに。

でもギルメンの数は賑やかのが絶対いいですからね!

まぁその分、自分に合う合わないは必ず出てくるので、そういう点も合わせると難しいところではあると思います。

このギルドは問題ないと信じています! まぁどれだけの人が見てくれているかわからないけど

これからもよろしくね!


・たいふーん

ギルメンに誘われてN台風の征服を目指しました。

残っていたのが、3無死と10分以内クリアだったので、とりあえず3無死を行ってみました。

1Rが終わって、猫じゃらしがない!

大砲も無視することにして、3人で10分以内を目指すことにしました。

結果


thn.jpg
thn2.jpg



無事とれました(*´Д`)

まさか3人で行って取れるとは思ってなかったw
構成は園児、テンペ、プリさんでしたが、クリアは8分半くらいでしたね。

物理職でも案外いけるんですね・・・・!

次はできれば、H台風の征服してみたいですが、まずはソロ無死ができないんで厳しい・・・・

おとなしく庭師さんと戯れてますw


では、今日はここらへんでー!


↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

手をだしてはいけないもの+GDHC

みなさま、こんばんわ。
harouin.jpg

ハッピーハロウィン~

正直コワイよね・・・・

SS取った自分もどうかと思うけどねw

せっかくなので乗せてみました。




さて、日曜日は固定PTの日!ということでいつもお世話になっている方々とGDHCにー!

GDHC2.jpg

今回もさくっとおわりました。安定してますねw


気になる報酬は!































ついに・・・・































ついに・・・・!

























キャノンが・・・!


































GDHC.jpg

でませんでしたー!


ゴチぱくってないよ!

まぁいろんな意味でいつも通りでしたw




・ギルドについて
最近はCH機能やギルド募集機能が追加になり、ギルメン募集もかなりやりやすくなったと思います。
Rosenkreuzは元々のメンバー数が多いので、募集の謳い文句も

「同時接続最高17名!」

というのも出せるので、興味を持ってくれる方も多いはず!


メンバーみんな面白い人ばかりだしねw


今月はかなりの人が加入して頂いたので、ふと10月だけでどれだけ加入してもらったか数えたら・・・




なんと 21人(加入してから抜けた人も含む) も加入していました! 
ちなみに29日の段階なので31日までに加入してくれる人がいた場合まだ伸びますw

これって結構な事だと思うんだけどキノセイかな?

個人的には365日ずっと募集してるつもりなので、どんどん入って欲しいですねw

これでもギルドマスターをやってるので、迷惑をかけないようにこれからもやっていくつもりです。


ちなみに、記念すべき初弟子さんも今はギルド内でサブマスをやっています。

縁っておもしろいですねw




・手をだしてはいけないもの

金策してお金が貯まったのはいいけど、特に使い道もなかったのですが

ついに見つけてしまいました。



erupisu.jpg

パンドラエルピス

一度決めたことはなにがなんでも、達成しないと気が済まないのでさっそくアバターの選定をギルメンのアドバイスを
元にしてみました。

服に合わせて髪色とかも変わってますが
tigirin.jpg

こんな感じになりました。いかがでしょうか。

ヴァニタスを持ってるので、基本黒を基調にうんたらかんたらです。

髪型は↑かツインテールか迷いましたが、とりあえずはこれでいいかなということで色だけ変更しました。


ということで思い立ったら吉日!かどうかよくわからないけど
eruopisu.jpg













































hensin.jpg

こうなりました!

完全に自己満です




かえるは変えませんw

可愛いですからね!


新しい「ちぎりパン」をお願いします。


別に某コンビニの新商品ではありません

では、今回はここでー!



↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

週に一度の運試し

みなさま、こんばんわ! あぶさんです。


決して某野球漫画の「あぶさん」ではありません。

昔、本屋で見つけた時はわらいましたw

ちなみにあぶそるの由来はbeatmaniaⅡdxの曲

「absolute」から取ってます。

知ってる人いるかな?




さて、週に一度のプレート袋ギャンブル!

ということで
purehh.jpg





















































デデデデデデデデデデデデデデデ









































デン!
teppeki2.jpg



センシュウトオナジアルヨ!

まぁまだ売れるのでよしかな!

いい加減破壊と疾風を60に張り替えないとな・・・・

明日かんがえよう!





ギルメンに誘われたのでGDいてきました。

プリがいなかったので、マリンルックアバのセイントくんを出動させました。

ギルド内で6人集まって、@2どうするー?みたいな話をしていると・・・・







6無死でよくね?

