

たいふーん

こんばんわー

外も台風ですねー。

まさにTMレボリューション状態です

さて、今日はタイフーン関係を

2.png

実装当時と比べ、入場券も安くなったのでソロ挑戦も気軽にいけるようになりました。

ということで・・・
21.jpg

ソロ無死クリアしてきました。

ちなみに画像は2回目です。

一回目は焦りすぎて取るの忘れました・・・

ちゃんと称号もオークトレーナーに変更!

前はギガンテスマニアというマニアックな称号でした。

そのあと、タイフーンHの3連PTがあったのでついでに消化。


1回目の報酬が
24.jpg

22.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)


全ダイスだったけど、ダイス運よすぎでしょうw

2回目の金箱からも
23.jpg

これがでてプレート一気に2個もゲット!


紋章生産は安定の2OPでした・・・





さて、最近自分がはまっている金策の1つが

4.png

タイフーンソロ1R戻りのウンディーネの涙集め!

1Rは庭師を倒す場所ですが
25.jpg
↑こいつが庭師を回復させてくるので、オークさんはアルフレッドさんとじゃれあってもらいます。


隔離したあと庭師を撃破します。

大体1回4分くらいでウンディーネの涙を1~2個確実にドロップするので結構おいしいです。

今日の相場は1個25Gくらいだったので、いい金策になります!


お金ためても何も買う予定はないんですけどね!

では!

ドラゴンネストの農場について

こんばんわー。

たぶん他のブログとかでも書いてあると思いますが、このブログタイトルの元になった農業について
自分なりに説明してみようと思います!

ブログのタイトルがしみざーだから農業をメインにしないとね!




※以下の解説は栽培レベルが初級8になったことを前提に解説しています。

初級8までは
123323.jpg

↑の初級種の欄にある種を買って、個人農地に植えながらレベルをあげてみてください!

もしくは
ougonno.jpg
上の種を個人農地に植えて水やりをせずに枯らしてください

ちょっと値は張りますが、経験値が
saibai.jpg
植えた時に4,800も入るのでこの作業を3回やれば生命の清水を植えることができる栽培レベル8に到達できます!

個人農地については以下の記事にも解説がありますので、是非ご覧ください!




今回は「生命の清水」の栽培を中心に説明します!

まぁまずは!
農業入り口


セントヘイブンから農場に入りましょう!

セントヘイブンからは
農場入り口



ちなみに、初めて行く人はセントヘイブンのアイリーンからクエストを受けてね!

そのあと栽培スキルを習得した後に栽培ができるようになります。


地区に移動するまえに、管理人からジョウロと種を買いましょう。



そして主役の・・・
生命の盛衰


こいつ!

生命の清水での金策のいいところは、
・種が安い(1個1シルバーくらい)
・収穫まで30分と短い
・生命の清水が取引所にて1個3G50Sくらいで売れる
ところです。

一番でかいのは一番下の高値で売れる点ですね。

初心者の方でも気軽に始められます。

物が揃ったらいざ農業エリアへ!

農業エリアには
入り口2


このように1~42エリアまであります。

生命の清水は共同農地ではなく、個人農地に植えることをおすすめします。

なので、入るエリアはどこでもOKです。


エリアにはいると画面左側に↓のウィンドウがでてきます。
農場の状況について


これはこのエリアに植えてある状況を示しています。

上部は種の状況、下部は空き地の有無と栽培可能個数を示しています。

共同農地に空きがある場合

農地の空き地(○○/168)の○○の部分に数字が入ります。

Ctrlキーを押す等して文字の左側のチェックボックスにチェックを入れると・・・
あきち

このように、ミニマップ上に黄色いマークがでてきます。
↑の画面でマークがついているのは個人農地ですが、空き地があるとここ以外のところにマークがつきます。

そこにいけば空き地があるので好きな種を植えちゃいましょう!



さて本題に戻ると・・・

エリアに入ったらまずは
こじんのうち

橋をわたって向こう側にある個人農地にいきましょう。
ミニマップ上だと↑の位置です。

そこにいくと
くぼみ

このように3このくぼみがあります。

個人農地は3箇所ありますが、なぜか1箇所しか植えられません。
なぜ3個つくったし・・・・

んでくぼみにカーソルをあわせてクリックして生命の清水種を選んで植えればOK!

エピック等級の種は1種類ごと1つずつしか植えられないので注意!

あとはさっき買ってあった大型ジョウロをあげれば30分後には収穫できるようになっています!

それの繰り返しだけで金策ができるのでお手軽ですよ!









生命の清水の植え替えのときに空き地を見つけたら好きな種を植えておけばさらに稼げます!

中級4になったら植えられる
きのこお


この種は、種自体が少し高いですが、成長したら店売りで23Gで売れます!

きのこ


ちなみに金のガチョウポイントを貯めると

がちょう


4630ポイントでこの券が買えます。

NPCに店売りするときは高値になり、買う時は割引されるので作物を店売りするときはかならずこれを付けましょう。
取引所でうってる価格と同等になるので、店売りだけでも十分稼げます。

おためしあれ!

以上、簡単ではありますが農業の説明でしたー!

↓参考になった!という方は是非クリックを!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

はじめまして。

なんとなく思い立ってブログをはじめてみました!

主にいまやっているドラゴンネスト関係を書こうかなと思っております!

知ってる方はもちろん、知らない方でも興味があればコメントを頂ければと思いますので

どしどし書いていってくださいね!




ということで初記事は自己紹介から!

ちぎりぱん

ちょっと見切れているのはおいておいて・・・・

メインはちぎりパン(ギアマスター)です。
当初はセイントがメインだったんですが、アカデミックが実装してからこっちにはまりました。

今では、なにをするにもこいつで突っ込んだりしています。

ネル鯖で「Rosenkreuz」というギルドのギルドマスターをしています。
当初は別の方がギルマスだったのですが、引き継ぎ引き継ぎを繰り返し、自分にまわってきました。

社会人が多めのギルドで、主に19時~25時くらいに接続しています。

もし興味があるならこちらもどうぞ!

他キャラは
セイント     60Lv
フィジシャン   53Lv
アクロバット   35Lv
フォースユーザー 33Lv
がいます。

セイントはギルドで狩りいくときにつかったりしてますが、他のキャラは完全に農業キャラと化しています。

もっぱらシミザーに奮闘しています。

そのうち農業関係についても書こうかなと思っています!


というところで初記事はこんなところで・・・

また!
プロフィール

あぶそる

Author:あぶそる
メイン ギアマスター  80
サブ  ギアマスター  80

7/21更新!!
ステータス
↑ちぎりパンのステータス

ギルドメンバー募集

Crescendo掲示板

ドラゴンネストアンテナ
相互リンク
ブログランキング
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぜひクリックしていってくださいー!
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