という神の一声がかかったので、急遽6無死やることに。

6musi.jpg

わりとあっさりとれましたw

タイムも11:33とまずまず!


無死とるときは誘ってくださいー(*´Д`)


ギルメン募集の関係も今日だけで3人加入してもらいました!

仲間が増えてうれしいです!

目標に向かって募集は続けますw




相互リンクの紹介

ということで、今回相互リンクしてもらった方の紹介を

「放浪の聖騎士」
http://calmin525.blog14.fc2.com/

GDHCの固定PTでお世話になっているセイントさんです。
普段はクールガイでイケメン!だと思ってたのですが・・・・
ブログをみて・・・・!
という感じのギャップがアル方です!
ぜひともこちらにも足を運んでみてはいかがですか?


では今日はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

庭師と強敵

みなさま、こんばんわ!

最近、朝がめっきり寒くなりましたー。
これからの季節、朝の自転車がきつくなりそうですw



さて、毎日毎日通っている場所は・・・・

























そう!
























niwasi.jpg

あなたです。庭師様。

ウンディーネの涙をいっぱい出してもらっていますw







だがしかし!いとをかし!








ウンディーネの涙絶賛値下がり中!!

現在16G前後をうろうろしてますね。
入場券の値段がまだ4Gなので、まだまだ稼げますが、稼ぎが減っちゃいます(´・ω・`)


ウンディーネの涙が値下がり続いたら、装備生産する人が増加して、今度はレア素材が足りなくなって値上がりすると
予想していますw

特に防具生産に使用する仮面とかが値上がりしそうですね。
いま105Gだけど、150Gくらいまであがると予想!


涙が10G付近になったら自分もエアガイツ揃えようかな!
のまえに、生産して強化ギャンブルするのもありかも!

乞うご期待ですね!




この前、N台風2無死を成功させましたが、今日はギルメンから

「神の一撃手伝って!」ってお誘いうけたので、自分も取ってなかったので行ってきました!

結果から言うと・・・































kyouteki.jpg

無事とれましたww

嬉しくて取得時のSS取るの忘れましたね・・・・w

肝心なときに・・・


取得場所は
豪華箱直後のMOBグループです。みんな同じところなのかな?

構成は、セイント、自分(GM)、セレ、スマで行きました。
ゲートオープン→スマのBH+HXB+ケミカル→氷結+グラグレ→ビックメカボンバー!

でとれました!
ボンバーを複数当てるのにまとめる必要があるので、集められるスキルがある人と一緒だと楽かもしれません。

そのあと一緒に行ったセレさんも取れたのでよかったです!
セイントさんは残念ながら取れなかったので、またリベンジ行こうかとおもいます!

ということで・・・
th.jpg


報酬を頂いたので、レッツオープン!









































究極コイ究極コイ・・・

































teppeki.jpg

コネー(´・ω・`)


でも60の鉄壁はまだ出てなかったので、問題なし!


生産はもちろん余裕の2OPです!

なんかつかないかなー(´・ω・`)


あと最近の成果としては・・・

saimon.jpg

憐憫で出た装備たたいたらこんなになりました!くらいですね。





明日からまた金策ですが、さぼっていた農業もそろそろ再開しようかとおもいます。
レッツ!シミc-!


あと、ブログの相互リンクも随時募集しています!
是非ともどうぞ!

ではまたー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

しみざー物語とか言いつつ

全然農業の記事かいてないですよね!

あ、知ってました? てか、農業ネタってあまりないよね・・・。

なんか書いて欲しいことあれば本気で書きますけど、そんなのないよね・・・w




・N台風2無死
ハロウィンでネストの中で回復できるアイテムがもらえるので、これをチャンスと、ギルメンと消化してきました。
2musi.jpg

無事とれました(´・ω・`)ノ

今週はもう4回消化してしまったので、また来週ギルメンと行こうかと思ってます!
誘ってね(*´Д`)






あとどうでもいいけど、この前のアプデでコードと職石が統一されたので
ko-do.jpg
倉庫がこんなことになってます。

こんないらんがな(´・ω・`)

エアガイツを作るときにお世話になるかもだけどw

あまりお世話になりたくないけどね・・・!

































最後にいつもの風景を
rora.jpg

このあと黒こげちぎりパンの完成というわけです。


では、またー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

せっかくの日曜日!

さーて、とりあえずドラネスINするかなーと思ったら


まさかの緊急メンテ!



なぜ、この時間帯を選んだし・・・・
接続障害とハロウィンの重さもどうにかシテクダサイ・・・・


別に暇だから更新するわけじゃないよ!




ネストもリセットされたので、台風Nを消化してたら・・・


telika.jpg

報酬からセット装備が!!!



なぜブローディなんだ・・・・( ゚д゚)、ペッ


まぁ、それでもある程度の値段するでしょ!!とか思いながら取引所みたら、200Gで売れ残ってました。
作るとしたら素材のが3倍以上するよね。

作成装備を分解機にかけたら、作成時の半分の素材が戻ってくる!みたいな仕様まだですか?


売ってもそんなに稼げないので、壊れてもいいやーと思って強化したんですよ。













8telika.jpg

+8なったよね( ;∀;) イイハナシダナー

しかも、潜在もなかなかのもの・・・


なぜ、トライバルじゃないのだ!


文句を言ってもなにもならないので、売れないと思いつつ取引所に流してあります。
興味がある方はぜひ!←




・フル装備
毎週、ポイントのためだけに消化しております。10回が長いよ・・・・

ということで、毎週の運試し!
pure.jpg

さーて結果は!





























pureh.jpg

(ノ∀`)タハー

安定の2OPだったので余裕の店売りです。

先週は体力出たんですよ!




また、来週に期待です。もしかしたらポイントたりないかも



・ギルメン募集
このギルドに加入してから、いつのまにかギルドマスターということになっていますが、前からずっとギルメン募集は
していました。

目標は前にも書いたけど、同時接続20人!です。

ギルメンからはいつのまにかナンパ師あぶあぶの称号を頂きました。

コウエイデスネ!

いまいる人がうまい具合に接続できればいくと思う人数はいるんですけどねw
なかなか合わないもんです。

最近の状況は
setuzoku.jpg

とりあえず、前の記事から1名更新!

以前の5名接続とかの状況から考えると、よくここまでこれたと思います。


メンテで暇だったから自由掲示板にも書き込みしちゃったよ!


この自己満ブログをみて、もし興味がある方はぜひとも!

では、またー!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

週末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みなさま、週末いかがお過ごしでしょうか。

ハロウィンイベントも毎年のごとく重いですねw
これがイベント終了まで続くとなるといやですね!


運営様軽くしてください!




この前の技巧で(゚д゚)ウマーしたのをいいことに、あまったアクセで技巧に走りました。

冷静に考えるともったいないけど、ギルメンに冷静になったら負け!って言われたので
やっちゃいましたよ!

gikou3.jpg

これは当たりなのかな・・・?

よくわからないけど取引にながしましょうかね!





・ハロウィン
sippo.jpg
なんかイベントでアイテムがいろいろでますね!

やっと赤いコンセントをゲットしましたよ!

どうみてもコンセントですよね・・・

他にも回復アイテムとかもでるんで、いけるならギルメンと2無死とか行きますかね!

だれかいこうずら(´・ω・`)


・弟子いくせい
なぜか次元の鍵が値上がりしてたので、思いつきで弟子募集して育成してきました!
desi.jpg

おかげさまで、尊敬値が4000越えました!

なんか皆伝100人とか300人とかぶっとんだやつはいいんで、尊敬値関係の称号欲しいよ!

ランキングとかあったら上位目指すんですけどねw


またギルメン育成に励みます!


では、今回はここらへんで!

↓読んでくれた方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

GDHC(固定)とペリンさん

みなさまこんばんわー!

最近若者の間で流行っているマイコプラズマ肺炎の疑いがあるあぶそるです。

若者の間でしか感染しないということはまだ俺も若者ということですね!!


決して四捨五入はしちゃだめだよ!





いつもGDHCは固定で日曜日に消化していますが、今週は今日消化いってきましたー。
ギルドマスターなのにギルド外で固定組むとかひどいわ!等の文句は受け付けています←

みなさまどしどしどうぞ

そろそろいい加減GDLキャノンが欲しいところですが!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












gdp.jpg

出たはでたけど、部位が違う!







未だにギガンテスが現役なので、アプデでできるようになった分解機のいい素材となりました。

bunkai.jpg


エーイ!

bunkai2.jpg

ドーン!

2個もでたよ!


この前のアプデで職石が統一されたので、職石が大量に余ってる今!ただの石ころである。


そのかわり、今日はペリン師匠が頑張ってくれました。

gikou1.jpg

gikou2.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ




(゚д゚)ウマー


まさかの2連続でできましたw

ひさびさにがっつりお金が入りそうです!



いつもやってる金策のウンディーネ涙集めは徐々に素材値段が落ちてきてしまったのでそろそろ
潮時かなー(´・ω・`)

もっかい値上がらないかな!!

では、ここらへんでー!


↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ハロウィンー!

みなさまこんばんわ。

ハロウィンイベントきましたね!

とりあえず・・・























                      重 い !

感想おわり!

というかそこまで今日は触ってないのでまた後日ゆっくりと!


今日は1点だけ!
grm.jpg

目標まで@4名じゃ!

平日の夜でこれなので今週末の夜に期待ですね!!!

頑張って募集したかいがありましたねw
これからも募集を続けますよ!


では!


↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

涙!涙!涙!

みなさまこんばんわー!

もう10月中旬になるっていうのに暑いですね;;

もう少し涼しくならんかのぉ(´・ω・`)


体調は8割復活しましたが、せきがなぜか止まらないです。

よくわからんけど、薬のんで治るのを待ちます。


さて最近はネスト消化して、憐憫いってからの台風の引きこもりばっかです。
安定して稼げるのでいいですね!あと運要素がないのが(・∀・)イイ!!

なので最近の成果としては
8GDt.jpg

拾ったのを強化したらこんなになりましたくらいですねー。

朱印数が減った?ので気軽に売れますねー!

あとは・・・
trb.jpg

デーン!

ノラデデタンデスヨ!スゴイデショ!



うそです・・・ギルメンのです・・・

氷OPと交換するべく、自分のあまってる鳩を飛ばす日々を送っていますw

今日は無理だったよー(´・ω・`)



srm.jpg

あとはレアプレ箱からでました。
いまとなっちゃ安いけどねwww

では、ネタがないのでおわり! 


↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

病み上がりです(´・ω・`)

みなさまこんばんわ。

ちょっとの間、更新できない状況でした。
要は風邪引いてダウンしてただけですけどねw

社会人になって初めてこんな風邪引いたざます・・・・。

早く完治せんかな・・・(´・ω・`)


ということで!

ひさびさにDNにINしてみました!

なんか久しぶりにINすると画面の見え方がちょっと変わるよね!(俺だけじゃないはず!)


週末なのでやることやって病み上がりパワーを試して見ることに。

過程はおいておいて・・・・成果はこちら!

222.jpg

デーン!


333.jpg

デデーン!

444.jpg


ドーン!


(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)<できすぎでしょjk

倉庫にたまってた+そこらへんで拾ったものを強化したら全部良い感じになりました。

バスクは潜在も2パターンできて満足です。別に装備しないけど


バスクは売れなかったらギルメンに安値であげよう。そうしよう。





本日の衝動買いシリーズ。
111.jpg

1個4G20Sだったからついポチッっと買ってしまいました。

明日から頑張って庭師と戯れながら消化しますぜ!


では、ここらへんでー!

↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

弟子育成とかギルメン募集とか

こんにちわー。

季節の変わり目に風邪を引くのがデフォのあぶそるです。


いままでの金策は農業一筋でしたが、いまはウンディーネの涙に浮気しています。
こっちのが確実だしね!


入場券を買い占めるせいか、入場券の値段が若干上がり始めています。
他にも同じコトやってる人がいるのかなw

誰か安めで売ってください!


・でしいくせいー
セイントがメインだった時からずっとやってる趣味?の1つ

2.jpg

やっぱお弟子さんが24↓なら確実に次元の鍵をうさぎが出してくれるのでうまうまですね!

定番の場所といったらフェアリスターですね~

↑の写真はフェアリクリア時のやつですが、1分ちょいで周れてしまうのでとても効率がいいです。

今回のお弟子さんはヲリさんだったので、さくさくまわれて良い感じでしたね!


でも金うさは出ませんでした(´・ω・`)

ウンエイカクゴシロヨ・・・


・ここ最近の成果
1.jpg

これくらい。

なぜか60E装備でヲリ系が安すぎるんですが、なぜでしょうw
500Gでも売れませんでした(´・ω・`)

あとは涙がいっぱい。

SS取るの忘れましたが、ブローディリング(闇)が報酬宝から出ました!
初の目立ったアクセでしたね!

この調子で、エンセщ(゚д゚щ)カモーン

・ギルドについて
3.jpg

最近(といっても前からだけど)ナンパギルメン募集に力を入れています!
10月に入ってすでに9人の方に加入して頂きました! すばらしい・・・
体験という形ですが、雰囲気が合えばぜひともギルドに残ってもらいたいところです!

賑やかなのは楽しいしね(*´Д`)


ではまたー!


↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

涙と強化

みなさま、こんばんわ。

風邪気味ながら私は元気です。

覇者装備が封印できると知ってから毎週フル装備戦を消化してるうちに
70.jpg

このミッションを達成してたので、60涙商店でシンプルと交換し、レッツ過剰強化!

今回用意した材料はこちら!
72.jpg

シンプル3個です。


強化場所はいま装備してるGDL12を成功してくれたモーリン様です!

71.jpg


とりあえずすべて6まであげて、+8になるまでやってみました。












74.jpg


( ゚д゚)


7→8で2個壊れましたとさ!


めげずに+9挑戦!

75.jpg

職石までぴったり使い込んでから壊れるとかどんだけなの?w

ということで、無駄に職石を使うだけという結果になりました。





いま職石も高いので金策の候補にいれるのもありですねー。










今回はこれだけです!





↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

目指せ!同時接続20人!

↑いまのギルドでの密かな目標です。

いまのところ確認した限りだと15名が最高なので、ギルメンを引き続き増やして賑やかなギルドにしたいと
おもいます。

さて、今日はこの前加入したプリさんにSDHCいこう!って言われたのでギルメン5人でいってきました。
61.jpg

SDHCの大砲がだるすぎる・・・

なかなか減らないしねw

たまに変なところに飛ばされてそこで大砲離すと大砲消えちゃうし・・・なんなの!

正直、GDよりSDのがクリア難しいきがする・・・

同意できる人求む!!!

5人でいったので報酬はしょぼかったです。


そのあと、週末ってこともあったので、台風Nソロで1回。

途中でオークは死んじゃいましたが・・・
62.jpg

ソロで22KILLも安定してきました。
今回はグラビなしでいけた!!

変なところだけうまいよね。

63.jpg

クリアタイムも30分大幅に切れたので満足!


普段は1Rしかいきませんけどね・・・!

ウンディーネの涙が15G付近になるまではこの金策は続ける予定です!
そして値段下がったらエアガイツを4セット作る予定。

早くGDLキャノン出てよ(゚Д゚)ゴルァ!!


最後に・・・



















64.jpg

起き上がらないアルフ・・・・



では!

↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

技巧と弟子育成

こんばんわー!

毎日書こうと思ったけどネタがないです!

それだけ単調な生活をしております。


ということでネタ作りのために、ギルメンに煽られて技巧作りに!

ギルメン「チリング作ってよー」
パン「じゃあ作るわ!」
ギルメン「でも取引所フレイムロードしかないよねw」

だったらフレイムロード作ります・・・・


ということで作った結果がこちら!
51.jpg

思いっきり店売りしたあとです。

まぁ現実あまくないよね!



・師弟システム
前のMMOをやってたときから育成ばっかやってた関係で師弟システムをフル活用しています。
最近は暇があればギルメンの育成をしています。

前までは1stキャラのセイントでやってたのでいまの尊敬値が
53.jpg
こんな感じです。

現メインキャラのちぎりパンは
52.jpg

(゚∀゚)<デシイクセイタノシイアルヨ!




では今日はココらへんで!






↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

台風一家(駄文)

↑子供のころよく間違えました。

毎日庭師と戯れているあぶそるです。

この前台風Hでいっぱいでたアクセを処理すべく、技巧ギャンブルに挑戦しました。







デデーン!
31.jpg

5個やってまともなのこれだけっていうね・・・・。

皆さん衝動的に技巧ギャンブルやるのはやめましょう!

今日の収穫はこれとスプラッシュの紋章くらいですかね(´・ω・`)
あとはいつものウンディーネの涙が数個。


いままで1年ちょいドラゴンネストやってますけど、アバ以外で5kG↑のものをあてたことない気がする・・・

ここらへんで一発究極紋章とかでればいいんですけどね!







・ギルド募集イベント
1.png
最近暇があればギルメン募集!というくらい積極的に募集をしているので、イベントに便乗して募集かけてみました。

今回は誰も来てくれませんでした。残念。


見てる人少ないと思うけど気になる方は「ちぎりパン」までご一報を!

ざっくりギルドの詳細を書くと
・社会人多め
・19~24時に接続が多い
・接続具合は8~12名程度(上記時間内で)
・シミザー多数

となっています。

興味ある方は連絡ください!


今日はそこまでネタがないのでここらへんで!



↓もしよろしければクリックお願いシマスー!
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
